--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/28 (Thu) 2007年へ

今日は仕事納めのところがほとんどですね。
昔、私が働いていた所は30日までみっちりでしたけど。。

今日はステッチ関係の本、雑誌、キットを整理しました♪
12.28.jpg

仕舞いこんであるところから出してくると、忘れかけていたキットや本が出てきて、ちょっとした驚きが(笑)
本棚の肥やしにならないよう、見やすいところに片付けました。
これで少しは在庫が減っていくかも(^^;

年末に兄夫婦が泊まりに来るので、夜遊ぶようにジェンガなんて買ってみました。
12.28.1.jpg

アマゾンで安く売っていました♪らっき~

年度末なので、今手がけているステッチの進行状況。
まずチャービルはというと、、
12.28.2.jpg

前回からあまり進んでいませんね~
そして、実はHEADをこっそりと進めていました@
”渾身の一作”のほうでも1/3進んでいなければ大丈夫ということで(^^;
12.28.3.jpg

1/3どころか、1/30も進んでいません
今はひたすら”月”を目標に刺しています@

今年のブログの更新は今日でお終いです。
また来年もよろしくお願いします♪
来年初めのブログで少しでも進んだチャービル&HEADを見せられるようにがんばります


life | comment(6) |


2006/12/27 (Wed) ラストデイ@不燃

明日は不燃ごみ年内最終日なので、今日はキッチンの掃除をがんばりました!
特に換気扇&ガスレンジの辺りを念入りに。
前に松居さんが「油汚れには重曹を」といって、水に重曹をいれたところに油汚れを入れておいたら、きれいに汚れが落ちていたのを見て真似してみました。
3時間後。
落ちない~っ!
何が間違っているんだろうか?
そのときの掃除していた家はブラックマヨネーズの人だったのだけれど、その人よりは掃除をしていると思うのになぁ~
ひたすらゴシゴシして落としました

061227_1606~001.jpg

さくちゃん、この時期君が無性にうらやましく感じるのは何故?(笑)

life | comment(2) |


2006/12/26 (Tue) ゲロッパ!とムーミン

年末になるにつれ、惜しい人の訃報が相次いでいます。
少し前は岸田今日子さんが、そして昨日はJ・ブラウンがお亡くなりになってしまいました。

岸田今日子さんはムーミンの声優さんだったそうで、オットから聞くまでぜんぜん気がつきませんでした(^^;
私にとって岸田さんといえば”犬神家の一族”でお琴の師匠さんなのです。
ほんの少しの登場シーンなのですが、とても印象に残っています。
そして、J.B。
最近まで色々と騒がせていたと思ったら、急な訃報でビックリです。
もうあの「ゲロッパ!」が聞けないかと思うと、寂しいな。。

life | comment(2) |


2006/12/25 (Mon) メリークリスマス、そして、、、

メリークリスマスですね
今日はケーキを食べている方がたくさんいるのでしょうね♪
うちも23日に食べたにもかかわらず、また買ってきて食べました(笑)

今日は「のだめ」の最終回。
終わってしまうのが寂しいです~
そしてターシャ・テューダーの番組が♪
う~ん、楽しみ

*-*-*本日、HPをUPしました。*-*-*

life | comment(0) |


2006/12/24 (Sun) ”SARAH TATUM”の帰還

SARAH TATUMちゃんが額装から帰ってきました♪
12.24.1.jpg

西部開拓時代にステッチしたものが発見された!というコンセプトで額を選んでみました(笑)
とても美しい仕上がりに大満足です!
いつの日かFaery Talesが完成したときはまたお願いしよう

今日はクリスマス・イヴ。
パーティーは昨日してしまったので、今夜は子供たちの好物を作って終わりです。
12.24.jpg

それでは素敵なクリスマスをお過ごしください

cross stitch | comment(4) |


2006/12/22 (Fri) サンタさんからの贈り物

今日の夕方、お友達から素敵な贈り物が届きました♪
12.22.jpg

パンとお菓子が詰まっていました!
食いしん坊な私にとって何よりの贈り物です
うちの家族はあーちゃんの焼くパンとお菓子のファンなので、競争率高そうだけど(^^;

あーちゃん、どうもありがとう♪
大切にいただきますね

*-*-*
今日は冬至。
かぼちゃの煮物を食べてゆず湯に入る日ですね。
でも、うちは子供たちの強い希望で煮物からスープへと変更です。
12.22.1.jpg

ゆっくりと体を温めましょう♪
*-*-*
本日、HPのほうをUPしました。

life | comment(0) |


2006/12/21 (Thu) ニッセのお散歩

ニッセがランプを持って、ネコと一緒にお散歩しています。
12.21.jpg

どこをお散歩中かといえば・・・
12.21.1.jpg

森の中でした~

クリスマスツリーの森ステッチ、完成しました♪
シンプルだけれど、とってもかわいらしいです

ニッセはオットにおねだりして買ってもらいました(笑)
この不遜な表情に一目ぼれです
オットも「不遜なサンタ」と呼んでいたので、まんざらではない様子@(サンタじゃないけれど)
毎年、クリスマスに1つずつこのニッセシリーズを揃えたいなぁ~
たまにブログをオットも読んでいるらしいので、さりげなく(露骨に?!)アピールです(笑)

cross stitch | comment(2) |


2006/12/20 (Wed) イングリッドさん

植林作業が終わり、現在はヘムヘム中@
12.20.jpg

木に赤い飾りをつけただけで見事にツリーへと変身しました
すごいなぁ、イングリッドさん
センスのよさを感じながら楽しくステッチしています(*^^*)

cross stitch | comment(2) |


2006/12/19 (Tue) 年末のテレビ

年末年始にかかってくると、特別番組が多くて見るほうも大変です(別に見なくてもいいのだけれどw)
昨日は「のだめ」を見てから「Qさま」の特番を見ていました。
「Qさま」の南海キャンディーズ解散の話で山ちゃんがパーソナリティを務めているラジオ番組で二人がそれぞれにメッセージを語るところで思わずホロリ(;;)
ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、しずちゃん演技上手だわw

12月25日にはターシャ・テューダーさんの番組が
むちゃむちゃ楽しみだわ~(*^^*)
ターシャからの贈りもの 魔法の時間のつくり方
しっかり録画予約を入れておきました♪

life | comment(0) |


2006/12/18 (Mon) 植林作業中

ただ今クリスマスに向けて”植林作業中”です
12.18.1.jpg

何故こんな切羽詰まっている時期に刺しているんでしょうね~
自問自答の日々ですw

BBさんからお買い物したものが届きました♪
12.18.jpg

"Proper Stitch"とCarriageの"Folk Art Pincushions"です。
Properは大きい図で特殊ステッチの説明が載っているので、とてもわかりやすいです
特殊ステッチのバイブルになりそう(^m^)

cross stitch | comment(0) |


2006/12/15 (Fri) クリスマスオーナメント交換会

サボさん主催のオーナメント交換会、お相手のmomoママさんから素敵なオーナメントが届きました!
12.15.jpg

かわいらしいオーナメントにサンタさん&ツリー&雪だるま待ち針までいただきました
丁寧なお仕立て、細かい粘土細工、そして綺麗な字
momoママさんはとっても手が器用だと思います!私も器用さが欲しい~w
大切に使わせていただきますね♪
どうもありがとうございました(*^^*)

金曜日なのでチャービルの進行状況も。
12.15.1.jpg

バックステッチを入れたら、それらしい雰囲気になりました

cross stitch | comment(4) |


2006/12/14 (Thu) 横道にそれる

年末の準備を着々と進めています。
今日は窓拭きの続きと昨日買ってきた網戸掃除用ワイパー(?)で網戸を綺麗にしました♪
買ったばかりとまでは言えないけれど、とっても綺麗になって満足、満足

掃除の後はホームセンターにマット類を買いに出かけました
出かけたついでにとお気に入りの雑貨屋さんと手芸用品コーナーを見たら、いい物を見つけました
12.14.jpg

オーナメントを飾っておくものはないかなぁ~、と思っていたのですが、ピッタリだわ~ん♪
それからコレ↓
12.14.1.jpg

アマンダさんのブログでこの「マトちゃんリボン」に一目ぼれをしていたのです~
うれしいな(*^^*)
一緒に赤頭巾ちゃんリボンもお買い上げ@

で、買い物のメインだったマット類はピンとくるものがなかったので、後日別のところで探すことにしました(^^;

shopping | comment(6) |


2006/12/13 (Wed) ゴールデン

今日は午前中だけよいお天気というので、張り切って大掃除をしました!
植木鉢を片付けたり、窓を拭いたり。
それからホームセンターに行って、寄せ植え用のお花を買ってきました♪

そして、図書館に行こうと車を駐車場から出そうとしたとき、首輪のついていないゴールデン・レトリーバーがふらふらと歩いてきました
最初は”誰かの飼い犬かしら?リードを付けなきゃダメじゃない”と思っていたのだけれど、よく見ると雨に濡れたのか体が泥水で濡れている
そのまま図書館に向かったものの、ものすごく気になって、ホームセンターに戻ってみました。
もしまだいたらオットに電話をして「保護してもいい?」と聞いてみるつもりで。
でも、もうどこにもいませんでした。
う~ん、どうなったんだろう?気になるなぁ~
そのまま帰るのもなんなので、網戸用の掃除用品を買ってきましたw
12.13.jpg

買ってきたお花たち♪
手前のアイビーは紅葉していますね~

life | comment(2) |


2006/12/12 (Tue) 丸枠とフレーム

Wild chervilを刺すときは枠を使って刺しています。
そうすると刺していないところの布がかさ張って、むちゃくちゃ刺しにくい~
こういう時にこそフレームなのかしら?
でも、前に作ったフレームはHEADの時に使いたいので、しばらくはこのまま布に埋もれながらがんばろうと思います(笑)
12.12.jpg


ところで、HEADのFaery Talesちゃんがまだ届かない~(;;)
発送しましたメールはとっくに届いているのに、不安だわ。。
年末に物を頼むのは止めた方がよいかしら

Wild chervil;Fremme | comment(6) |


2006/12/11 (Mon) Wild chervil始動

12/9、雅子さんの誕生日と同時に父の誕生日でもありました。
ちょうどBirdsの「冬」も終わったので、Fremmeの”Wild chervil”を始めることにしました♪
12.11.jpg

・・・まだちょびっとしか刺せていませんが(^^;
キットも10Uと小さいほうを選んだのですが、家に飾るのにもっと小さいほうがよいかなぁ、と12Uに変更しています@

Wild chervil;Fremme | comment(10) |


2006/12/10 (Sun) カリスマと北欧のクリスマス展

行ってきました。
銀座伊東屋へ。
額装コーナーに行って、額を物色していたら、何だか予算オーバーしそうな予感が。。
店員さんに合計を出してもらったら、考えていた額の倍でした
頭の中では”ひょえ~!”と思いつつ、お願いしてきちゃいました。
カリスマに頼むか悩んでいたのですが、値段を見たら”やってもらうならカリスマにお願いしないと損でしょう~”と指名をさせていただきました。
そうしたら、ちょうどお店にいらっしゃって、お話をすることができました♪

じつは額装コーナーの8階まで階段で登ったのでうっすらと汗かき状態になってしまったものの、ハンカチを忘れてしまって汗がふけない私。
さらに、思いがけずカリスマとお話できた緊張から、滝のような汗が
怪しい人と映らなかったらいいのだけれど。。

カリスマは先日のオフ会に参加されたそうで、「みなさん、すごいですよ~!」とおっしゃってました。
名刺をいただいたので、今後頼むときは郵送でお願いしようかな(^^)
そうそう頼めないけれど、「フェアリーテイル」はお願いしたいので♪

その後、日本橋三越で行われているクリスマス展を見てきました
お目当てはフレメ関係。
で、買ってきちゃいました♪
12.10.jpg

針と糸、布がついていて、ものすごく高かったのですが、クリスマスプレゼントということで(^m^)
あと2003年のカレンダーも売っていました。
12.10.1.jpg

「暮らしの手帳」はあと2冊。カレンダーは3冊くらいあったような気がします。
クリスマス展は明日までみたいなので、購入したい方はお早めに

life | comment(4) |


2006/12/09 (Sat) プレゼント当選者発表

クリスマスプレゼントの抽選を行いました。
12.9.jpg

まずは名前を書いた紙を缶に入れて、家族4人でくじ引き。

12.9.1.jpg

次に4人でジャンケンを

その結果、「hiyoさん」に決定しました
12.9.2.jpg

hiyoさんには後ほどメールを書きますね(^^)

クリスマスプレゼント企画にたくさんのご応募、どうもありがとうございました♪



life | comment(4) |


2006/12/08 (Fri) 年末恒例の

年末恒例の”LEE1月号”を買ってきました。
12.8.jpg

狙いは「お花のカレンダー」@
写真も綺麗だし、予定を書き込めるのが使いやすいです♪
今回は雅姫さんデザインのバックも付いていました

週末、日本橋三越で行われている「北欧のクリスマス展」を見つつ、銀座の伊東屋さんでサラちゃんの額装を頼みに行こうと思っています。
せっかくだからカリスマ店員さんを指名してみたいなぁ

shopping | comment(0) |


2006/12/07 (Thu) 上昇と下降と

Birdsの”冬ステッチ”、大きな間違いに気づいてしまいました
12.7.jpg

にゃんと!枠の中のデザインを2目上にずらして刺しちゃっていました(T.T)
枠は上の季節と同じように等間隔を開けて刺しているので、直すなら中身のデザインを全て解くしかないっ
早く次のステッチをしたくてがんばっていたのに、一気にトーンダウンです。
そして、私は”悪い子ちゃん”なので、直さずにこのまま突き進むことにしました。

ちょっと気分が下降してしまった私に素敵な贈り物が届きました♪
12.7.1.jpg

クリスマスオーナメントとお菓子&ラベンダーが入っていて、開けるといい香りがします
hiyoさん、どうもありがとうございました(*^^*)
hiyoさんのおかげで気分も上昇です

life | comment(10) |


2006/12/06 (Wed) 色々な熱

Birdsの”冬”、大きいツリーが現れました
12.6.jpg

段染め糸を使用しているのですが、あまりその感じが出ていません(--;

年末に近づくにつれ、色々な煩悩が出てきています。
先月の「天然生活」に載っていたドールハウスを見て、ドールハウスを無性に作りたくなっています
ディアゴズティーニ社のドールハウスが作りかけなのですが、もっとシンプルなやつがいいのです!何よりディアゴスティーニのは大きくて(^^;
ボックスタイプのを作ろう、と画策中です。

もう一つの煩悩はHEADの”フェアリーテール”。
もうすぐチャート&布が届く予定なのですが、今からワクワクしています(^m^)
実はこっそり覗いているブログがありまして、その方が何と!チャート18枚目を刺し終えているのです!
全体像がとっても素敵で自分でも早く刺したい~、と燃えております

cross stitch | comment(0) |


2006/12/05 (Tue) 小さっ!!!

Ebayでお買い物したものが届きました♪
12.5.jpg

手前の本が私のミスで”お宝本”にしてしまったものです。
何とこれが¥5,000!アンビリーバボーです(T.T)
ものすごく小さくて薄いです。
これでものすごく大きくて分厚かったら、ちょっとは救われるのに~
くれぐれもPaypalかどうか、気をつけましょう~→私@

奥の本は「デンマークのクロスステッチⅣ」とかぶっているのですが、載っていない図案もあったので買っておきました♪
コレクターになりつつあります(笑)

おまけに、年末の大掃除で役に立つものを載せておきます。

shopping | comment(4) |


2006/12/04 (Mon) お母さんは心配性?!

適度なストレスは健康でいるために必要だそうです。
うれしいこともストレスになるそうで、目からウロコです
今現在のストレスといったら、やっぱり「子ども」のことでしょうか。
学校でお友達と仲良く遊んでいるか、毎日心配しちゃいます

今日もオヤツの時に「学校、どうだった?」と訊いてみると、一人は昼休みにお友達と遊んでいたらしいけど、もう一人は図書室で一人で本を読んでいたとか・・・
いつもマイペースな性格なので、特にお友達と一緒にいなくても気にならないのかしら。
クラスが違うのによく二人で遊んでいる話を聞くので、親としてはものすごく心配です。
2年生はこんな感じなのかなぁ@

Birdsの冬ステッチ、おうちを建設中です
12.4.jpg

life | comment(2) |


2006/12/01 (Fri) クリスマスプレゼント企画

とうとう12月になりました。
もうすぐクリスマスですね
ここで1年間のお礼を兼ねて、クリスマスプレゼントを企画しました♪
12.1.jpg

こちら、今日お仕立てが終わったクリスマスカレンダーたちです。
この中の小さいほうをプレゼントします♪
12.1.1.jpg

こちらですね~
オーナメントにも立てかけるのにも出来るようにしてみました。

応募期間は12/8まで、応募者が多数の場合は(そうあって欲しいです~)抽選になります。
HNでこの記事のコメントかBBS、メールにてご応募くださいね

life | comment(18) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

