--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/31 (Wed) アドレナリン全開!

今日はオットが休みだったので、一緒にデパートに買い物に行ってきました。
その後、ライト・○ンに行って、セールになっていたジーンズをゲット!
何と奥さん、50%オフですよ!!
もう大興奮です
さらにずっと食べたいと思っていたマーボー豆腐を食べ、唐辛子パワーで体がポッカポカに

チャートのお買い物でもよいことが続き、Birds of FeatherのOOPを定価割れで買うことが出来ました♪
もうこうなると気分は上昇です!
気が大きくなってAnd they sinnedを買ってしまいました~
・・いつ刺すんだろう・・(^^;
とりあえずフレメのチャービルが終わったら刺そうかな


shopping | comment(6) |


2007/01/30 (Tue) 壊れたオルガン

やずやの「十六雑穀ご飯」の無料試供品を申し込んでみました。
1.30.jpg

水加減だけを調整して炊飯器で炊くだけなので楽チン♪
味も美味しくて、子供も「美味しい~!」と食べていました
今はスーパーで雑穀が売っているので色々試してみようかな(^^)

やずやというと大滝秀治さんのCMを思い出してしまいます。
そして物真似までしてしまうのは大滝秀治さんの魅力でしょうかw

life | comment(2) |


2007/01/29 (Mon) 憧れの手芸部屋。。

せっせと作っていたドールハウスの内装が大体完成しました♪
1.29.jpg

腰壁を付けて、床と壁の間に飾り棒を貼りました。
何だか古い学校の校舎のような雰囲気になってしまいましたが・・
1.29.1.jpg

実はコレ、私の手芸部屋(アトリエ?)という設定なのです。
ミシンや道具がそのまま置きっぱなしで、すぐに作業が出来るのですよ~♪
いつかこんな部屋が欲しいなぁ
ただ横着なだけという噂もありますが。。w

HEADのほうは2枚目を刺しています。
1.29.2.jpg

ひたすら「黒」と「紺」の世界です

dollhouse | comment(0) |


2007/01/26 (Fri) 1枚目、完成~♪

Faery Talesの1枚目が完成しました♪
1.26.jpg

ベタ刺しは眠くなってしまうけれど、結構進むんですよね~
それと比べてカラフルな船は糸換えが頻繁で大変でした(^^;
次の2枚目にはシンデレラ城の時計台が現れる予定です

ステッチとは関係ないのですが、「プリズン・ブレイク」とっても面白いです♪
エンディングのExile"Evolution"も大好きです
ドラマの雰囲気にぴったりなのですよ~(*^^*)

Faery Tales(HAED) | comment(10) |


2007/01/25 (Thu) 悪い子ちゃん

今日は給料日。
朝から銀行をいくつも回ったり、ドールハウスの材料を買いにホームセンターに行ったりと大忙しでした。

3時間ほど家を留守にして帰ってみると、しまってある場所からチラシが出ていました。
さくらが端をかじったらしく、ボロボロに。。
”もう、しょうがないなぁ~”とチラシを片付け障子のほうを見たら。。
。。やられていました。。。
ちょうど外が見えるように2枚の障子が大きく破られていました(T.T)

出かける前、さくらはハッスル状態で走り回っていたんですよね~
そして、洗濯かごに入っていたさくらをそのまま部屋に入れてきたのです。
さくらは寂しかったのか、遊んでいる最中に閉じ込められて腹が立ったのか、まさにイタズラで仕返しをしたわけですね~
070125_1618~001.jpg

被疑猫さくら。

sakura | comment(8) |


2007/01/24 (Wed) 腰壁、製作中@

窓と腰壁の切り替え部分が付きました。
1.24.jpg

このまま一気に完成まで!と持っていきたいところですが、残念なことに材料切れです(--;
ホームセンターの腰壁部分の1x10mm工作棒が売切れてしまいました
ネットで注文する、という手もあるのですが、送料が入ると割高になってしまうので、入荷になるまでじっと我慢です。

その間、ステッチをがんばろう

dollhouse | comment(4) |


2007/01/23 (Tue) ナマステなランチ♪

今日はPTAのお仕事が午前中にあったので、朝から学校へ行ってきました
お昼ぐらいには終わり、その後はネパール料理屋さんにランチを食べに行きました。
初めて入ったところだったのですが、カレーが2種類にナンにサフランライス、タンドリーチキン、サラダ、マンゴーラッシージュースと付いていて、とっても美味しかったです♪

家に帰ってきたのが2時50分。
子供たちは3時に帰ってきたので、ギリギリセーフでした

そんなこんなであまりステッチも進まず。。
1.23.jpg

プレイリーやフレメのベタ刺しに慣れているので、カラフルな”船”の糸替えが思った以上に大変でした(^^;
”渾身メンバー”のUPが続々と来ているので、焦ってしまうわ

life | comment(0) |


2007/01/22 (Mon) ”パート2”

1.22.jpg

”トランスポーター2”を観ました♪
前回の1も面白かったけれど、2もフランクがクールで格好良かったです
いつもビシっとしたスーツ姿でド派手なアクションをするところがポイントでしょうか(^^)
”1”でも出てきたフランスの警部がいい味を出していました

リュック・ベッソンものは面白いわ~(*^^*)

movies | comment(2) |


2007/01/19 (Fri) 本の虫?

前に図書館で借りて面白かった本を中古で買いました♪
1.19.jpg

”バーティミアス サマルカンドの秘宝”です。
文庫本になるのをじーっと待っていたのですが、¥300ちょっとで売っていたのを見てついつい買ってしまいましたw
映画化も決まっているようなので、今から楽しみだわん

すぐに読めるようにと手の届くところに置いておいたら。。
070119_1658~001.jpg

本好きのネコたんに襲われてしまいました。
猛烈な勢いで口元を本の角にこすりつけています。
本のなかでも古い匂いのする本が大好きで、図書館の本はまさにツボらしいです。
愛情が高じてガブガブしちゃうので、出しっぱなしは厳禁なのです@

sakura | comment(0) |


2007/01/18 (Thu) アルカディア号

船が見えてきました。
ちょびっとだけ(笑)
1.18.jpg

何かの物語には間違いないのですが、それが何かは今も不明~
夜に空を飛ぶ船って・・・
・・・キャプテンハーロックの”アルカディア号”とか・・・?(宇宙を飛んでいないけど)

実はステッチ、あまり進んでいません
夜の30分しか時間をとっていないのです~
それもこれも”ドールハウス”に時間を割いているから@
1.18.1.jpg

ものすごく面白いです
今日は床板と腰壁にニスを3度塗りしてボンドで貼り付けました。
雰囲気が出てきたなぁ~♪
このハウスが完成したら、ステッチをバリバリ(?)やる予定です。

Faery Tales(HAED) | comment(2) |


2007/01/17 (Wed) ”将軍”

録画しておいた”華麗なる一族”を見ました♪
実は山崎豊子さん初視聴です。
前にやっていた”二つの祖国”はちょびっと見ただけでドキドキしてしまい、見続けることができませんでした(^^;
さぁ、今回はラストまで観られるのか?
第1回からもうすでにドロドロの予感が。。

ドラマの中で”将軍”というコイがキムタク演じる鉄平の拍手で15年ぶりに出てくるシーンがあったのですが、このシーンが一番ドキドキしました

life | comment(0) |


2007/01/16 (Tue) ボックスタイプ

この前ターシャ・テューダさんの放送を見たのですが、そこでターシャさんのドールハウスを見て大感激した私は、再びドールハウスを作り始めました

以前にもディアゴスティーニ製のドールハウスを作ってはいたものの、ちょっと大きすぎるのと改造が(素人の)自分では出来ないことに半ば挫折気味になっていました。

そこで今回は形の簡単なボックスタイプにチャレンジです♪
1.16.jpg

壁は半分までアイボリーで塗って、腰壁を張る予定
実は”腰壁”、憧れなのです~(笑)

dollhouse | comment(2) |


2007/01/15 (Mon) ギガも出るか。。。

日曜日のお昼にマックから新発売の「メガマック」を食べてみました
1.15.jpg

ビックマックと比較したところ。
1.5倍くらいの大きさがあります。
味はビックマックなのですが、ハンバーグが2枚増しで、かなり量が多いかも
この後の夕飯はまったくお腹が空かず、1日中お腹一杯になってしまいましたw
やっぱりビックマックぐらいの大きさがちょうどよいのかも@
でも、もし”ギガマック”が出たら、やっぱりまた食べてしまうと思います(笑)

日曜日は子供たちにせがまれて、”スフレ”を一緒に作りました♪
1.15.1.jpg

お腹一杯なのにペロリと食べちゃいました。
甘いものは”別腹”なのです

life | comment(2) |


2007/01/12 (Fri) ステッチ週末報告

今週1週間での進歩。
1.12.jpg

「おとぎ話」は結構せっせとやっていたので、進んだかな?(マイペースだけれど^^;)
ぽっかり空いたスペースには船が現れます。
何のお話なのかは謎@

そして、チャービルはというと。。
1.12.1.jpg

進んだところを見つけるのが難しいくらい進んでいないかも
今はHEADをやるのが楽しくて、楽しくて*
いつかチャービル熱が再燃したときは爆刺しになる、かな?

HEADのほうで足りなかった糸を注文しました。
1.12.2.jpg

今まで刺していたチャートは渋かわいい系ばかりだったので、カラフルな色をたくさん注文しました。
全部で45色。1本50円のところで注文しました♪

070112_1527~001.jpg

今日は久しぶりにスタバに行ってきました。
”ダブルモカマキアート”です♪
もうすぐバレンタインなので、チョコ系なのですね

cross stitch | comment(2) |


2007/01/11 (Thu) TVのチカラ

今日の朝、ぼーっと新聞を読んでいたら驚いてしまいました!
下の企業からのお知らせ欄(?)にお○め納豆の会社からの「売り切れて申し訳ない」の文章が
これを読むまで、今巷では納豆が流行っているということに気づきませんでした(^^;

実はうちは大の納豆一家。
夕飯には1人1パックずつ食べています。
そんな我が家にとっては納豆売り切れは困る~っ!
ちょうど納豆が切れていたので、ドキドキしながら納豆売り場にいったら普段と変わらずたくさんの納豆が無事に(?)売られていました@

何でもテレビ番組で納豆のよさが紹介されたとか。
テレビのチカラってすごいわ~

life | comment(2) |


2007/01/10 (Wed) ええーっ!な展開

今、海外ドラマを夢中になって観ています♪
それはお正月から放送が始まった「プリズン・ブレイク」と「LOST」。

「プリズン・ブレイク」のほうは最初からジェットコースターのようにハラハラドキドキしどおしで、目が離せません
まだ11話までしか観ていないのだけれど、これからどうなるんだろう?
このドラマを観ていたら、「ショーシャンクの空に」が観たくなってきました@

「LOST」のほうは一人一人の素性が少しずつわかってきて、”えーっ?!この人が!”と驚くことが(@@)!
まだ2話までしか観ていないのだけれど、これからの展開が楽しみだわん

life | comment(8) |


2007/01/09 (Tue) 三日月

とうとう「三日月」が登場しました
1.9.jpg

黒と濃紺ばかり刺していたので、三日月を刺すのが楽しくて、楽しくて
この部分を刺しているときは絢香の”三日月”が頭の中をぐるぐる回っていました◎

さぁ、とうとう1枚目の右端までたどり着いたぞ~!
これから”船”を目標にがんばろう

今日から学校が始まり通常モードになったわけですが、何だか初日の今日は落ち着きません(^^;
親にも”休みボケ”ってあるんですね@

Faery Tales(HAED) | comment(2) |


2007/01/05 (Fri) ダーラ君とホース君

義姉から素敵なプレゼントをもらいました♪
1.5.jpg

幸せを呼ぶ馬、ダーラナホースです

前からずーっと欲しくて、ネットショップのページを何度も見ていました(笑)
うふふ、うれしいな

このダーラ君とホース君のマットを季節ごとに替えていくのが今年の目標です(^^)

life | comment(6) |


2007/01/04 (Thu) 黒と紺

新しくカテゴリーを追加しました。
”Faery Tales”、今刺している大物の一つです。
25ctのWhite Luganaに1x1の1本取りで刺しています。
指定では2本取りなのですが、1本でも刺すのがきついです。
ただ1本だとチラチラと白い布が見えてしまうので、なるべく糸を引きすぎないよう、ふっくらと刺すように心がけています
完成のサイズは575w X 453h。チャートは40枚あります(^^;

現在の全体図。
1.4.jpg

何が何だかわかりません。
UPで見てみると。。
1.4.1.jpg

夜空でした。
星がチラホラと出てきています
今は黒と濃紺ばかりなので、早く月や船にたどり着きたい~っ!

Faery Tales(HAED) | comment(4) |


2007/01/03 (Wed) 明けまして。。

明けましておめでとうございます
とりとめもないブログですが、今年もよろしくお願いします♪
070103_1100~001.jpg

箱根駅伝の隙間をぬって初詣に出かけてきました。
今年は「小吉」ということで、まあまあいいみたいです(^^)

年の初めなので今年の目標を@
1.フレメのチャービルを終わらせる。
2.Faery Talesのチャートを10枚終わらせる。

もうこれだけできっと一杯一杯です(^^;

1.3.jpg

年末からお正月にかけてダラダラ刺していました。
”月”はまだ現れていません

life | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

