--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/16 (Fri) ヤッターーーーーー!(ヒロ・ナカムラ風)

チャービル、とうとう最終報告の日がやってきました!

7.11.16.jpg

う~ん、長かった。。
昨年の12月から始めたので、大体1年掛かりました。
最後の葉っぱ地帯が一番辛かったなぁ。
でも、終わると気分爽快です~

これからクリスマスまではクリスマスステッチに掛かりきりの予定

とりあえずコチラと
7.11.16.1.jpg

"julekorssting"より
コチラを刺しています。
7.11.16.2.jpg

『スウェーデンのクロスステッチⅢ』より


Wild chervil;Fremme | comment(11) |


2007/11/09 (Fri) 水栽培

玄関の寄せ植えの植え替えをしました。
7.11.9.jpg

全部ビオラなのですが、手前のはアンティークっぽい色がお気に入り♪
奥は”ブラックオパール”(確か)という名前で、ちょっとビロードがかった、濃い紫です。
そして、子供のころに1度だけやったことのある、ヒヤシンスの水栽培にチャレンジです。
7.11.9.1.jpg

根っこが伸びてきたら、大きいビンに移す予定~

チャービルはというと。。
7.11.9.2.jpg

あともう少しのところまで来ました♪
だんだん終わりそうな気がしてきたなぁ(笑)

7.11.9.3.jpg

クリスマスカレンダーは子供がクッキーをつまみ食いしているところ。

Wild chervil;Fremme | comment(5) |


2007/11/02 (Fri) カウントダウン

もう11月ですか。
今年もあと2ヶ月、早いですね~
年賀状のCMをTVで見て、ちょっと気分がソワソワしだしました。
毎年、年賀状を用意するのが遅いのですよ、私。
今年は余裕を持って書こうと思うのですが。。

7.11.2.jpg

チャービルも追い込みに入っています。
とはいっても、マイペースですが(^^;
まぁ、今年中に出来なくてもいいかな、なんてね。(今のうちにイイワケを)
中央の太い茎が繋がって、気分も高揚しています♪

クリスマスカレンダーもちまちまと。
7.11.2.1.jpg

お姉さんがクッキーの生地を伸ばしているところでしょうか?
これからかわいらしい型ぬきクッキーが登場します

Wild chervil;Fremme | comment(0) |


2007/10/26 (Fri) 新色登場

今週はここまで。
7.10.26.jpg

今まで刺したことのない色が出てきて、何だか新鮮です

今週は2冊、本を買いました。
7.10.26.1.jpg

ステッチイデーは色々なステッチャーさんの作品を見ることができて、いい刺激をもらっています♪
知っている方のお名前もチラホラと。
みなさん、すごいですね~!
そして、冬になる前にルームシューズを編みたいなぁ、と編み物の本も買ってきました。
冬、ものすごく足が冷えるんですよ~
私の必須アイテムです。

今日は朝から雨が降り続いて、寒いです。
ステッチをする私の傍らに。。
7.10.26.2.jpg

人間みたい。

Wild chervil;Fremme | comment(4) |


2007/10/19 (Fri) そして金曜日

あっという間の金曜日。
1週間が早いです~
1年も早いかも。
7.10.19.jpg

今週はここまで。
右下の葉っぱゾーンで足踏み状態中。

7.10.19.1.jpg

『デンマークのクロスステッチⅡ』ひよどりじょうご
ひよどりじょうごも出来ました。
後でドイリーに仕立てる予定です。

あーちゃん、鳩ぽっとさん、ティン缶の中は・・・
fre19.1.jpg

こんな感じになっています~
リバティーの”イチゴ泥棒”を使用しています。
イチゴつながりということで@

Wild chervil;Fremme | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

