--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/30 (Sat) 飲茶

広尾の「香港ガーデン」に飲茶を食べに行ってきました♪
060930_1200~001.jpg

大人¥3,000子供¥1,800、時間制限なしで食べ放題です(*^^*)
ワゴンでまわってきてくれるので、好きなものを好きなだけとれて楽チンですw
デザートも食べ放題で、マンゴープリンが美味しかったなぁ♪
でも、私の大好物の「タンター」(卵プリンタルト?)がなかったのが残念っ!
今度は中華街の”聘珍楼”に行きたいなぁ(*^^*)


life | comment(0) |


2006/09/29 (Fri) 3番目の娘

今朝起きた順番。
オット→私→子供たち→さくら。

いつもは朝ごはんが待ちきれないように6時半ごろにあげるキャットフードを食べているのに、今日のさくらは子供たちが学校へ行く7時半くらいに起きてきました。
まるで大学生の娘みたい(笑)

9.29.jpg

涼しくて寝やすいのかしらw

sakura | comment(2) |


2006/09/28 (Thu) 穴あけ作業

ハーダンガー、とうとう穴あけ部分に到達しました。
9.28.jpg

糸を抜くのに刺繍ハサミを使っているのですが、上手く目立たないように切るのが難しいです(-”-)
・・・ソリ刃、買っちゃおうかな・・・

最近、番組改編の時期で2時間3時間の番組がやるようになりましたね~
結構好きな番組がやったりするので、録画してみるのが大変です(^^;
今日は「食生活で寿命がどれくらいか?」のような番組と「Qさま」を録画予定@
HDDがフル回転しています(笑)

Hardanger | comment(0) |


2006/09/27 (Wed) 初めてのハーダンガー

ハーダンガー刺繍に初挑戦してみました♪
9.27.jpg

小野寺美智子さんの本を参考に刺しているのですが、初めてでもわかりやすいです(*^^*)

でも、もう間違えちゃいました(^^;
1本多く刺してしまったところがあったのですが、かなり進んでから気がついたので”まぁ、いいか”と刺し進めていたら、無理がアチラコチラに出てきて大変っ!
次回から間違いは厳しく修正するようにします(^^;

Hardanger | comment(0) |


2006/09/26 (Tue) じっくりゆっくり

今日は一日中雨という予報だったので、「渋皮煮」を作ろうと心に決めていました。

いつもよりじっくりゆっくり手をかけたので、今までで一番の出来になりました♪
9.26.jpg

”一番いい出来”とはいっても煮崩れなかったというレベルですが(^^;
うちの母が毎年楽しみにしてくれているようなので、明日届けに行こうと思います(*^^*)

sweet | comment(0) |


2006/09/25 (Mon) 期間限定

自分のシザーフォブを持っていなかったので、作ってみました♪
9.25.2.jpg

ハロウィン仕様なので、10/31までの限定ですが(笑)
詳しくはHPにUPしてあります♪

今日はお買い物をしたものが届きました。
9.25.jpg

特殊糸を注文していたのですが、届くまで1ヶ月も(@@)!
でも、そこのお店は時間がかかることはわかっていたし、色々な種類の糸が手に入るのでとても助かっています。
それに速達で届いたので、まぁ、いいかな、と(笑)
これで色々と取り掛かれそうです♪

おまけはさくら。
9.25.1.jpg

サツマイモは日に当てると甘くなる、ということで干しているのですが、その中でくつろいじゃってます@
さくらにはサツマイモ(特に小さいもの)が獲物(?)に見えるらしく、じゃれついて朝にはサツマイモがアチラコチラに散乱しています(笑)

cross stitch | comment(2) |


2006/09/22 (Fri) シナモン

子供たちに大受けだった”リンゴ+紅茶+シナモン”のコンフィチュールを作りました♪
9.22.jpg

味はアップルパイの中身にソックリです(笑)

ステッチの進行状況。サラちゃんの場合@
9.22.1.jpg

密かに楽しみにしていた黒のモチーフまでたどり着きました♪
優しい色のモチーフが並ぶ中、唯一の黒。
引き締まった感じがしていいですね~(*^^*)

sweet | comment(0) |


2006/09/21 (Thu) 秋の気配

秋のバラが咲き始めました。
9.21.jpg

6月に比べると花つきが少ないです。
夏の管理が悪いのか、そういうものなのか。。。

日中はまだまだ暑いのですが、朝晩と肌寒くなってきました。
あちらこちらで稲刈りが始まったり、金木犀の香りがしたりと”秋”ですね~
このころの空気の匂いが一番大好きです(*^^*)

life | comment(2) |


2006/09/20 (Wed) 羊を巡る冒険*続編

昨日の失敗をバネにまた再挑戦。
まずは羊さんの刺繍から@
9.20.jpg

4頭目ともなると、毛がフッサフッサになります(笑)

そして肝心の「がま口」はというと・・・

9.20.1.jpg

なかなかよいのでは?!
ちょっと形がイビツだけれど、自分で使うからいいわん(^^)

craft | comment(8) |


2006/09/19 (Tue) 羊を巡る冒険

羊さん、さらに2頭増えました。
9.19.jpg

大分慣れてきて、モコモコ羊さんになりました♪
さぁ、これから「がま口」への変身へ旅立つ3頭の羊さんたち。

craft | comment(4) |


2006/09/18 (Mon) 秋なので・・・

秋なので玄関のディスプレイを”秋”に模様替えしました♪
9.18.jpg

いつもかぼちゃはハロウィン用のかぼちゃを買ってきて飾っていたのですが、半永久的に持つかぼちゃを今年は買ってきました。

よくお邪魔する方のブログでイチジクのジャムを見て、あまりに綺麗な色だったので自分でも作ってみました。
9.18.1.jpg

ピンクグレープフルーツに似た、とても綺麗な色になりました♪

ステッチはちょっとお休みして、今は”小さな刺しゅう”を刺しています@
9.18.2.jpg

羊さんは角が難しいなぁ(-”-)

life | comment(0) |


2006/09/15 (Fri) 東方の三賢人

クリスマスカレンダーが出来ました♪
9.15.jpg

これは後でパネル仕立てにする予定@
HPの方に詳細を載せてあります(^^)

クリスマスカレンダーはあともう一つ刺す予定なので、Birdsの秋を刺したら2作目に取り掛かろう。

こちらが噂(?)の「かもめの玉子」。
9.15.1.jpg

岩手の銘菓なのですが、上野駅で買ってきましたw

cross stitch | comment(6) |


2006/09/14 (Thu) プリンス

結構各地の銘菓が好きな私。
京都のおたべ(生八橋)とかよく食べています♪(シナモン味がよくよく好きだわw)
オットもそんな私をわかっているので、たまに帰りに買ってきてくれます@

昨日買って来てくれたのが、「かもめの玉子」。
美味しいんですよね~、これって♪
早速今日のオヤツに食べていたら、子供が「これ、かもめのオウジ?」と聞いてきました(@@)!
王子か~、点が足りない~(笑)
子供には「玉子だよ」と冷静に答えておきましたが、内心は大爆笑でした(^^)

life | comment(4) |


2006/09/13 (Wed) 最後の一つ

今日は午前中から役員の仕事で出かけていました。
仕事後はランチに、ということで、帰って来たのは2時。
そんなわけで、今日のステッチはほとんど進んでいません~(^^;

帰宅後ちょっとだけ刺して、とりあえずサラちゃんの4隅が埋まりました♪
9.13.jpg

がんばって11月までには終わらせたいなぁ~

cross stitch | comment(2) |


2006/09/12 (Tue) ハリー君2号、その後

ハリー君2号はその後どうなったのか?
9.12.jpg

無事にティッシュケースに仕立て上げられました@
仕立て方は「ステッチ・イデー2」を参照。
本当はチラリとかわいい水玉模様がのぞく筈なのですが、水玉がビッチリしていなかったので下の段は無地になっている~(涙)
まぁ、無事にポケットティッシュも入ったことだし、OKとしましょう(^^)

craft | comment(4) |


2006/09/11 (Mon) 小さな刺しゅう

佐藤ちひろさんの「小さな刺しゅう」から”にんじん”と”ハリネズミ”を刺してみました♪
9.11.jpg

”にんじん”は巾着仕立てに@
9.11.1.jpg

ちょっと見えないのですが、縁にフレンチノットの飾りが付いています。

そして”ハリネズミ”ハリー君のほうは初め考えていた仕立て方と違う仕立てに変更するため、新しいハリー君2号が誕生です@
9.11.2.jpg

左がハリー君1号、右が2号です(笑)
こう見ると、1号はか弱そうに、そして2号のほうは気が強そうに見えます(^^;

craft | comment(4) |


2006/09/08 (Fri) ドラエモンの好物

今日は朝から曇り空でちょっと肌寒い日でした。
温かいものが飲みたくなって、10時のお茶にコーヒーを淹れました♪
9.8.jpg

お供は「ドラ焼き」。
ドラエモンの大好物です(笑)
昔はドラ焼きは特に好きでもなかったのですが、最近は和菓子も美味しく感じるようになりました(^^)
ドラ焼きの中でも好きなのが「バタドラ」@
ドラ焼きの中にバターが入っていて、美味しいです♪

sweet | comment(0) |


2006/09/07 (Thu) ユージュアル・サスペクツ

待ちに待っていたDVDが届きました♪
9.7.1.jpg

「ユージュアル・サスペクツ」。
いったん生産終了になってしまい、アマゾンやヤフオクでものすごい高値がついていましたが、こうして手に入れることが出来てうれしいな(*^^*)
ただ、表紙(?)の写真が伸び気味のような・・・
明日さっそく見てみよう♪

最近のフレメ。
9.7.jpg

やっと3人登場です。

movies | comment(2) |


2006/09/06 (Wed) お引越し1日目

ヤプログさんからこちらにお引越ししました♪
あとで細かい設定をしなくては@

9.6.jpg

今日はイチジク+ワイン+シナモンのコンフィチュールを作ってみました♪
ちょっと大人味です(^^)

sweet | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

