--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/28 (Wed) 送り迎えと潰えた野望

放課後、たまにある友達との遊ぶ約束。
昔は一人でその子の家まで行って帰ってきたものですが、今は不審者があちこちに出没する、物騒な世の中になってしまったので、親が送り迎えをします。
特に低学年は。

今日もお友達と約束をして帰ってきたので、待ち合わせの場所まで連れて行くことになりました。
”二人が出かけている間にどうぶつ、やっちゃおうかな~♪”なんて野望を抱いていたら、「お友達がどうぶつ、やりたいっていうから持って行く」だそうで、瞬殺されました

でも、子供の約束は結構曖昧なのですよ~
今日も色々あって、やっと遊べたのは4:30から。。
5:00には帰らないといけない、ということで、その子のお迎えの場所まで子供たちと一緒に送りにいってきました。

子供たちが安心して遊べる世の中になって欲しいなぁ。


life | comment(2) |


2007/02/27 (Tue) 時計台

Faeryの途中経過です。
2.27.jpg

2月中に2枚目を終わらせたかったのですが、あと残り1日。。。
間に合いそうにありません
”2月は逃げる”ということですが、まさに。。。

”ヘイヘイヘイ”で宇多田ヒカルを見ました♪
大好きなドラマ”花男”のエンディングでこれが流れてくると思わずキューンとしちゃうんですよね~
いつかコンサートに行ってみたいなぁ(*^^*)

Faery Tales(HAED) | comment(7) |


2007/02/26 (Mon) 縄張り争い?

2匹の猫が椅子を巡り争っています
2.26.jpg

「そこ、どいてよ」
「いやじゃっ!」

・・・実はこれ、ミニチュア作家kikiさんの猫です♪
ドールハウス作家の宗形さんのHPで見て以来、恋焦がれておりました
ものすごくリアルな猫ちゃんです。
今度はアンモナイトのように丸くなって眠るバージョンを買いたいなぁ~
オット、次回もよろしく(笑)(実は私は体調を崩してしまって、オットに買ってきてもらったのでした^^;)

2.26.1.jpg

「ふん、私のほうが断然かわいいわよっ!」

shopping | comment(4) |


2007/02/23 (Fri) ”動物と樹”シリーズ

今日は近くの駅ビルが5倍ポイントの日♪
待ちに待った本を買ってきました
2.23.jpg

イルゼさんのステッチ本とアップルティーです。

このイルゼさんの本に載っている”動物と樹のサンプラー”が前から刺したかったのです~(*^^*)
フレメのゲルダさんのキットを買おうかと思っていたので、ラッキーだわ

shopping | comment(0) |


2007/02/22 (Thu) しゃべる猫

今まで内緒にしていましたが、実はうちのさくら、しゃべるんです@
2.22.jpg

このときは「ドアを開けてくれ」と言ってます。




。。。な~んてね。
さくらはしゃべらず、無言実行の猫なんです。
ドアを開けて欲しいときは無言で爪でバリバリ(T.T)
私がPC前の椅子に座っていると”そこどいて”と無言の圧力をかけながら画面の前に仁王立ち(?)です。

エサを食べるさくら。
2.22.1.jpg

という写真を撮りたかったのですが、素早く逃げられてしまいました~(^^;

sakura | comment(4) |


2007/02/21 (Wed) チクタク

HEADの夜空が大体終わりました
2.21.jpg

今からシンデレラ城の時計台が現れます♪
むふふ、たのしみだなぁ

Faery Tales(HAED) | comment(0) |


2007/02/20 (Tue) ハートがウキウキ

かなりハートにズギューンなフリーチャートを見つけました
le marquoir"Il était une fois....."
トップページ右側の"Mon Marquoi"から飛んでいけます♪
全16回のうち5回まで発表されていて、まるでおとぎ話のような展開にワクワクです
とりあえず、DLだけしておこう(^m^)

今朝、楽天のブログにコメントを残そうとしたら弾かれました
ちょっと前までは書けたのになぜ~っ?!と思っていたら、楽天ブログのIDを持っていないとカキコが出来ないそうです。
ひどいわ~、楽天さん(T.T)
私と同じHEADを刺しているお仲間で(私よりぐーんと進んでいるのですが^^;)、おじいさんとおばあさんが出てくるお話を刺し終わっていたのです@
ちなみにそのお話は「金の魚」というお話です~

ここでドラマの話を。。。
「花より男子2」、面白いですなぁ
主人公たちが全員カッコいいのでみんなジャニかと思っていたら、類は「あずみ」に出ていた人でした@
嵐の歌も世界バレーの時のテーマしか聞いたことがなかったのですが、今回の「花男」の歌はドラマにピッタリだわ~
頭の中でぐ~るぐ~る回っております◎
今はコミックで「花男」を1巻から読んでいたり(笑)
立ち読みしているとあまりにも可笑しくて、噴出しそうになるのを堪えて読んでいます

life | comment(0) |


2007/02/19 (Mon) UPと作戦変更

2.19.jpg

久しぶりにHPを更新しました。
実は昨年には出来上がっていたのですが、色々と忙しくて(えっ?)中々UPできずにいました(^^;

今はHEADとチャービルという2大巨頭を抱えて、なかなか作品ができないジレンマが。。
1つ作品が出来るとそれがいい起爆剤になったりするんですよね~
ということで、今刺しているHEADの2枚目が終わったら、一旦HEADはスローペースにして、チャービルを集中してやろうと画策中@
そうすればチャービルは1年くらいで終わるのではないかと。。。
HEADはどう考えても7年はかかりそうなので、気長にいこうと思います(^^)

cross stitch | comment(2) |


2007/02/16 (Fri) ぎゃぼっ!

待っていました、「のだめ17巻」♪
2月に発売されるのは知っていたのだけれど、もう発売になっているとは知らず、偶然発見して何だか得した気分です
本当はクロスステッチの新刊をチェックしに行っていたのですが、そちらは見つからず。。
また別の本屋さんで探してみよう@

「のだめ」は夫婦ではまっています(笑)
たまに二人で「ぎゃぼっ!」と言い合っています。
今夜読むことで「ぎゃぼっ!」の発言率が上がると思われます

shopping | comment(0) |


2007/02/15 (Thu) 現況

Faeryちゃん、ここまできました。
2.15.jpg

前は939でしたが、今は310をひたすら刺しています~
糸換えがないので楽かも@
若干夜空のグラデーションが出てきて、綺麗です♪

今日はツ○ヤでレンタル半額だったので色々借りてきました。
ダ・ヴィンチ・コード、宇多田ヒカル&スキマスイッチ&m-flowのアルバムなどなど。
ダ・ヴィンチはずーっと観たかったので、ものすごく楽しみだわん

Faery Tales(HAED) | comment(2) |


2007/02/14 (Wed) バレンタイン

今日はバレンタインデーですね
私はチョコではなく、オットから「作ってよ~」と頼まれていたマドレーヌを贈ることにしました。

2.14.jpg

久しぶりのお菓子作り。
やっぱり面白いわん♪

今日の買い物で足りなかった無塩バターを買おうと思ったら、売り切れでした@
お菓子を作る人が多いのかな(^^)
ということで、有塩バターで作りましたw
味は変じゃなかったのだけれど、膨らみ方が違ってくるのかな~?

sweet | comment(0) |


2007/02/13 (Tue) 春の気配

今年はあまり寒さを感じないうちに春になりそうですね。
雪を見ない年は何年ぶりだろう?
花粉も飛び始めたらしく、オットがくしゃみを連発しています(^^;

庭のお花も春らしく、
2.13.jpg

こちらはクリスマスローズです。
自分で育てるまではクリスマスに咲くものだと思っていましたが、実際は2月くらいなのですね~
そして梅。
2.13.1.jpg

今年は早いなぁ~

flower | comment(2) |


2007/02/12 (Mon) 化石堀り

最近、魚釣りにはまっています
この間は何と!あの幻の魚「イトウ」を釣り上げました♪

なんてね。これ全部”どうぶつの森”の出来事です。

いや~、面白いですね~
最初は部屋を自分好みに変えたり、森での暮らしが何で面白いんだろう??と思っていたのですが、やってみるともう夢中です(笑)
たぬきち商店もコンビニになってスコップが買えたので、これから化石掘りに行ってきますw

life | comment(2) |


2007/02/09 (Fri) これはいったい・・・

この間お買い物したチャートが届きました♪
超大物なAnd They Sinnedのチャートにはあの”女の人と並んでいる写真”まで付いてきました!
2.9.jpg

女の人の首の辺りまであるなんて、見るだけでクラクラしちゃいます。
この人が150cmならまだしも、180cmだったらどうしようなんてくだらないことばかり考えています@

今日は無印に行ってお茶を買ってきました。
2.9.1.jpg

ジャスミンティー、250円なり。
お手ごろな価格と量がいいですなぁ~
色々な種類のものがあるので、次々と試してみようと思っています(*^^*)

shopping | comment(4) |


2007/02/08 (Thu) うれしい日

今日は小猿ちゃんたちの誕生日。
パーティーは土曜日にやる予定なのですが、当日の今日も小猿ちゃんたちの好きなものを作ってあげようと色々買ってきました♪

メニューはクリームシチューにかやくご飯、デザートに練乳をかけたイチゴを出す予定。

で、ご飯を見たときに小猿ちゃんたちが「わ~っ!!」と喜ぶ姿が見たくてメニューは秘密にしておいたのですが、材料をキッチンのテーブルに置いておいたところを見られてしまい、シチューはばれてしまいました(^^;

まだご飯とイチゴはばれていないので慎重にミッションを遂行しなければっ!(笑)

life | comment(0) |


2007/02/07 (Wed) ノアとぶどう酒

ステッチをしているとよく出てくるのが聖書のモチーフ@
でも、全然知らないので刺していても、いまいちピンと来ないことが。
そこで図書館から旧約聖書の簡単な解説書を借りてきて読んでいます。

読んでみると今まで刺したモチーフの由来がわかって面白いです♪
カインとアベルの話も初めて読んで、漫画の”サイファ”の話がわかったり(笑)

昨夜読んだ「ノアとぶどう酒」事件の話はちょっと釈然としないような話でした。
ノアがぶどう酒を飲みすぎて裸で酔いつぶれていたのを息子が見てしまって、ノアは裸を見られたことに激怒するのですが、それって自分が悪いんじゃないかと。。
逆切れですね。

life | comment(6) |


2007/02/06 (Tue) 1年間の成績表

今日はバラの植え替え作業をしました。
毎年2月にやっているのですが、今年は暖冬でもう芽が動き出しているので、早くやらなくっちゃっ!と一気にやりました。
大鉢2、中鉢3、小鉢2で3時間。
もうぐったりです(^^;

植え替え作業で1つ1つ鉢から抜き出すのですが、お花がたくさん咲いてうまく育てられたバラは根っこがぐるぐると巻いています。
反対にあまり花付きが良くなかったものや途中で無理な誘引をしてしまったバラは根っこがあまり出ていませんでした。

2.6.jpg

これが合格証。
ミニバラの1つは根っこが病気になってしまっていて、枯れてしまうかも(T.T)
そういえば、昨年はあまり花を咲かせていませんでした。
来年はもっとたくさんのとぐろを見られるようにがんばるぞっ

本日の衝動買い。
2.6.1.jpg

”3匹のこぶた”のマグカップ@
おとぎ話フリークもここまで来たか。。(笑)

flower | comment(4) |


2007/02/05 (Mon) 939の夜空

Faery、今までひたすらDMC939を刺していました。
2.5.1.jpg

まだまだ939の嵐は続きます。。

「華麗なる一族」、がんばって観ていたのですが、とうとう脱落しました。
どうも金融関係の話には入っていけない自分がいます。
前の「白い巨塔」はのめり込めたのだけどなぁ~
今度は「沈まぬ太陽」がドラマ化されるという噂があるので、そちらを観ようかと思っています。

「華麗」は脱落しましたが、「花より男子2」にはまってしまいましたw
今は笑えるドラマが合っているみたいです@

おまけ。
2.5.jpg

足元で「にぼし」を待つさくら。

Faery Tales(HAED) | comment(2) |


2007/02/03 (Sat) うっちょり?

明日は月2回ある二胡教室の日。
前日と当日は練習に余念がありません。(それしかしない、ともいう)

今日も付け焼刃的に練習をしていたら。。
2.3.jpg

さくらがとことことやってきて、二胡のケースの上で横たわってしまいました。
もしかして、うっちょり聴いているのかしら。。?(笑)

二胡をしまうのにさくらをどかしたら。。
2.3.1.jpg

うぅ。。毛だらけです

sakura | comment(2) |


2007/02/02 (Fri) フレメもひっそりと。。

フレメのチャービルもひっそりとではありますが、がんばっています。
2.2.jpg

前と比べると左のほうが少し進みました♪
2月の渾身UPまでにはチャートの1枚を終わらせたいなぁ~

明日は節分。
今までやったことがなかったのですが、明日は北北西の方角を向いて、太巻きを黙って食べようかと思っています。(子供たちがやりたい~!というのと私も一度やってみたかったので)
この習慣って西のほうらしいですね。
昔、大阪出身の方に初めて聞いた時はビックリしてしまいました
太巻きを作ろうかな~、と中身の具を買ってきました。
明日の太巻きは納豆とサラダ巻きにする予定です@

今日もスタバで子供たちのお絵かき教室の間お茶をしてきたのですが、そんなときのともに選んだ本は「墨攻」。
映画の宣伝で面白そうだな~、と思い、オットが持っていたので読んでみました。
うん、うん、これは面白いっ!
実は諸葛亮孔明のファンなのですが、主人公が知略を尽くす辺りが孔明のようでいいですなぁ~

Wild chervil;Fremme | comment(2) |


2007/02/01 (Thu) メール・アート

今日の18:10~放送の「NHK 首都圏ネット」でメール・アートのことが取り上げられるそうです♪
E's Roomのえりさん主催で行ったMail Artも登場するそうで、ばっちり録画予約をしておきました(^^)
これでステッチ人口が増えれば。。ふふふ。。とデスラー総統のように笑っている私です。(ちょっと頭のネジが緩んでいます)

life | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

