--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/02 (Mon) 1作目

ハーダンガー、記念すべき1作目が出来ました♪
10.2.jpg

まずは無難に小さなサイズのコースターから。
でも、3日間くらいはかかりましたが・・・(^^;
糸の引き加減や巻き具合とか難しかったです。
チグハグな出来ばえなのでちょっと引き気味に撮ってあります(笑)

次は電話機の下にひくマットを作ろうかな(*^^*)

ハーダンガーばかりにかかりっきりだったので、Birdsの”秋”がまだ少ししか刺せていません。
10.2.1.jpg

”秋”を早く刺さないとすぐ”冬”になってしまいそう(^^;


Hardanger | comment(0) |


2006/09/28 (Thu) 穴あけ作業

ハーダンガー、とうとう穴あけ部分に到達しました。
9.28.jpg

糸を抜くのに刺繍ハサミを使っているのですが、上手く目立たないように切るのが難しいです(-”-)
・・・ソリ刃、買っちゃおうかな・・・

最近、番組改編の時期で2時間3時間の番組がやるようになりましたね~
結構好きな番組がやったりするので、録画してみるのが大変です(^^;
今日は「食生活で寿命がどれくらいか?」のような番組と「Qさま」を録画予定@
HDDがフル回転しています(笑)

Hardanger | comment(0) |


2006/09/27 (Wed) 初めてのハーダンガー

ハーダンガー刺繍に初挑戦してみました♪
9.27.jpg

小野寺美智子さんの本を参考に刺しているのですが、初めてでもわかりやすいです(*^^*)

でも、もう間違えちゃいました(^^;
1本多く刺してしまったところがあったのですが、かなり進んでから気がついたので”まぁ、いいか”と刺し進めていたら、無理がアチラコチラに出てきて大変っ!
次回から間違いは厳しく修正するようにします(^^;

Hardanger | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

