--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/24 (Fri) イヴ

明日はクリスマス
今年はグルーガンを買ったので、リースを作ってみよう!
と思いつつ、結局作ったのは前日の今日(^^;
いつもギリギリなのです~

101224.jpg

うちに余っていたスパイスをつけてみました。
シナモン、スターアニス、クローブ、カルダモン。
ほのかに香っています~

Merry Christmas

※温かい拍手をありがとうございました♪


craft | comment(0) |


2010/01/29 (Fri) サプライズ好き

もうすぐ子供たちの誕生日なのですが、
リクエストのプレゼント以外にあっと喜ぶようなものをあげたいなぁ~、
と考えた末にたどり着いたのが「ミニチュア・ベア」。
くま好き&ドールハウス好きなので多分ツボかなと
簡単そうに書いてあった作り方を見てやる気満々だったのですが…
甘かった、、激しく難しい~っ!
特に表にひっくり返すところでウッキーときました。
何とか仕上げたのがコチラ。

100129.jpg

かなり縫い目がボコボコです(^^;アハハ。。
あまり手足を動かさないように注意してから渡そうと思います。

HAEDのLinda Ravenscroftさんの”Autumn Leaves”の完成作品をネットで見て一目惚れし、
オークション等でチャートを探索しているのですが、先日興味深いものを発見しました。

100129a.jpg

”Winter Leaf Fairy”もあったのね!
最後の一つだったので、後悔するよりはと早速購入~
いつ刺すんだろう(^^;

1/30追記:この記事を書いた翌日にHAEDのサイトを見たら、
↑のチャートが"Autumn Leaf Fairy"として復活していました~♪
うれしすぎる~っ!!!
セールのときを狙って買おうかな(^^)

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪

craft | comment(0) |


2009/09/24 (Thu) シルバーウィーク

昨日で連休も終わり、、、なのですが、
うちは土曜日に運動会があったため、今日は振り替え休日でお休み。
子供たちにとってスーパーな連休になりました。

連休だからといってどこに出かけることもなく、
お墓参りに行ったり買い物に行くくらいで終わってしまいました(^^;
連休はどこも混むしね~、運動会で親はグッタリだしね~(イイワケ)

休みの間は子供たちが学校で使うエプロンを縫ったりしてました。
作り方の本を図書館で借りてきたのですが、
型紙が付いていない本だったのでちょっと大変でした。

90924.jpg

子供たちが選んだ柄は、マトリョーシカと水玉&チェック模様。
大人用ミニエプロンで作ったらピッタリでした♪

ステッチは妖精オンリー。

90924a.jpg
DMC "Rose Fairy"
オンリーだけど、あまり進んでいません。
今は羽をチクチク中です。

※いつも温かい拍手をありがとうございます(^^)

craft | comment(0) |


2008/11/07 (Fri) ブー・フー・ウー?

前に買ってきたビーズキットを作ってみました。
81107.jpg
「子ぶたに真珠」
こぶたを作っていたら子ども達に「私達の分も作って~」と言われ、2ブタ追加しました。
左端がキットのこぶた。右2つが手持ちのビーズで作ったこぶたです。
キットはスワロフスキーのビーズなので、作っていてキラキラ眩しかったです。(目が眩む感じ)

そんなこんなでクリスマスステッチはあまり進んでいません。
81107a.jpg
まずは眠くなってしまう枠から。
プチポアンなので、目が疲れます~

craft | comment(0) |


2008/10/10 (Fri) かぼちゃ三昧

またまたビーズです。
81010a.jpg
かぼちゃランタンと魔女の帽子。
レシピを見て一目ぼれしたものの、作ってみたら3時間もかかってしまいました。(かぼちゃのヤツ)
81010b.jpg
帽子を被らせるとこんな感じ。
大変だけれど、量産したいなぁ。。

ハロウィン・ステッチ第二弾はこちら。
81010c.jpg
IN THE PUMPKIN PATCH
(C)BLUE RIBBON DESIGNS

かぼちゃがたくさん出てきます♪
多分、完成は来年になると思います

craft | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

