--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/22 (Thu) 私的レア

最近、見なくなったコレ↓

110922a.jpg

昔はアイス売り場に必ずと言っていいほど
あったように思えるのですが、最近はまったく見かけなくなりました。
今日は偶然行ったスーパーで売っていたので1つだけゲット♪
そういえば、白熊も今年は見かけなかった(TT)

ステッチはこんな感じ。

110922.jpg

ちょびっとだけ人魚姫の髪の毛が出ています!
(かなり分かり辛いけど。。)

モンハン生活、最近はオンでの狩りを楽しんでいます♪
ネットで知り合った人達と狩りをしているのですが、
周りはみんな上手でまさにおんぶに抱っこ状態(^^;
でも、楽しいー

※温かい拍手をありがとうございました♪


sweet | comment(2) |


2011/01/31 (Mon) 昔のレシピ

近所で野菜を育てている方が多くて、
結構 野菜をいただいたりしています。
私はと言えば何も育てていないので、
もらう一方(^^;

何かお礼をと思い立ち、マドレーヌを作りました。

110131.jpg

本棚で見つけたお菓子のレシピで作ってみました。
このレシピは私が小学生の時に使っていたものです。
何だか懐かしい味がしました(^^)

※温かい拍手をありがとうございました♪

sweet | comment(0) |


2010/04/09 (Fri) シナモンロール

今、一番はまっているパンがコレ。

100309.jpg

パスコのシナモンロール♪(写真がイマイチ…)
超・ウマウマです
上にかかったアイシングと中に入っているシナモンとの相性が抜群なのです!!
シナモン好きの方にはぜひお勧めです~

ステッチは1枚終わり、2枚目をチクチク中。
100409.jpg
SK;Story Keeper (C)Heaven and Earth Designs

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪

sweet | comment(0) |


2010/04/05 (Mon) フォンダン

春休み、最終日。
子供たちに”説得”(?)されて
一緒にフォンダン・ショコラを作りました。

100405.jpg

たかこさんのレシピで、チョコは製菓用のではなく
お土産でもらったアーモンド+オレンジピール入りチョコを使いました。
ほんのりオレンジの香りがして美味しかったです♪

※いつも温かい拍手をありがとうございます~

sweet | comment(5) |


2009/03/02 (Mon) キャラメル系

今年のバレンタインに子供がお友達からチョコをもらってきました。
今は女の子同士でもチョコをあげたりするんですね~(知らなかった。。)

「何で?」と訊いたら、
「友チョコじゃん」だと。

チョコにもビックリしましたが、語尾の「じゃん」にもビックリ。
だんだん大きくなっているなぁ、とシミジミ。

週末はそんなお友達へのお返しを作りました。

90302.jpg

キャラメルマドレーヌ。
ほろ苦でうまうまです♪

sweet | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

