--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/31 (Tue) 佐武・佐智・佐清

ミステリー、大好きです♪
小学生の時の愛読書は「明智小五郎」。
子供ながらに天地茂さんの明智をよく見ていました。
その後、江戸川乱歩から横溝正史の「金田一耕介シリーズ」にはまりました。
中でも今度リメイクされる「犬神家の一族」は大好きで、佐清のマスクと死に様(本当は・・・)が衝撃的だったなぁ
映画の公開に合わせてCSで市川昆監督の金田一シリーズが放送していたのでしっかり録画して観ました♪
「犬神家」で旅館のご主人夫婦が実際の横溝夫妻と知ったのは最近のことで、私の中のイメージでは横溝さんは”金田一”だったのでこれまた衝撃が(笑)
今度は三谷さんがやるそうで、これまた楽しみです(^m^)

ステッチのお買い物熱が再燃中~(笑)
10.31.jpg

Prairieのアルファベットシリーズは集めていたのですが、とうとうCarriageにも手を出してしまいました!
だって、かわいいのだもの~


movies | comment(2) |


2006/10/30 (Mon) 古い世界のサンタさん?

Prairieの”Old World Satnas”が廃盤になってしまったようで、手に入らなくなる前に購入しました♪
10.30.1.jpg

買うつもりはなかったのだけれど、”廃盤”という言葉に弱いのです(^^;
ついでに"Old World SatnasⅡ"と布も注文しました。

Drawn Threadのフリーチャートをシザーフォブに仕立てました(^^)
10.30.jpg

冬にぴったりかな、と

cross stitch | comment(0) |


2006/10/27 (Fri) 忍び寄る影!

待ちに待ったスエクロちゃんが到着しました♪(何だか響きが”のどくろちゃん by 瀬川英子”に似てるなぁw)
10.27.1.jpg

幻の本が今目の前に新品であることに感動です
そんな本たちに忍び寄る黒い影がっ!
これは貴重な本なので勘弁してください

昨日のステッチ、色違いでまだ刺し続けています@
10.27.jpg

水色のはフレメ10目リネンで、他の2つは32ctで刺しています。

今日はスタバでhanaさんお勧めの”タゾ・チャイ・ティーラテ”を飲んできました♪
061027_1540~001.jpg

ちょうどサービスで豆乳かホイップクリームを付けてくれる、ということでホイップクリームを選択。
そして、作って渡してくれるお姉さんが「このタゾ・チャイにはホイップクリームにキャラメルソースをトッピングすると美味しいですよ」とサービスで付けてくれました♪ラッキ~
お姉さんの言う通り、スパイシーな味にクリーム&キャラメル味がマッチしてとても美味しかったです(*^^*)

cross stitch | comment(4) |


2006/10/26 (Thu) v.s女の子6人

今日は子供の小学校で「町探検」というものがあって、その付き添いで2時間ほど一緒に歩いてきました。
最初は参加するつもりは全くなかったのですが、先生のほうから「子供さんのグループだけお母さんのお手伝いがないのですよ」と電話がかかってきて、断りきれず・・・

約2時間の町探検の中でぶどう園があったので、携帯で写真を撮ろうと思っていたらそんな余裕は全くなく、終わった頃には一番グッタリしていました(--;
女の子6人を一人で連れて歩くのは大変です
幼稚園の先生、小学校の先生はすごいわっ!!!

ステッチはちょっと寄り道中。
10.26.jpg

Drawn Threadのフリーチャートです♪

HPのほうをUPしました。

life | comment(0) |


2006/10/25 (Wed) 重い腰を上げたら

やっと重い腰を上げて、ステッチ済みのものを仕立てました。

10.25.jpg

サボさんのところの交換会用です。
2つ作ったのでお相手の方に選んでもらう予定です
のちほどHPのほうにUPします~

本屋さんでカレンダーが売られる季節になりましたね~
毎年恒例の「バムケロカレンダー」を買ってきました♪

10.25.1.jpg

あとはLEEの付録のカレンダーのみ♪
カレンダーの上にちょこっと乗っかっているのは箸おきです。
小さな小花がかわゆいな~、と


cross stitch | comment(4) |


2006/10/24 (Tue) 耳が・・・

小学生の母になるとまわってくる旗当番。
朝早く小学生たちが通る道に立って車のいないときを見計らって通してあげるわけですが、小学生の数が減ると増える立ち番。
今はだいたい1ヶ月に1回まわってきます。
そして、雨風が吹き荒れる今朝、当番はまわってきました(T.T)
今まで2年近く常に晴れの日だけだったのに、何故嵐の日に・・・
20分ほど立つのですが、終わりの頃には耳が取れるんじゃないか?!と思うくらい耳が痛くなりました
いんや~、今日は寒いわ
今夜は寒い日の定番、「豚汁」にしよう(*^^*)

life | comment(2) |


2006/10/23 (Mon) 直線から形へと

クリスマスカレンダー、直線から脱却しました@
10.23.jpg

ベタが多いので、ここまでくるのに1束使ってしまいました。
あと3/4強、花糸の在庫はあと3束。
注文しておいたほうがよいかなぁ~

今日はかかりつけのお医者さんにインフルエンザの予防接種の予約を入れておきました。
もうすでに混みこみで土曜日のちょうどよい時間は埋まっていました(T.T)
やっと取れたのが11/4の18:30。
それも診察終了後でかなり待ちます、と言われてしまった
学校で集団接種してくれると助かるのになぁ~

cross stitch | comment(0) |


2006/10/22 (Sun) 入場制限?!

061021_1153~001.jpg

昨日はTDSに行ってきました♪(携帯なので画像が悪いです^^;)
家を7:30に出て着いたのが11:30・・・
着いたときはもうすでにTDLのほうは入場制限になっていました
私たちはあらかじめパスポートの前売りを買っておいたTDSのほうに無事に入ることが出来ました。
でも、このあとすぐTDSも入場制限になったとか(^^;
中はものすごく混んでいました!!!
新しく出来たばかりの”タワー・オブ・テラー”は何と220分待ちっ(@@)!
4時間近くも入るのにかかるってすごいわ
私たちは何とかインディ・ジョーンズに入ることが出来て、ラッキーでした♪
これは初めて入るアトラクションだったのだけれど、ところどころでインディが現れてとっても面白かったです(*^^*)
と、とっても満足だったのだけれど、終わって横を見たら子供たちは二人とも涙目に
「もう絶対入らない~」と何回も言っていたので、もう少し大きくなるまではお預けになりそうです(x.x)

あーちゃん、hiyoさん、ニードルブックの中を載せておきますね♪
10.22.jpg

ものすごくシンプルです(^^;

life | comment(4) |


2006/10/20 (Fri) レトロチックに

ステッチidees4から早速Geraさんのデザインでニードルブックを作ってみました♪
needle1.jpg

イチゴと鳥さんのかわいいデザインです*
このデザインを見たとき、”これはレトロ風なニードルブックを作りたい!”とビビっと来ました
中々レトロチックになったのでは(^m^)

本日HPのほうをUPしました。

そして、クリスマスカレンダー2作目を始めました。
10.20.1.jpg

まだ直線のみですが

cross stitch | comment(4) |


2006/10/19 (Thu) ぽってり系

シチュー皿が一つ壊れてしまったので新しいものを探していた私。
でも、探しても「これ!」というものが見つからない~
今日はシチューを作ろう、と思っていたのでいつも以上に探しました。
そして、これを買ってきました♪
10.19.jpg

ぽってりとしていて、中に描いてあるお花がかわゆいなぁ、と一目ぼれです
これだったらシチューのとき以外にも色々使えそうだし、いいかなぁ、と(*^^*)むふっ

life | comment(2) |


2006/10/18 (Wed) 洋梨のジャム

今旬の洋梨を使ってジャムを作りました♪
前から作ろうと思って買っておいたのですが、今朝コンフィチュールのストックがなくなってきたのでやっとこさ作りました(^^;
10.18.jpg

洋梨、実は大好きなのです~
ケーキでも洋梨のタルトとかあるとまず食べます@
ジャムはどんな味になるのか、楽しみにしていたのですが、熱々のうちにビンに詰めてしまって、味見するのを忘れてしまいました(T.T)
まぁ、いつか食べられるからよいかな

夕方、屋根の裏側(?)にカマキリが張り付いているのをさくらが発見!
今まであまり登らないところまで登ってしまいました(@@)!
10.18.1.jpg

こういうときとご飯ちょーだい、とねだる時はとびっきりのかわいい声を出します(笑)

life | comment(4) |


2006/10/17 (Tue) ミルヒーだったのね!

昨夜からとうとう始まりましたね♪
「のだめ」ドラマ。
中々漫画チックに仕立ててあって、今までの月9とは違うなぁ~
オットとともに大笑いしながら観ましたw

テレビ欄で登場人物の中に「竹中直人」さんの名前があって、どの役だろう~?って思っていたらミルヒーでしたね(笑)
あの高い付け鼻がすごいわっ!w

life | comment(0) |


2006/10/16 (Mon) さくらの獲物

夜、子供の「さくら、ダメ~っ!!!」と叫ぶ声が
何事かと見に行くと、そこには珍しいお客様が。
10.16.jpg

危うくさくらに食べられかかっていたそうです。
子供たちは「飼おうよ!昆虫ゼリーあげよう!」と張り切っていましたが、今から飼ってもすぐ死んじゃいそうだし、幼虫も取れそうにないので外に放しておきました。
でも、カブトムシはあっちこっちで見るけれど、クワガタを見るのは久しぶり@
昔はゴロゴロいたのになぁ~

クリスマスステッチ、もう一つ出来ました。
10.16.1.jpg

後でまとめて仕立てる予定です@
そして、ステッチイデーから新しいステッチを始めました。
10.16.2.jpg

こちらはニードルブックに仕立てる予定。
仕立て待ちのものが溜まってきたなぁ

life | comment(4) |


2006/10/13 (Fri) カンタビーレ!

「のだめ16巻」が発売になりましたね♪
早速買いに行って、近くのスタバで読みました
061013_1536~001.jpg

あぁ、至福のひと時です(笑)

雪だるまもあとビーズ付けを残すのみとなり、新しいクリスマスステッチを始めました。
10.13.jpg

サンタさんを刺そうと思っていたのですが、まったく違うものをチクチク中。
このオーナメントはサボさんの交換会に出すようなのですが、お相手の方にどちらか選んでもらおうと思っています♪

今日はHPのほうもUPしたのですが、日付が13日の金曜日になると何となくいやなので、昨日の日付で更新してあります(笑)

life | comment(2) |


2006/10/12 (Thu) 約2時間

夜、子供の咳がひどいのでお医者さんに行ってきました。
病院に入った瞬間、あまりの混雑ぶりに引き返そうかと思うくらい混んでいました(T.T)
結局、診てもらって薬をもらうまで2時間。。。。
もう疲れ果てました。
夕飯も作る気が失せたので、今夜は冷凍しておいたハンバーグで乗り切ろう@

雪だるまさんステッチ。
10.12.jpg

帽子の糸がなかったので適当にある糸で刺したら、帽子飾りがわかりにくくなってしまったような・・・

life | comment(4) |


2006/10/10 (Tue) お月さま

Birdsの秋がここまで来ました。
10.10.jpg

秋はお月さまが主役なのね。
アメリカにもお月見みたいなものがあるのかしら?
大きな三日月がニッコリしています(*^^*)

朝、いつものようにあちらこちらのブログを見て回っていると”ステッチ・イデー秋・冬号”の文字が!
おおっ!発売されたのね!と本屋さんに行ってみたら、どこにも売っていませんでした
よーく見たら、発売は明日だとか・・・
思いっきりフライングしてしまいました(^^;

cross stitch | comment(0) |


2006/10/07 (Sat) Sarah Tatum、完成!!!

やった~!
やっとSarah Tatum嬢が完成しました♪
10.7.jpg

う~ん、長かったなぁ~
完成したサラ嬢を見ながら、暫くぼーっとしてしまいました(笑)
詳しくはHPのほうにUPしてあります。

さぁ、次は早速フレメのパセリ!と行きたい所ですが、キットについている10目リネンではなく12目で刺す予定なので、準備が出来るまでは小物をいくつか作っていようかな(^m^)

cross stitch | comment(11) |


2006/10/06 (Fri) ”価値”のある1枚

サラちゃん、とうとうモチーフが刺し終わりました♪
10.6.jpg

全体像はこんな感じ。
長かったなぁ・・・まだ終わっていないけれど(笑)
残りは署名の部分@
10.6.1.jpg

”価値”のある1枚に仕上がっていますw

全部刺し終わったら、記念に自分の署名と日付をステッチしようかな(*^^*)

今日は中秋の名月、十五夜ですね~
でも、あいにく大雨が降っていて月は見られませんが・・・(--;
10.6.2.jpg

しっかり月見団子ならぬ月見うさぎまんじゅうは用意しました(笑)

cross stitch | comment(0) |


2006/10/05 (Thu) お気に入りの絵本

子供たちのお気に入りで、図書館で今まで2回借りた絵本をアマゾンで注文しました。
10.5.jpg

猫を飼いだしてから着実に猫好きへの道を歩んでいるようですw

猫好きのきっかけとなった我が家の猫はその時・・・
10.5.1.jpg

絵本が入っていた箱に入り込んでいます(笑)

life | comment(2) |


2006/10/04 (Wed) 最後の楽しみに

とうとうサラちゃん、最後のモチーフになりました♪
10.4.1.jpg

辛いアイボリーゾーンをぬけた後の綺麗なブルーです(^^)
あぁ、楽しい(*^^*)

ハーダンガーも2作目に取り掛かりました。
10.4.jpg

今度は電話機の下に引くドイリー(?)です。
ちょっと刺すところが多くなったので大変です(--;

cross stitch | comment(0) |


2006/10/03 (Tue) 作りおき

イチジク+ワイン+シナモンのコンフィチュールが売れ売れで、開けると4日ぐらいで食べきってしまう子供たち@
イチジクがお店に出ている間に、とまた作りました。
10.3.jpg

ただイチジクってたんぱく質を分解する酵素があるとかで手荒れの私には辛いです(--;
でも、美味しいので我慢だわw

だんだん寒くなってきたので、昨夜は久しぶりに「豚汁」を作りました♪
生姜が入っているから体が温まるし野菜がたっぷり摂れるので大好きです(*^^*)
今度はおでんを作ろうかなぁ*

sweet | comment(3) |


2006/10/02 (Mon) 1作目

ハーダンガー、記念すべき1作目が出来ました♪
10.2.jpg

まずは無難に小さなサイズのコースターから。
でも、3日間くらいはかかりましたが・・・(^^;
糸の引き加減や巻き具合とか難しかったです。
チグハグな出来ばえなのでちょっと引き気味に撮ってあります(笑)

次は電話機の下にひくマットを作ろうかな(*^^*)

ハーダンガーばかりにかかりっきりだったので、Birdsの”秋”がまだ少ししか刺せていません。
10.2.1.jpg

”秋”を早く刺さないとすぐ”冬”になってしまいそう(^^;

Hardanger | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

