--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/30 (Thu) 猫になりたい日

今日は暖かかった昨日とは打って変わって、ものすごく寒い日でした
できればどこにも出かけたくないのだけれど、ちょうど小学校で授業参観が、それも体育館で・・・
11.30.jpg

チクチク作業中に隣で眠るさくら。
今日だけ君と変わりたいよ。
11.30.1.jpg

と、カメラを向けていたら起こしちゃった
ごめんなちゃいね~(^^;
11.30.2.jpg

でも、よい子のさくらは怒りません
甘えのポーズです。お腹を撫でたいけれど、撫でるとガブガブされるので我慢!

で、授業参観に行ってきました。
運良く雨が上がったので、自転車でいけてラッキーでした♪
今日の授業参観は”子ども祭り”だそうで、子どもが作ったお金を持って子どもたちのお店をまわります。
11.30.3.jpg

戦利品の数々。
左から「ツリー」「ツリーパフェ」「パフェ」です。


sakura | comment(2) |


2006/11/29 (Wed) クリスマスカレンダー

クリスマスカレンダーがやっと完成しました♪
11.29.jpg

年号は今年のものに変えてあります。
ベタが多い分、刺すのが大変だったのですが、出来上がるととてもキュートでした
あとでパネル仕立てにする予定なのですが、余った布で刺したので布に余裕がありません(^^;
パネル仕立ても初めての挑戦だし、上手くいくかなぁ~

この後はBirdsの”冬”を刺してから、とうとうHEAD&フレメのパセリにチャレンジだわ!

cross stitch | comment(4) |


2006/11/28 (Tue) 最後の難関

終わりが見えてきたクリスマスステッチ。
12月には飾りたい!とせっせとやっております。
今日は午前中にPTAの仕事があったので、”帰ってから完成させてしまおう”と思っていたら、中々終わらず。。。
家に帰って来たのは2時になってしまい、完成することが出来ませんでした(T.T)
11.28.jpg

枠がね~、刺していて中々進みません

life | comment(2) |


2006/11/27 (Mon) お宝本、再び!

BBさんのSaleでBirdsのHalloween Iconsを買おうか悩んでいた金曜日。
そして、今日とうとう買ってしまいました~!
"The Proper Stitch"を(笑)
とても人気のある本みたいで、オークションやamazonで恐ろしい高値が付いていましたが、ついに復刻するという話を色々なところで聞き、さらにとてもよい本だということで予約を入れておきました♪
なんでもステッチャーさんにとってバイブルのような本らしいです。
楽しみだなぁ~
本と一緒にCarriage House Samplingsの"Folk Art Pincushions"も注文しておきました(^^)
今年中に届くかな?

shopping | comment(0) |


2006/11/24 (Fri) あの人がっ!!

「ハリポタ 謎のプリンス」無事に読み終わりました♪
昨日、今日とステッチもせずに黙々と読んでいました。
下に入ってからは話のテンポも上がってきて、”このあとどうなるの~?!”状態であっという間でした。
いんや~、この巻は意外な人が・・・と聞いてたので心積もりは出来ていたのですが、やっぱりショックです~
でも、次の最終章できっと!と信じています(伏せてばかりで何のことかわかりませんね~^^;)

ステッチの手は止まっていても止まらないのが買い物熱です(笑)
ちょうどBBさんのところでsaleがやっているのよね@
Halloween Iconsを買ってしまおうかなぁ~

life | comment(2) |


2006/11/23 (Thu) 新築訪問

兄夫婦が新築の家を建てたので、家を見せてもらいに行ってきました♪
おうちはとっても綺麗に片付いていて、シックな感じで素敵でした
年末は兄夫婦がうちに泊まりに来るのですが、それまでに綺麗に片付けないと(プレッシャーが・・・^^;)

世界バレー、女子に引き続き男子を応援しています
無事に男子も2次リーグに進めてよかった(*^^*)
それにしても「ノブコフ」「ヤマコフ」のあだ名が気になるぅ~
この「コフ」って誰からとったんだろう?

life | comment(2) |


2006/11/22 (Wed) ハリポタ

今、一生懸命「ハリポタ 謎のプリンス」を読んでいます。
061122_1607~001.jpg

図書館で1年前くらいに予約してやっと順番がまわってきたのですが、ちょうど「ボーンコレクター」を夢中で読んでいたので読むのが延び延びになってしまっていました。
気がついたら返却期限の25日が近づいているぅ~
「ボーンコレクター」に比べると文字も大きいし、上下2段に分かれていない分サクサクとは読めるものの、1冊読み終わるのに2日。
上下2冊で4日。
厳しいなぁ

life | comment(2) |


2006/11/21 (Tue) 東京タワー

この間テレビでやっていた「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」を録画予約しておきました。
でも、泣けるドラマが苦手な私。
撮っておいたものの中々観られなかったのですが、今日ようやく観てみました。

作者のリリー・フランキーさんは「水10」での姿しか知らなかったのですが、裏ではこんなに苦労してきたのね、としみじみ。
お母さん役の田中裕子さんにはホロリ。
リリーさん役の大泉洋さんも観ていると、その姿がリリーさんに重なって見えてとってもよかったです

そして、ホロリとしながらも手は動かしていましたw
11.21.jpg

life | comment(2) |


2006/11/20 (Mon) 形から

私は”形から入るタイプ”です。
何かを始めようと思うと、色々と材料を揃えたくなってしまうのです。

今回はもうすぐやってくる(はず)”Heaven and Earth Designs”のFaery Talesを刺すために卓上スクロールフレームが欲しくなってしまいました
でも、買うとものすごく高いのよね~(^^;
ということで、あちらこちらで作っている方を参考に自作することにしました♪
11.20.jpg

まずは材料。
車で近所のホームセンターに行ってきました。
無事に材料を買ってきて、さぁ、作るぞ!と思ったら、木材が足りません
何と、木材のカットをお店の方にお願いしたのですが、そのときにカットした分だけ受け取って他のは置いてきてしまっていました
”ありえな~い!”と自分に呆れながら、またとりに戻りました(T.T)
そんな苦労を乗り越えて出来たのがコチラ
11.20.1.jpg

76cmのスクロールフレームで30cmの高さで刺すようになっています♪

さぁ、あとはチャートが届くのを待つだけだわん(^m^)
うわさでは1ヶ月くらいかかるそうだけれど(笑)

life | comment(4) |


2006/11/17 (Fri) 高い授業料

Ebayで廃盤になってしまった本を見つけました。
さらにそれは"Buy It Now"。
どうしよう、と一瞬悩んだけれど、ついついポチリと押してしまいました。
さぁ、支払は・・・と見たら"Paypal"の文字がない~(T.T)
やってしまいました・・・それもドイツの方・・・

取り消したいと思ったけれど、sallerさんに悪いかなぁ、と一応メールで「Paypalで支払ってもいいですか?」と聞いてみることに。
返事は「できない」ということだったので、money orderで支払うことで何とか解決しました。
う~ん、高くついてしまったわ
全部で¥5,000近く掛かってしまいました(涙)
もうこれに懲りて、「廃盤」にも心穏やかでいるようにします。
さらにPaypalがOKかも必ずチェックだわ

life | comment(4) |


2006/11/16 (Thu) 平均以下?

この間、テレビで簡単にわかる膝年齢をやっていて、見事に(?)平均以下でした(^^;
やっぱり運動不足だからなぁ~
運動しなきゃ、と思いつつ、日光には弱いのでプールかジムか室内のトレーニングしかないわ@
今日はさくらと追いかけっこをして遊んでいたら、膝が痛くなってしまいました
これは本気で運動しないとマズイわ(^^;

昨日もらったコンフィチュール。
オットが帰ってきてから見せたら「これってテキストの人だよね」と言いました(@@)!
11.15.2.jpg

おおーっ!!!本当だ
私が心の中で師匠と呼んでいる”いがらしろみ”さんでした!
あんなに毎日のようにテレビを見て、テキストも読んでいたのにまったく気づきませんでした(^^;
しいていえば、名前を見たとき、「あ、いがらしゆみこ@キャンディキャンディに似ている」と思ったくらい。
まったく鈍感な私です

life | comment(0) |


2006/11/15 (Wed) ”元気の元”

北と南のお友達から素敵な贈り物が届きました♪
11.15.jpg

コンフィチュールとパンがたくさん入っていました(*^^*)
パンにコンフィチュールをつけて食べたら美味しそうっ!!!
明日の朝食から早速いただきます♪
どうもありがとう

クリスマスステッチはここまできました。
11.15.1.jpg

上に広がるベタ刺しゾーンは大変かと思っていたけれど、刺してみると雪の結晶のような模様が出てきて楽しいです(*^^*)

life | comment(0) |


2006/11/14 (Tue) Headハンティング!

前からステッチャーさんたちの間で噂になっていた”Heaven and Earth Designs”のチャート@
大変そうなので抑えていたのですが、先日かわいらしいチャートをちこさんが購入しているのを見てついつい買ってしまいましたw
11.14.jpg

アリスのティーパーティーと赤ずきんちゃんです
デザイナーさんのサイトで頼んだのですが、ちょうどセールをやっていて1枚約11ドルで購入しました。
さらにE-mail添付で頼んだので送料もタダ!
何となく得した気分(^m^)プリントアウトが大変だったけれど(^^;
そして、ABCstitchさんで布と一緒に頼んだフェアリーテール
これは色々な物語が1枚に凝縮してあって、まさに物語フリークな私にとって大当たりな図案です
ただ、チャートが60ページもあるらしいので、刺し終わらせることができるのか不安だわ・・・

cross stitch | comment(4) |


2006/11/13 (Mon) お隣さんから

うちには菊が植わっていないので、今まで楽しむのはよそのお宅のものでした。
ところが、今年は菊が咲いています!
11.13.jpg

お隣さんから飛んできたものらしく、この黄色以外にも白い菊までお引越ししてきました(^^)
菊を育てたことがないのでわからないけれど、種(?)か根っこ(?)から増えたのかしら?
ちなみにうちからお隣さんのほうへ飛んでいった花もありますw

今日はいいお天気だったので、さくらのカゴを干しておきました♪
11.13.1.jpg

少しは違うかしら@

life | comment(2) |


2006/11/10 (Fri) はらさんに1,000点!

今日は大忙しな午後でした。
3時から明日のバザーの準備で学校へ。
終わってから小児科へ。
家に帰って来たのは7時近くなってしまい、もうがっくり・・・

ネットを立ち上げてみたら”はらたいらさん死去”のニュースにさらにがっくり・・・

頼れる人が亡くなった感じがします。
クイズダービーでは必ず毎回”はらさんに全部!”と賭けていましたから。
何だか寂しいです

オットが会社の帰りに買ってきてくれました♪
061110_1946~001.jpg

明日は家族で”どうぶつの森”に出かけているかもしれませんw

life | comment(0) |


2006/11/09 (Thu) イエローカード2枚目くらい?

最近、母の運転手係をやっています
今日も午前中行ってきたのですが、行く途中で朝の渋滞の中の事故を発見!
次はランチに入ったデニーズの駐車場で事故を発見!
そして、最後は夕飯の買い物をしようと向かっている途中で警察に止められているバイクを発見っ!
これは気をつけろ!というサインでしょうか


お友達から素敵なプレゼントをもらいました♪
11.8.1.jpg

優しい色合いのフリーマットです(^^)
リネンとバラの組み合わせがとっても素敵です~
あーちゃん、どうもありがとう(*^^*)

life | comment(2) |


2006/11/08 (Wed) 微妙な進行状況

クリスマスカレンダー、微妙にしか進んでいません(^^;
11.8.jpg

それもこれも寄り道に大部分の時間を割いているため、夜の30分しか刺せていません
これで12月までに仕上がるのだろうか・・・?
花糸97番もなくなりそうだし、早めに注文しておいたほうがよいかなぁ~

cross stitch | comment(2) |


2006/11/07 (Tue) 落花生

子供たちが学校で育てている”落花生”を収穫してきました♪
11.7.jpg

落花生というと”枝豆”のように地上部分に実っているイメージがあったのですが、芋のように地中からとれるそうでちょっとビックリ(@@)!
塩で15分から20分茹でて食べるそうで、今夜やってみよう

秋バラもポツポツと咲いています。
11.7.1.jpg

アプリコット・ネクターの蕾がほころんでいます♪

life | comment(4) |


2006/11/06 (Mon) ノスタルジア

またまたクリスマスカレンダーの途中で寄り道をしています@
麻布(ナチュラルカラー?)にDMC815で刺すと、”古き良き時代”の雰囲気になりました♪
11.6.jpg

ちょっと写真ではその色がうまく出ていないなぁ~(^^;
これはリネン1x1に1本どりでクロスステッチしています。
ミクロの世界です。(ちょっと大げさ?)
目が疲れるけれど、これまた雰囲気がアンティークになるから不思議~
もうちょっとだからガンバロウ

お買い物した布が届きました♪
11.6.1.jpg

思い切って”清水の舞台”から飛び降りた、「トワルドジュイ」です
これをカルトナージュに使おうと思っていたのですが、結構柄が大きいのでクッションを作るほうがよいかも@

cross stitch | comment(0) |


2006/11/03 (Fri) ラ・フランス

「どーしても食べたい!」と言い張っておねだりして、デニーズに行ってきました♪
食べたかったのは”ラ・フランス”のデザート
061103_1526~001.jpg

洋梨とゴルゴンゾーラアイスの組み合わせが絶妙です(*^^*)

life | comment(2) |


2006/11/02 (Thu) ハンプティ

またまた買い物をしてしまいました。
11.2.jpg

ハンプティ・ダンプティファンの私にとって重要な布を手に入れました(笑)
マザーグースの詩の絵柄が一面にのっていて、とてもかわいらしいです♪
後は赤いリックラックとダーラホースのリボン@
これを使って何か作ろうと画策中

life | comment(2) |


2006/11/01 (Wed) ハロウィンの次に来るものは・・・

昨日でハロウィンも終わり、次はクリスマスですね~
早速、家の中をクリスマス仕様に変更しました♪
11.1.jpg

これは約4年前に作ったハワイアンキルト。
クリスマスキルトはもう1枚作ったけれど、これが一番のお気に入りでこれしか飾りません(^^;
11.1.1.jpg

昨年、色々な方にステッチしてもらったRR。
こうして飾るとその時のことが思い出されます(*^^*)
11.1.2.jpg

玄関のスペースもクリスマスステッチだらけに。
1つ違うけれど(^^;

life | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

