--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/26 (Fri) パン日和

夏はパンを焼くのにピッタリですね~
発酵が早くて楽チンです♪

110826.jpg

今日は白いパンとハムロール。
主に子供たちが捏ね、成形を担当。
私は計量と片付け担当……。

ステッチはここまで。

110826a.jpg

※温かい拍手をありがとうございました♪


bread | comment(2) |


2010/08/02 (Mon) 8月

あっという間に8月です~
あまりの暑さに出歩きもせず…
家でのんびりダラダラ過ごしています。

子供たちには日記のネタを提供しなければ、と
一緒にパンを焼いてみたり。
100802.jpg

友人からメロンをもらい、ペロリと食べたり。
100802a.jpg

ペプシNEXを買うと付いてくるオマケ欲しさにペプシを買ってみたり。
100802b.jpg
ちなみに私はあまりペプシを飲まないので、
コレはオットに飲んでもらおう。

ステッチは葉っぱゾーンをもう少しで脱出しそう
100802c.jpg
(C)Carriage House Samplings

※温かい拍手をありがとうございました♪

bread | comment(2) |


2007/07/16 (Mon) ベーグル@進化中

ベーグル、大好きです。
パン屋さんで見かけると、70%の確率で選びます。
とっても好きだけれど、茹でるという工程が面倒で作ったことがありませんでした。

この連休で初チャレンジです@
7.16.jpg

一作目。プレーンベーグル。
表面がボコボコしてしまって、味はよいけれど見た目がブブーッ

2作目。クランベリーベーグル。
7.16.1.jpg

一作目の失敗を元に全ての工程を手早くこなしました。
特に茹でて水を切る部分をスピードUPです。
なかなかツルンとしてよいのではないかと

この連休は台風であまり出かけられなかったので、家族でゲームをして過ごしました。

7.16.2.jpg

「おおーっ、懐かしい!」という声が聞こえそうです(笑)

今日の午前中、こちらもかなり大きい横揺れがありました。
新潟と長野が大変だとか。。
大丈夫でしょうか。。。?

bread | comment(0) |


2007/06/11 (Mon) パンを焼く

土曜、日曜のお昼にパンを焼きました。
6.11.1.jpg

フロマージュ。うえにちょこっと乗っているのはローズマリーです。

6.11.jpg

そしてハムロール。
どうしてもこの成形をしてみたくて、ネットで検索して何とか出来ました♪
左のほうは理解度50%の成形。
右のほうは理解度100%の成形です(笑)

ステッチのほうは、もう少しで形になりそうなところまで来ました。


6.11.2.jpg

中央部分の葉っぱを直したら、完成~
そして、ヘリンボーンのUP。(>あーちゃん)

6.11.3.jpg

改めて本を見直すと、もっとラフな感じで刺してある~(T.T)
みっちりすぎなヘリンです。

bread | comment(2) |


2007/05/21 (Mon) シナモンロール

「かもめ食堂」、毎日少しずつ楽しんで観ていましたが、とうとう観終わってしまいました。
今日もチクチクしながら2回目を堪能です(*^^*)

観ていると無性に食べたくなる”シナモンロール”。
休みの日に早速作ってみました♪
5.21.jpg

土曜、日曜と連続技です(笑)
もっとシナモンをふった方がよかったか、グラニュー糖じゃなくてコーヒーシュガーのほうがよいかとまだまだシナモンロール探求の旅は続きます

bread | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

