--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/13 (Fri) モッコウバラ

(多分)3年前に植えたモッコウバラが今年初めて咲きました♪

110513a.jpg

写真が……

咲かないなぁ、と毎年バシバシ剪定をしていたのですが、
今年ようやく咲いてくれて、うれしいなぁ♪
確か黄色を買ったのだけれど、ちょっと(かなり)色が薄いような。。
日当たりのせいかな??

Faeryは魔女の半身が出てきました。

110513.jpg

あ、まだ微妙かも。

※温かい拍手をありがとうございました♪


flower | comment(0) |


2010/06/04 (Fri) 名も知れぬ

可愛いお花が咲きました。

100604.jpg

名前は知らないけれど、かわいらしいなぁ

結構、庭には名前の知らない植物が@
以前、月見草を2mの高さになるまで見守っていたこともあります。
(その後、抜いたけれど^^;)

今、再び見守っている植物には棘が
早めに抜いたほうがよいのかなぁ。

flower | comment(4) |


2010/05/28 (Fri) ハーブ苗

やっと最近、暖かい日が続くようになり、
ガーデニングにぴったりな陽気に
ちょうどビオラの花が終わったので、
ホームセンターに鉢植え用の花を買いに行きました。

戦利品の数々。
100528.jpg

鉢植え用のインパチェスとハーブを色々買ってきました。
アップルミントにバジル、カモミール。
バジルは昨年、地植えにしたら消滅したので
今年はプランターにしました。
夏の料理によく登場します@
アップルミントとカモミールは、お茶にするのが狙いです(笑)

最近 観たドラマ『メンタリスト』にはまっています~
まさに好みのストーリーです!!
まだ1回しか観ていないのですが、
今後が楽しみ♪

※温かい拍手をありがとうございました(^^)

flower | comment(2) |


2010/05/17 (Mon) 芍薬

母が大事にしていた芍薬が満開です♪ 

100517.jpg

庭に出るとそよ風に乗っていい香りが~

100517a.jpg

バラも咲き出しました。
これは「マダム・ピエール・オジェ」。

今朝、草むしりをしていたら気づかないうちに
「山椒」が出てきていました(@@)!
鳥が運んだタネかな?
トゲに気をつけながら、抜いてしまいましたが@

先週の火曜日からほぼ1週間、とある課題にかかりきりでした。
毎日、3~4時間調べものをして脳みそが疲れました(--;
というわけで、ステッチはほとんど進んでいません~(イイワケ)

flower | comment(4) |


2010/04/19 (Mon) 春の予感

ようやく暖かい日が続くようになり、
チューリップが咲き始めました♪
100419c.jpg
難易度が高かったのか、中々蕾まで到達できず、
半分が枯れてしまいました(--;

こちらは(多分)ジギタリス。
100419d.jpg
以前、このあたりに植えておいた苗が蕾の時にポキっと折れてしまったのですが、
もしかしたらその根っこが残っていたのかなぁ、と成長を楽しみに観察しています♪

昨日、友達から美味しそうなジャムが届いたのですが、
喜んだのは人間だけではないようです。
100419.jpg
…何だかギュウギュウなのでは。。

100419a.jpg
はみ出しているし…プププ

100419b.jpg
がび~ん

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪

flower | comment(5) |


| TOP | next >>

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

