--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/30 (Fri) 美味でございます~(大奥バージョン)

今日はイチゴ狩りに行ってきました
3.30.jpg

平日だったせいか他にお客さんもあまりいなく、私たち家族で1ハウスを独占です♪
3.30.1.jpg

種類は「あき姫」だそうで、とっても甘くて美味しかったです(^^)
制限時間は30分だったのですが、15分くらいでもうお腹一杯。。
最後のほうは根性で食べていました(笑)

イチゴ狩りは生まれて初めて行ったのですが、とても楽しかったわ~
今度はサクランボ狩りに行ってみたいなぁ


life | comment(0) |


2007/03/29 (Thu) 毎夜毎夜

毎晩、世界水泳に釘付けです

ただ、難関があるのです。
それは子供たちの録画しておいたテレビを毎晩8:20-50にかけて観るお約束が。。。
昨夜は子供たちが「ツバサクロニクル」を観ている裏で、手に汗を握るレースが展開しているかと思うと気になってしまって(^^;

何とか無事に男子平泳ぎ50mで北島選手の泳ぎを観られて良かったです♪

life | comment(0) |


2007/03/28 (Wed) ネコまっしぐら?!

家の近くの空き地に「のびる」が生えているんです。
昨日、子供たちに「これ、食べられるんだよ~美味しいんだよ~」と教えてあげたら、大喜びで採ってお昼に食べたら「美味しい!」だそうで@
今日も外で遊んでいた子どもたちが採ってきました。
3.28.jpg

味はエシャロットに似ていて、味噌を付けて食べると美味しいですよ~

採ってきた「のびる」をシンクにおいておいたら、さくらが「ニャーニャー」と激しい反応をしてしていました。
3.28.1.jpg

ネコにとって堪らない匂いなのかしら?
でも、玉ねぎの親戚のような気がするので、あげられません~
今度ペットグラスを買ってきてあげるから、我慢してね

sakura | comment(2) |


2007/03/27 (Tue) 五感+α

図書館で本を借りてきました。
3.27.jpg

この間購入したニードルポイントのカンバス”貴婦人とユニコーン”について色々調べていたら、この本にたどり着きました。
どんな話なのか、読むのが楽しみです♪

”貴婦人とユニコーン”のタペストリーは6枚からなるそうで、人間の五感「味覚」「聴覚」「視覚」「嗅覚」「触覚」と「我が唯一つの望み」(A mon seul dsir)があるそうです。
パリの中世博物館にあるそうで、実物を見に行ってみたいなぁ

本の裏表紙。
3.27.1.jpg

「聴覚」でした。
何となくうれしいな(*^^*)

life | comment(0) |


2007/03/26 (Mon) 野ばら

野ばらのドイリーが出来ました
fremme18.1.jpg

(C)1973 Selskabet Til Haandarbejdets Fremme
”デンマークのクロスステッチⅡ”より
フレメリネン10U


何とかバラが咲き始める前に間に合いました(^^;
このリースシリーズはダーラナホースにぴったりなので、季節ごとに刺したいなぁ

本日HPのほうを更新しました。

cross stitch | comment(2) |


2007/03/23 (Fri) ちっちゃな金メダル

やりましたねっ!!!
フィギュア男子高橋選手の銀メダル
昨夜はテレビの前で大興奮で観ていました♪
ランビエールもフリーはすごかったわ~
織田もジャンプを飛びすぎちゃったけれど、一気に順位を7位まで上げてきたのはすごい!!
今夜から女子シングルが始まるので、これまた楽しみだわ

今朝のワイドショーで佐野さんが話しているのを聞いて初めて知ったのですが、テクニカルとフリーとそれぞれの順位で小さなメダルがもらえるのですね。
知らなかったわ~(@@)!
高橋選手はテクニカルでは小さな銅メダル、フリーでは小さな金メダルをもらうそうです

ところで男子シングルを見ていて思ったこと。
何となく1位になったジュベールがERのノア・ワイリーに似ているなぁ、と、、、(笑)

life | comment(2) |


2007/03/22 (Thu) にじり寄る速度で

昼間はステッチ以外のことで何かと忙しく、夜はチャービルにかかりっきりで他のステッチはあまり進みません。
敢えてたとえるとしたら、ほふく前進のような感じでしょうか。。
3.22.jpg

つながりそうで、中々つながらないバラのリースです
このままのペースだとちょうどバラの季節に仕上がるかも(笑)

今日は3学期最後の給食だったのですが、思いっきり予定していた夕飯とかぶってしまいました(T.T)
そのメニューは”カレー”。
カレーはよくバッティングするのですよ~
学校給食もカレーは大人気なのね@

cross stitch | comment(2) |


2007/03/21 (Wed) ナイトの技

このところ毎晩のようにシンクロを観ています♪
前はただ観ていたのですが、今度から画面の隅に今やっている技の解説が出てくるので、前より観ていて楽しいです
今、観ていて気になるのが「ナイト」の技。
出てくるとマジマジと観てしまいます(笑)

世界フィギュアも始まって、観るのが大変だわ~

life | comment(0) |


2007/03/20 (Tue) ”貴婦人とユニコーン”

この間購入した「貴婦人とユニコーン」シリーズのニードルポイント”Hearing”が到着しました♪
3.20.jpg

この貴婦人はオルガンを弾いているそうなのですが、最初見たときは織物をしているのかと思いました(^^;
このシリーズはあと5つあるみたいなので、ゆっくり揃えられたらいいな(*^^*)
秋か冬には始められるようにチャービルをがんばろう!

庭の草取りをしていたらこんなものを見つけました。
3.20.1.jpg

わらび?ぜんまい?何故に生えていたのだろう?
もう少し大きくなるまでそのままにしておけばよかった(笑)

shopping | comment(2) |


2007/03/19 (Mon) 左端タッチ!

チャービルが左端まで到達しました♪
3.19.jpg

とはいっても、8枚あるうちの1枚弱ですが(^^;
今は右端目指してチクチク前進中です

昨夜、録りためておいた「プリズン・ブレイク」を観ました♪
まだ観ていない人もいるかと思うので詳しくは書きませんが、かなり”おおーっ!!!”な展開になっています
「プリズン・ブレイク2」もあるそうで、じゃあ、ハッピーエンドでは終わらないってこと??
気になるなぁ~

Wild chervil;Fremme | comment(2) |


2007/03/18 (Sun) パンと”夜来香”

お友達からアンパンをいただきました♪
3.18.jpg

彼女の焼くパンは家族に大人気なのです
桜の花がちょこっと乗っていて、とってもラブリ~♪
どうもありがとう(*^^*)

今日は二胡教室の日。
新曲をもらってきました♪
曲は「夜来香」。
名前は聞いたことがあるのだけれど、曲がよくわからない(^^;
家に帰ってちょっと弾いてみたら、出だしの部分が”トゥーランドット”に似ているような。。
今度のクラスまでに何とか弾けるように頑張らなくっちゃっ

life | comment(0) |


2007/03/16 (Fri) 春が来た!

よくお邪魔する素敵なあーちゃんのサイトで行われていた春のプレゼントを運良くゲットしました
3.16.1.jpg

素敵なバッグとキッチンクロスをいただきました♪
布の合わせ方といい、レースリボンのポイントといい、むちゃむちゃ好みです~
キッチンクロスのチェック柄もかわゆいわん(*^^*)
あーちゃん、どうもありがとう♪

さてさて、フレメはというと、、、
3.16.jpg

進んだような、進まないような、、、微妙な感じです。

life | comment(2) |


2007/03/15 (Thu) インフルの波

ここのところゴホゴホと咳をしていた子供約一名。
熱はないし、いたって元気なのでただの風邪かと思っていました。

夕方、念のため病院へ行ったら何と「インフルエンザB型」にかかっていました!
どっひょ~ん
まったく気づかんかったわ。。
明日から学校はお休み。残り一名もかかるかもなぁ~
終業式に出られるかどうか、瀬戸際です。

life | comment(2) |


2007/03/14 (Wed) 悲喜

今日は母の買い物に付き合って、ショッピングへ出かけてきました。
「ジーンズを買ってもいいよ」ということで、ジーンズを2本ゲット!
ラッキーでございました

最近は結構忙しくて、なかなか一日中家にいることが出来ません
明日は家でまったりするぞ!と夕飯の買い物をバッチリ済ませてきました♪
昔はアウトドア派だったのですが、今ではどっぷりインドアです(笑)

昨夜深夜、NHKで録画予約をしておいたものが全部「国会中継」に取って代わっていました(T.T)
悲しすぎる~
昔も宇多田ヒカルのコンサートで痛い目をみました。
歴史は繰り返すんですね。

life | comment(2) |


2007/03/13 (Tue) リース、その後

最近刺しているバラのリース
ここまで来ました。
3.13.jpg

2/3というところでしょうか?
もう少しで繋がる予定なのですが、これが上手く繋がるかどうかが問題です(^^;
ステッチを間違っていなければ、問題なく繋がるんですけどね~

昨日気になっていたニードルポイント。
今日、1時間ほど迷いに迷って買ってしまいました~!!
でも、キットではなくてカンバスだけ
図案も「貴婦人とユニコーン」シリーズの中から”Hearing”を購入しました♪
あとでゆっくり糸は揃えよう(*^^*)

cross stitch | comment(0) |


2007/03/12 (Mon) 簡単朝ごはんで@

今日はPTAの集まりで朝から学校へ出かけていました。
帰って来たのは午後2時。
お昼を食べないで作業していたので、とにかく何でもいいから即食べたい!
そこで昨日「いまどきご飯」でやっていた優香ちゃんの”簡単朝ごはん”からバターご飯を作ってみました♪
最初、レンジで1分30秒温めてみたら”まだちょっと足りないかなぁ”という感じだったので、追加でもう30秒温めたら大失敗(x.x)
ご飯は餅になりかけのように固まってしまって、卵も固ゆで状態に。。。
レシピは忠実に守ったほうがよいと後悔です

最近、いいなぁ、と思っているもの。
それはニードルポイントで中世を表現したものなのですが、キットを見るとものすごく高いっ!!!
物語チックで好みなのだけどなぁ~


life | comment(0) |


2007/03/09 (Fri) アイ@ラブ@シナモン

久しぶりにスタバに行ってきました♪
今は限定で”シナモン ドルチェ ラテ”が出ていました♪

むちゃむちゃ好みです~
シナモン好きな私は迷わず注文。
味もほんのりと甘くてシナモンの香りが最高でした♪
070309_1539~001.jpg

定番化して欲しいなぁ(*^^*)

life | comment(6) |


2007/03/08 (Thu) ニオイスミレ

いつも読んでいるエッセイで「ニオイスミレ」のことが載っていました。
どんな感じの香りなのか知りたくて、近所のホームセンターへ行ってきました

でも、探してみても見つからない~
かなりウロウロしたのですが、結局”ニオイスミレ”を実際に見ることはできませんでした。
その代わりに他のお花をいくつか買ってきました♪
3.8.1.jpg

キツネノテブクロと呼ばれる”ジギタリス”を3つ買ってきたのですが、実は昔この種をネットで購入して庭に蒔いておいたら、オットが雑草だと思って引っこ抜かれてしまった、という暗い過去(?)があります。
今回は無事に花を咲かせるところまでいきますように。。。

flower | comment(5) |


2007/03/07 (Wed) 718の穴

Faery2枚目完成です~♪
3.7.jpg

・・・と、声を大にして言いたいのですが、実はまだ完成ではないのですよ~
ちょっとわかりにくいのですが、ぽちぽちと抜けています。
最初に糸は全部揃えたはずだったのですが、718がどうしても見当たらないんですよね(^^;
多分、買い忘れでしょう。最近、忘れっぽいし。。
ということで、718を買ってくるまではこのまま温存しておいて、今月は”チャービル強化月間”にしようと思っています!
さぁ、明日からがんばるぞ=っ

Faery Tales(HAED) | comment(2) |


2007/03/06 (Tue) 一括?!

昨日ふと見た記事で驚いたことが。
何と!ガンダムのプラモデル完成品に135万超の値段がヤフオクで付いたとかっ!!!!!
す、すごい~!
支払情報を見ると「一括払いで」となっているけれど、この金額を一括って。。。(^^;
評価欄を見ると取引は成立しているらしいから、払ったのかなぁ~

135万。。。
自分の知らなかった世界をまた一つ知ってしまいました@

life | comment(0) |


2007/03/05 (Mon) 初夏へむけて

ちょっと(かなり?)早いのですが、初夏にむけてステッチを始めました。
3.5.jpg

「デンマークのクロスステッチ Ⅱ」から”野ばら”です。
玄関のダーラナホース用マットにする予定なのですが、リースの図案だとちょうどよいかな、と♪
季節ごとに刺してみたいです(^^)

Birdsから新しい図案が出ましたね~
マーメイド、めっちゃ好みなのですが、リネン付きで二の足を踏んでいます
最近BOFから出る新作はリネン付きばかりだわ~

cross stitch | comment(4) |


2007/03/02 (Fri) 今週の成果

金曜日なので今週の成果を。。
3.2.jpg

う~ん、進んだような、進まないような。。。
点描をやっているような気分で毎日刺しています

来週には時計が何時何分を指しているのか、わかると思います(笑)
シンデレラが帰るのは11:50でしたっけ?

Faery Tales(HAED) | comment(2) |


2007/03/01 (Thu) 如水=官兵衛

昨夜NHKでやっていた「そのとき歴史は動いた」で豊臣秀吉の軍師、黒田如水をやっていたので録画予約をしておきました♪

軍師、大好きなのですよ~
曹操よりも孔明、信長&秀吉&家康よりも黒田如水&竹中半兵衛&山本勘助とお友達になりたい私です(笑)
NHK大河の「風林火山」も夢中で見ています!
いやぁ、面白い!!
まだ勘助は信玄に奉公していないのですが。。
今月中には奉公するらしいです(笑)

life | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

