--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/21 (Fri) 揺れる思い~

ディアゴスティーニ、やってくれますな!

週刊「赤毛のアンの家」

めっちゃ惹かれてしまう~
1/24ドールハウス!
さらに本に出てくる小物が付いている!!!

でも、冷静に考えると100号で完成ということは、
初回分は割引されてるとはいえ、
全部揃えたら14万はいってしまう

……宝くじでも当たればなぁ~
オータムジャンボ当選にかけるしかない(笑)

最近のお気に入り

111021.jpg

すごくジャガイモの味がして美味しいー♪


dollhouse | comment(2) |


2011/08/01 (Mon) Miniature

京王百貨店で開催中のドールハウス展(8/2まで)に行ってきました♪

もう目移りしまくり!
何とか自制しつつ、購入した物は

110801.jpg

一輪挿しのバラ(下林佐都子さん)
ブレッドケース(ミニ厨房庵さん)
天使&ベンチ

早く飾るためのドールハウスを完成させないと(^^;

※温かい拍手をありがとうございました♪

dollhouse | comment(0) |


2011/01/14 (Fri) 建設中

土日限定でドールハウスを作っています。

110114.jpg

ここまで組み立て終わりました。
本当は彩色してから組み立てた方がいいらしいのですが、
私にそんな余裕はありません(--;
完成してから、ちまちま色を塗っていこうと思います。

月曜日から家の修理が始まりました。
もう約1週間、軟禁状態が続いています
10時、3時とお茶を出し、午後5時まで騒音の中で過ごします。
早く解放されたい~!

※温かい拍手をありがとうございました♪

dollhouse | comment(6) |


2010/11/22 (Mon) ジャパンギルド

週末、「ジャパンギルド・ミニチュアショー」に行ってきました。
デパートのドールハウス展には行ったことがあるものの、
今回のような大きな催事は初めて
ちょっとドキドキしながら入場したら・・・

す、すごい熱気です(^^;
冬なのに汗が止まりません。
皆さんの熱気のせいか、自分が興奮しているせいか・・・

何とか群衆をかき分けてゲットしたのがコチラ。

101122.jpg

エンジェルベリーさんのキッチンコンロ(部品)と小さな鍵、ミニ厨房庵さんの白いコランダ-、馬原さんのノースポール、Janice Crawleyさんのサンタのティーポットです。

たくさんの作家さんの作品が見られて、とっても楽しかったです♪

帰りに東京・大丸に寄り道してバームクーヘンを買いました。

101122a.jpg

私の中では今のところ「ねんりん家」のバームクーヘンが
ベスト・バームクーヘンです♪
しっとりした生地と周りに薄くコーティングしてある砂糖が
超ウマウマです

※温かい拍手をありがとうございました♪

dollhouse | comment(2) |


2010/07/26 (Mon) ドールハウス展

土曜日に新宿京王百貨店で開かれているドールハウス展(~28日)に行ってきました♪
今回は私の大好きなドールハウス作家の宗形さんが参加されているということで
とても楽しみにしていました

戦利品の数々。
100726.jpg

テディベアは関美代子さん、残りはAngelberry(宗形さん)のもの。
小さなガラスポットには、これまた小さな貝殻が入っています。

さらに今回はAngelberryさんのところでキットを購入してみました。
100726a.jpg

ポットとミルクパンx2です。
早めに作成しないとお蔵入りになりそうなので、
日曜日に作ってみました。

塗装が難しくて、何度も”完成品を買えばよかった…”と後悔しました(苦笑)
何とか仕上がったものがコレ↓
100726b.jpg

ところどころに錆を出してみました。
「不思議の国のアリス」です。

※温かい拍手をありがとうございました♪

dollhouse | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

