--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/28 (Sat) ベレスタ

前に雑誌で見て一目惚れしたベレスタ。
偶然ネットショップで見つけて、とうとう手にすることが出来ました♪
4.28.jpg

とても小さくてかわいらしいです
アクセサリーケースにピッタリな感じですが、私はアクセサリーをしないのでリボンやボタン入れに使おうと思います(*^^*)
ついでに刺繍切手もお買い上げ♪


shopping | comment(6) |


2007/04/27 (Fri) うれしい*楽しい*大好き!

今日は金曜日。
自分への励ましと戒めの意味を込めて、チャービルの更新状況をUPします。
4.27.jpg

(C)Haandarbejdets Fremme
明日からGWが始まりますね~
いつもこの大きな布を広げてステッチしている場所は、子どもたちの遊び場と化すのでGWはあまり進まないと思われ(^^;
休みの間はひたすら小さめステッチをがんばろうっ!

コチラは今日からスタートした”Strawberry Garden”です。
4.27.1.jpg

(C)Blackbird Designs
色々なステッチが出てきて難しいのですが、刺していてとっても楽しいです
植木鉢(?)もいい雰囲気が出ています♪
段染め糸もメルモさんが刺していたように、ちょっと色の出方に気をつけて刺すようにしているのですが。。。
「W」はちょっと激しく変化を付けすぎたかな?

Wild chervil;Fremme | comment(2) |


2007/04/25 (Wed) 完@ホレおばさん

ホレおばさんが完成しました♪
4.25.jpg

(C)UHLENHOF
ベタ刺しなので、雪がきれいに見えますね
童話シリーズの”星の金貨”と同じ額に入れました。

次のステッチはコレ。
4.25.1.jpg

苺のシーズンもそろそろ終わりに近づいていますが。。(^^;
指定の布のR&Rを用意したのですが、かなりしっかりとした布ですね~!
初めて触ったのですが、2枚重ねかと思うくらい分厚い感じがします。
40ct1本どりで刺す予定です。

おまけ。
4.25.2.jpg

牡丹が咲き出しました♪
2月にバラと一緒に肥料をあげておいたのがよかったのか、いつもは2つくらいしか付かない蕾が4つ付いていました(^^)

cross stitch | comment(0) |


2007/04/23 (Mon) 難関?

ホレおばさん、今が一番難関かもしれません。
4.23.jpg

果てしなく続く地刺しの空に1時間もすると眠くなってしまいます。
さらにチャートのオレンジが目に錯覚を起こさせるようで(←イイワケ)、雪の1粒を空色で刺してしまいました。
まぁ、いいかっ!

イイワケしつつ、そのまま進むわけです。

cross stitch | comment(2) |


2007/04/20 (Fri) グラニーズボンネット

いや~、1週間って早いわ。
気が付いたらもう金曜日でした。
4.20.jpg

・・・ということで、あまり進んでいません(^^;
GW明けにはもう少し時間がとれるかなぁ。

図書館で本を借りてきました。
4.20.1.jpg

ターシャさんの新刊です。
庭作りの過程が載っていて、とても興味深いです。
焦らず、ゆっくりと時間をかけて作った庭は素晴しいですね。
4.20.2.jpg

本に載っていたお花が庭で咲いていました。
”グラニーズボンネット(おばあちゃんのボンネット)”と呼ばれるオダマキだそうです。
本を読むまで知らなかったわ

・・・間違っちゃいました(^^;
これは”タイツリソウ”というお花なのですね(恥)
オダマキで検索してみたら、全然別物でした~ハハハ。。
4.20.3.jpg

こちらがオダマキ。”おばあちゃんのボンネット”でした(笑)
強い植物なのか、近所のあちらこちらで咲いていました♪

Wild chervil;Fremme | comment(4) |


2007/04/18 (Wed) 猫のいる暮らし

寒いですね~
また寒の戻りでしょうか?
昨日も今日も寒くて、暖房がフル稼働です。

さくらも寒いらしく
4.18.jpg

丸くなって寝ています。

さくらと一緒に暮らし始めて、もうすぐ1年半@
犬のように激しい感情表現はないかもしれませんが、人によってちゃんと懐くんですね。(ちなみにさくらは男の人が苦手です;注;オットを除く)
今まで犬は人に、猫は家につくというのを聞いていたので、ちょっと新鮮
4.18.1.jpg

この寝姿を見ているだけで癒されます~

sakura | comment(3) |


2007/04/16 (Mon) 続・おばさん

ホレおばさん、登場です。
4.16.jpg

布団をはたいて、雪がチラホラしていますね

録画しておいた「海猿」を観ました。
今まで「白い巨塔」のヘタレなイメージが強かった伊藤くん。
印象がガラリと違いますね~
観ていたら、何となく「トップガン」のアイスマンとマーベリックが重なりました。
来週の「海猿Limit of love」も録画しようかな♪

cross stitch | comment(0) |


2007/04/13 (Fri) 週末報告

チャービル、週末報告@
と、いえるほど進んでいませんが。。
4.13.jpg

あともう少しで右端にたどり着きそうです。

実物はもっと鮮やかなのですが、写真に撮ると見本と同じような色合いになっていますね~

Wild chervil;Fremme | comment(0) |


2007/04/12 (Thu) おばさんの布団

ホレおばさんステッチ、ここまできました。
4.12.jpg

とはいっても、まだお布団しか登場していませんが。。(^^;
なんのかんのと毎日外出しているので、ステッチする時間がないのです~(と言い訳)
明日はゆっくり出来そうなので、おばさん(?)が登場するかもしれません。

今日の母との会話。
母「よく旅先でカメラを置いてきちゃうのよね~」
私「カバンと別に置くから忘れちゃうんだよ。カバンに入れておけばいいのに」

と、会話をした約4時間後。
やってしまいましたよ、私も@
子供たちが習い事をしている間にスタバでお茶をして、その後洋服を見ている時にハッと気づきました。
スタバに買い物したものを忘れてしまっていたんですね~
まさにカバンとは別に置いた荷物でした。
070412_1531~001.jpg

今日はちょっと暑かったので、シナモン・ドルチェ・フラペチーノです♪

cross stitch | comment(0) |


2007/04/11 (Wed) 春の特番

春の番組改正時期、特番が多いですね~
結構好きな番組の2時間ものが最近多くて、せっせと録りためています。

昨夜はその中から「Qさま」の特番を観ました。

Qさまの中でドッキリ企画があるのですが、今回はタカアンドトシの休業ドッキリが!
前回の南海キャンディーズのときも思わずホロリと来てしまったのですが、今回のタカトシのコンビ愛にも思わずジーンと来てしまいました。
特にタカの株は急上昇です

life | comment(0) |


2007/04/10 (Tue) イースター仕様

母の買い物に運転手兼荷物持ちで付いていきました
そしてお土産にチーズケーキをもらいました♪
4.10.jpg

イースターのウサちゃん仕様ですね~
かわゆいのう♪
3時のオヤツにためらいもなく食べてしまいましたが(笑)

life | comment(2) |


2007/04/09 (Mon) オレンジ攻撃?

今刺している小物ステッチがもうそろそろ終わりそうなので、次に刺すものを在庫から出してきました。
4.9.jpg

ウーレンホフの「ホレおばさん」です。
ドイツではホレおばさんが寝床の布団をふるうと地上で雪が降る、と言われているそうです。

このシリーズは大好きなのですが、下にちらっと見えているチャートが難関かも。。
オレンジ・オレンジしていて、目にキツイです(T.T)

cross stitch | comment(0) |


2007/04/06 (Fri) 始業式

今日は小学校の始業式でした。
もうすでに終わっていて、今日入学式のところもあるみたいですね。

PTAの仕事もあともう少しだけ残っています。
それが終わったら、1年はフリ~♪
1年間はのんびりして、また来年度役員をやる予定です
子供一人に対して、1回は必ずやらないといけないので、、、

夜はチャービルを、昼間は久しぶりにプレイリーを刺しています(^^)
4.6.jpg

熟れた果実を収穫~
糸の色だけ見ると茶色なのに、他のモチーフとからむと見事”果物”に!
さすが、プレイリー・マジック!!

life | comment(4) |


2007/04/05 (Thu) ペネロペ化

うちではうっかり忘れてしまう人のことを、男性の場合は「ペネロペくん」、女性の場合は「ペネロペちゃん」と呼んでいます。
注;ペネロペは絵本に出てくる、うっかり忘れちゃうコアラなのです。

よくペネロペ化するのはオットのほうだったのですが、昨日は私がペネロペちゃんになってしまいました~

夕方、激しい雷雨になったのに、干しておいた長靴をすっかり忘れてビショビショに。。
そして、夕飯にハンバーグを作ったのですが、玉ねぎを炒めて入れるのを忘れてしまいました(^^;
何だかその味は、衣のないメンチのような。。。
やっぱり玉ねぎは入っていたほうが美味しいです@

本文とは関係ないけれど、、、
4.5.jpg

ぎっちり”さくら”。
ニャン相が変わっていますよ。

life | comment(0) |


2007/04/04 (Wed) ショック療法??

子供たちが二人でトイレで遊んでいてトイレの蓋を壊してしまいました(TT)
早速、修理をお願いして来てもらったのですが、”せいぜい高くても¥5,000くらいかなぁ”と考えていたら「2万はいかないと思います」という返答が
もう朝からドンヨリしてしまいましたよ。。

昼間に部品を持ってきてくれて、早速取り付けてもらいました。
そして、ドンヨリお会計は。。。
1万円ちょっとでした
最初に思っていたよりは高いのですが、「2万」と聞いていたので
思わず心の中でガッツポーズです(笑)

でも、一壊し1万か。。。(涙)

複雑なのです。

life | comment(0) |


2007/04/03 (Tue) 寒のもどり

今日は寒いです~
今まで暖かかったので久しぶりの寒さは辛いわ

今日のオヤツは「カフェオレ大福」。
4.3.jpg

熱い緑茶と一緒にいただきました♪
こういう和菓子と洋菓子の合体作(?)、大好きです~
昔食べた「バタドラ」がもう一度食べたいなぁ、と和菓子コーナーを覗くたびに探しています。

今日からBS11で「モンク4」が始まりますね♪
これから楽しい火曜日が続きそうです

life | comment(2) |


2007/04/02 (Mon) チャービル、その後

チャービル、ここまで来ました。
4.2.jpg

これでチャート1枚が大体終了です。
・・・とはいっても、8枚中の1枚ですが
今月もこのままチャービルをがんばって、来月はHEADに戻ろうかな、と考えています。

HPのBBSを閉鎖しました。
今まで書き込んでくださった方々には申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
これからはブログのほうでお話できたら、と思っています

Wild chervil;Fremme | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

