--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/29 (Fri) ニャーさん

ニャーさんのリメイク、終わりました。
6.29.jpg

同じ大きさのバッグで仕立て方だけ変えようとしたら、失敗したようで大きさが変わってしまいました
やっぱり仕立ては苦手だわ。。。(T.T)

ようやく課題のバッグ作りが終わったのでチャービルのほうに戻ろうかと@
でも、この暑さの中、大物ステッチは辛いなぁ---


cross stitch | comment(3) |


2007/06/27 (Wed) チューチューバッグ

ネズミステッチ、バッグに仕立てました。
bf10.1.jpg

娘用なのですが、作っているうちに愛着が沸いてしまって、自分用にも作りたくなりました。
ネズミバッグが終わったので、今度は以前に作った”ネコ”をリメイク中です。

一昨日録画し忘れた「必殺仕事人」。
実は昨日もすっかり忘れました。
今日は忘れないようにと朝一で録画予約を入れておきました♪
う~ん、久しぶりにあのテーマ曲が聴けるわ~
なぜ今必殺なんだろう?と思っていたら、今度の新しいドラマで「必殺仕事人」が始まるのですね。
東が出るみたいなのだけれど、主水役かな?

cross stitch | comment(4) |


2007/06/25 (Mon) ここまではサクサク

子供用バッグのためのステッチ、終わりました。
6.25.jpg

"Quiet as a Mouse"
(C)Birds of a Feather

サクサク楽しく刺し終わりました♪

さて、問題はこれからなのですよ~(--;
仕立てが苦手な私。。
バッグにするまで時間がかかりそうです

今朝、日中に「必殺仕事人」を放送しているのに気がつきました。
録画しておいて後で見よう、と思っていたら、ころっと忘れました。
今日、1番悔しい出来事かも@

cross stitch | comment(2) |


2007/06/22 (Fri) 静かなチューチュー?

今までチクチクしていた小物が終わったので、チャービルに戻ろうと思っている私ですが、何故か今はコレを刺しています。
6.22.jpg

"Quiet as a Mouse"
(C)Birds of a Feather

前に図書館用バックとして使っていた”ネコバック”が古くなったので他のバックと交換したところ、「このバック、頂戴~」と子どもの手に渡り、「このネコと同じシリーズでネズミもあるんだよ」と話したら「ネズミちゃんバックを作って~」となったわけで---

何とか来週中には仕上げて、チャービルに戻りたいなぁ

cross stitch | comment(2) |


2007/06/20 (Wed) 1年ぶりです

昨日は約1年ぶりにプールに行ってきました。
泳ぎって忘れないものですね。
最初は力が入ってしまって長い距離を泳ぐことができなかったのですが、しばらくすると平泳ぎで50mたどり着くことができました。
しかし、周りで楽そうに泳いでいる人たちは大体クロールなのですよね~
力を抜いて息継ぎが上手にできれば、楽なんだろうなぁ。。

今日は体中が筋肉痛です(^^;

ビリーのキャンプにも興味があったりするのですが・・(笑)
CMで女の人の腹筋が割れているのにはビックリしました。

life | comment(3) |


2007/06/18 (Mon) コピ・ルアク

昨日の父の日に「ルアク・コーヒー」を贈りました。
飲む前に映画を観ておいたほうがいいんだよ~と言ったら、父はもうすでに観ていました。
でも、ルアク・コーヒーに気づいていませんでしたが・・・
6.18.jpg

父にあげた分から2杯分をGetです。
早速飲んでみた感想は---
今まで飲んだことのない、味わいでした。
(そんなにコーヒー通でない私の)飲んだ感じは、苦味はなくて、酸味があるような・・・
でも、とても美味しかったです(*^^*)
もちろん、おまじないを唱えてから淹れました(笑)

今日はらっきょう1kgを漬けました。
6.18.1.jpg

大きい入れ物は普通の甘酢漬け。
小さいほう2つには甘酢漬けハーブ風味が入っています。(ローズマリーとローリエ)
今日の料理のレシピ参考です。
半分はらっきょう購入のスポンサー(母)に納入する予定です。

life | comment(2) |


2007/06/15 (Fri) 保存食

昨日買い物に行ったときに見つけました、”ちょい梅”(笑)
500gなので、色々なものを少しずつ試してみようと早速やってみました。

6.15.1.jpg

梅は5粒を”はちみつ漬け”に、残りは完熟してから”梅干”にチャレンジする予定@
あとは”にんにく醤油”を作ってみました。
にんにくを食べても美味しいし、醤油もタレとして使えちゃう優れものらしいです(*^^*)

ユキ・パリスさんのステッチはクッションカバーにしました。

6.15.jpg

クッションのサイズは50x50で結構大きいのですが、椅子がこれまた大きめなのでちょうどよいかな、と。

life | comment(2) |


2007/06/13 (Wed) ちょい梅

今、スーパーに行くと漬物用の青梅やラッキョウがたくさん売っていますね。
さらにNHK教育の料理番組では漬物特集が組まれていたり@

そういう風景を見ると、ついつい試してみたくなる私。
でも、昨年は”梅ジュース”を作ってみたものの、オットしか飲まなかったんですよね(--;(作った本人が飲まないのが一番の問題?!)

だから、ちょっとだけ試してみたいわけなんです。
しか~し!スーパーで売っているものは1kgとか大量なものばかり。
もしあまり受けがよくなかったときのことを考えると、なかなか踏み切れません









ちょい梅とかちょいラッキョウとかどうでしょうね?
ちょい悪が流行っているようだし。。

life | comment(2) |


2007/06/11 (Mon) パンを焼く

土曜、日曜のお昼にパンを焼きました。
6.11.1.jpg

フロマージュ。うえにちょこっと乗っているのはローズマリーです。

6.11.jpg

そしてハムロール。
どうしてもこの成形をしてみたくて、ネットで検索して何とか出来ました♪
左のほうは理解度50%の成形。
右のほうは理解度100%の成形です(笑)

ステッチのほうは、もう少しで形になりそうなところまで来ました。


6.11.2.jpg

中央部分の葉っぱを直したら、完成~
そして、ヘリンボーンのUP。(>あーちゃん)

6.11.3.jpg

改めて本を見直すと、もっとラフな感じで刺してある~(T.T)
みっちりすぎなヘリンです。

bread | comment(2) |


2007/06/08 (Fri) ヘリンボーンに苦戦

前から刺してみたかった、ユキ・パリスさんの刺繍。
6.8.jpg

『フローラ―ヨーロッパ花の手仕事』より
特殊ステッチだらけで難しいです
特に葉っぱの部分の”ヘリンボーンステッチ”を初めの頃、間違えて刺していました。
斜め上のが刺し始めの頃で、間違いに気づいた後に刺したのが左下の葉っぱ
左のほうが葉脈が出ていて、綺麗なんです~
あとで解いてやり直しだわ(^^;

ハンスさんの椅子@その後。

6.8.1.jpg

違いのわかるネコたんに占領されています(T.T)
さくらのいない時を見計らって、こっそり座っています。

craft | comment(3) |


2007/06/06 (Wed) 攻防戦

椅子のカバーを作ってみました。
6.6.jpg

座布団の布には宝の持ち腐れ状態だったトワルドジュイを使用@
背もたれの部分は予定していた布の大きさが足りないことがわかったので、後日また作るかも。(作らないかも。)
これで何とか爪とぎは回避できるかな?

6.6.1.jpg

う~ん、危険な香りが・・

life | comment(0) |


2007/06/04 (Mon) ハンスさんの椅子

最近、北欧づいている我家。
何と!オットが北欧の椅子の抽選に当たりました
6.4.jpg

す、すごい!一生のくじ運を使い切ったかと思えるような、くじ運の強さです。
この調子で年末ジャンボも当たるとよいなぁ~

背もたれと座席の部分がコードで出来ているので、さくらに爪とぎをされないように隔離してあります。
椅子カバーを早急に製作しないとっ

マトちゃん、楽しくステッチしています♪

6.4.1.jpg

(C)Gera
お目目がかわゆいです~(*.*)

life | comment(3) |


2007/06/01 (Fri) スパシーボ!的出来事

素敵な贈り物が届きました!
6.1.jpg

Geraさんのチャートと”みすや針”です
私もデザインフェスタに行ってGeraさんのチャート(特にこのマトちゃんっ!)をゲットしたい!と思っていたのですが、ちょっと遠くて泣く泣く諦めていたのです~
さらに針も前々から「刺しやすい」と聞いていて、いつか試してみたいと思っていたのです♪
どちらも見事にツボに入りました
うれしすぎて思わずクラクラ来ています(*.*)
こんなにいただいていいのでしょうか?と思いつつ、しっかりマトちゃん刺しています(笑)

けめさん、本当にどうもありがとうございました(*^^*)

ワイルドストロベリーも足りない糸を買ってきて、完成しました。

6.1.1.jpg

シンプルだけれど、とてもかわゆいです♪

そして久しぶりのチャービルは・・・

6.1.2.jpg

チャート2枚分、終わりました。

life | comment(7) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

