--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/30 (Wed) 検診デー

先日お亡くなりになった、ZARDの坂井さん。
記事を読んでかなりショックを受けました。
病気で闘病していることも知らなかったし、突然の死だったので・・
学生の頃、よく坂井さんの歌を聴いていました。
特に”負けないで”はドラマ「白鳥麗子」を見ながら、口ずさんだりしていました。

とても残念です。。。ご冥福をお祈りします。

そして、今日は3年ぶりに婦人科の検診に行ってきました。
ものすごく苦手で今まで行きそびれていたのですが、昨夜の夜に覚悟を決めて行ってきました。

運良く女医さんにあたり、痛みも思っていたほどなかったので、何だか拍子抜けです(^^;
これだったら毎年受けてもいいかなぁ、と思えるぐらい@
でも、多分来年も行き渋るんだろうなぁ(^^;

はまっている「かもめ食堂」。
4回繰り返し観ました。
5.30.jpg


最近では、さくらの模様が”マリメッコ”に見えます。
重症です(笑)


life | comment(2) |


2007/05/28 (Mon) イチゴ、収穫

ワイルドストロベリー、美味しそうなイチゴの登場です
5.28.jpg

『デンマークのクロスステッチⅦ』より

小さくて、とてもかわいらしいです♪

うちのワイルドストロベリーも本日4つ収穫しました。
年を経るごとに株が大きくなっていくせいか、収穫量が昨年より増えました

cross stitch | comment(2) |


2007/05/25 (Fri) Pinkeep

サボさんのところで開催されている、Pinkeep交換会に出すものが完成しました
chs1.jpg

(C)Carriage House Samplings
Folk Art Pincushions

これは自手練ではなく、お相手の方に渡す用です。
自分用にまず作ろうと思っていましたが、力尽きました(^^;
7月の発送まで自宅で温めておこうと思います。

相変わらず「かもめ食堂」にはまっている私
今日は本をゲットし、またまた”シナモンロール”を焼きました♪


5.25.jpg

これは”かもめ食堂”に出てくるシナモンロールのレシピで作ってあります。
ネットで検索したら、レシピを見つけたのです~♪
カルダモンが生地の中に入っていて、よりスパイシーになりました

・・・実はこの画像、本日2回目の挑戦なのです。
1回目の時、オーブン皿の前後を交換するときにひっくり返してしまい、全て床に落ちて全滅してしまいました(T.T)
気力の”シナモンロール”なのです。

cross stitch | comment(8) |


2007/05/23 (Wed) ワイルドストロベリー

何とかPinkeep交換会用のステッチ&お仕立てが終わりました。
人様に渡るものだから、と気合を入れて作ったら力尽きました・・・
自分用にも作ってみたいのですが、それは当分先のこととなりそうです(^^;

今はコチラを刺しています。
5.23.1.jpg

『デンマークのクロスステッチⅦ』より
野いちご

フレメらしい葉っぱですね♪

うちのワイルドストロベリーにも実が付きました。

5.23.jpg

これが結構甘いんです
そして、オールドローズは今、見ごろをむかえています。
5.23.2.jpg

シャルル・ド・ミユです。多分・・・(^^;

cross stitch | comment(2) |


2007/05/21 (Mon) シナモンロール

「かもめ食堂」、毎日少しずつ楽しんで観ていましたが、とうとう観終わってしまいました。
今日もチクチクしながら2回目を堪能です(*^^*)

観ていると無性に食べたくなる”シナモンロール”。
休みの日に早速作ってみました♪
5.21.jpg

土曜、日曜と連続技です(笑)
もっとシナモンをふった方がよかったか、グラニュー糖じゃなくてコーヒーシュガーのほうがよいかとまだまだシナモンロール探求の旅は続きます

bread | comment(6) |


2007/05/18 (Fri) ヒーダボー

ついついフラッと購入してしまいました。
ユキ・パリスさんのヒーダボーの本。
5.18.jpg

これが実用書になるか、観賞用になるかは私のやる気しだいでございます

まず手始めに縁かがりから挑戦しようかな@

shopping | comment(0) |


2007/05/16 (Wed) ”オロロキマシタ”

昨夜はネットに繋がらなくてオロロキマシタ。
何回も再起動しても繋がらず、夫婦でモデムが悪いのかなぁ、明日買ってきてよ、という会話が飛び交いました。
朝起きたら、NTTのほうの問題だったとか。
ようやく繋がり一安心です。

「かもめ食堂」
5.16.jpg

昨年の10月に図書館に予約を入れ、半年以上の月日を経てようやく私の手元にやってきました。

おにぎり、シナモンロールが食べたくなりました(笑)
前にWOWWOWでやっていたものを父に頼んで録画してもらったので、少しずつ小出しに見始めました♪

う~ん、いい感じです
ついつい家具や食器に目が行ってしまいます。
シンプルでかわいいですね♪

life | comment(7) |


2007/05/14 (Mon) Strawberry Garden

Strawberry Gardenが完成しました
5.14.jpg

"Strawberry Garden"(C)Blackbird Designs
fabric;40ct Creme Brulee by R&R Reproductions
floss;WDW,CC,GA
size;107Wx126H

今まで味わったことのない、特殊ステッチ満載のチャートでした(^^;
特に苦手なレイジーデイジーがテンコ盛りで、どうなることかと・・・
でも、刺していてとても楽しかったです♪
また忘れた頃に刺したいなぁ(笑)

さてさて、次は交換会用のステッチを始めないと!

cross stitch | comment(6) |


2007/05/13 (Sun) 初の☆

今年初めて植えたフォックスグローブに花が咲きました♪
5.13.jpg

うふふ、何だかうれしいな
種が出来たら、あちこちに蒔こうかな(^m^)


5.13.1.jpg

芍薬も咲きました~
ものすごくいい香り

flower | comment(0) |


2007/05/11 (Fri) お買い物

B&Bさんでお買い物したものが届きました♪
いつもは注文してから1ヶ月以上は待つので、今回もそんなつもりでゆっくり待っていたら、大体2週間くらいで届きました!
ちょっとビックリ(@@)!

注文したものはコチラ。
5.11.jpg

CHSのもの2つとBBDのLooseシリーズです。
人魚と青いチューリップは前から気になっていたもので、人魚は夏にでも刺そうかな(*^^*)
BBDはイチゴちゃんではまってしまった影響が出ています(笑)

昨日、子どもたちが遠足に行ってきました
そこで生まれて初めてのお土産を買ってきてくれました♪
5.11.1.jpg

ガマガエルのガマくん。
そこは”カエル”で有名なところだったのです~(^^;
でも、うれしいな(*^^*)
しかし、ガマくん・・・

5.11.2.jpg

早速ピ~ンチ!!

shopping | comment(3) |


2007/05/09 (Wed) パンジーと鳥さん

イチゴステッチ、ここまで来ました。
5.9.jpg

(C)Blackbird Designs
今度はひたすら葉っぱをステッチしないと(^^;

これはパンジーかな?

5.9.1.jpg

右よりも左のほうがパンジー(?)らしさが出ていて、お気に入りです♪
お気に入りといえばコチラも↓

5.9.2.jpg

鳥さんの色の出し方は見本ステッチと同じになるようにがんばってみました。
お腹の所が濃いんですよ~
そしてさりげなくカゴ部分のUPです。(>hiyoさん)
下地が出てしまって、中々難しいですね

今日は何となく立ち寄ったホームセンターで黄色のモッコウバラを購入しました♪
白にするか、黄色にするかで15分ほど悩んでいた私@
怪しい人になっていたかもしれません(笑)

5.9.3.jpg

とても丈夫なバラらしいので、西日の当たる場所に植えました。
来年はぜひ誘引して楽しみたいなぁ(*^^*)

cross stitch | comment(2) |


2007/05/07 (Mon) 花、いろいろ

連休中気温が高かったせいか、色々なお花がたくさん咲いてきました♪
5.7.jpg

フランシス・デュルブイ(濃赤)とピンクのバラです。
実はこのピンクのバラ、叔母から「プリンセス・マサコだよ」ともらったのですが、写真と比べてみるとちょっと違う感じが(^^;
どちらかというと、ニコールに似ているなぁ、と思うこの頃@
5.7.1.jpg

こちらはマダム・ピエール・オジェ。
昨年オベリスク仕立てにしようとして失敗したので、今年はこのまま自由奔放にいこうかな、と(笑)

GW中にしていたステッチ。
5.7.2.jpg

ワスレナグサの中のボタンホールステッチに昨夜は苦戦していました(^^;
見本よりびっしりと埋まっていないのは1本どりのせいか、腕のせいか・・・

flower | comment(6) |


2007/05/03 (Thu) Happy Birthday!さくら

5月1日はさくらの誕生日。(推定)
2歳になりました。
5.3.jpg

1日遅れで昨夜大好物の”甘エビ”をあげました。
も、ものすごい食いつきです!!
あげた瞬間から一心不乱に食べているので、画像がちょっとぶれています(笑)
今年も元気に仲良く暮らしましょうね*

GW後半突入の今日。
カラオケボックスに行ってきました。
070503_1433~001.jpg

あまり長時間だと喉を痛めるかな~?と1時間で切り上げてきました。
・・・ちょっと消化不良気味です。
もっと大きくなったら3時間ぐらいでいきたいなぁ@

本日HPのほうをUPしました。

ps15.jpg

(C)Prairie Schooler

それでは楽しいGWを!

sakura | comment(6) |


2007/05/01 (Tue) 谷間

今日はGWの谷間。
二人は今日、明日と学校です。

GWはいかがお過ごしですか?
うちは家族で上野動物園に行ってきました。
070429_1019~001.jpg

ものすご~く混んでいました!!!
パンダを見られたのはわずか10秒程度。
それも背中のみ
ライオン、ゴリラはもちろん、いつもは混んでいないワニのあたりも混んでいました!
・・・恐るべし、GW。
・・・侮ってはいけないGW。
私の見たかったマメジカ、ヤマネ、モモンガラインがしっかり見られたので、まだよかったかな@

GW中のステッチはコチラ。
5.1.jpg

(C)Blackbird Designs
Lazy Daisyの波に苦しんでいます(笑)

life | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

