--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/30 (Mon) 土用

朝からアップダウンの激しい1日です。
義姉から桃が届いて大喜びしたのもつかの間、買い物に出かける際に思いっきり車を擦ってしまいました。。
動揺しつつ、夕飯の買い物へ。
今日は土用うなぎの日とウキウキしていたのですが、「車をこすってしまったのにウナギなんて食べていいのかしら?」とチラリと思ったり@(でも、しっかり買ってきたけれど)

お昼を食べた後はステッチをしようと思っていたけれど、気分がドンヨリとしてしまって、図書館で借りてきた池波正太郎の『仕掛人・藤枝梅安』を読んだり。(中々面白いです~♪)
”こんな気分じゃビリーなんてできないかも”と思いつつ、しっかり25分をこなしたり。
そしてその後、ステッチも軽くしてみたり。
7.30.jpg

落ち込んでいるといいつつ、色々なことをしている自分でした。
。。。多分、1ヵ月後にはケロリとしているんじゃないかと@

ステッチは中々進みません~
まだサカナ1匹と葉っぱのみ。(海草?)
サカナといえば、サカナくん。
この前、「ハリセンボンの針は実はウロコが変化したものなんですよ~」と聞いてビックリしました。


life | comment(2) |


2007/07/27 (Fri) 夏休みモード

夏休みに入ってからというもの、すっかりダラダラモードになっております。
朝は5:30に起きるものの、新聞を読んだら座布団の上で二度寝@
午前中は家事&買い物を済ませ、午後はちょっとPCで遊んでからビリー20分。
オヤツを食べた後は洗濯を片付けてから夕飯作り。
夜はお風呂に入った後にTVを観ながらステッチ30分。
こんな感じで、ステッチはほとんどしていません~

と、長いイイワケの後にチャービル進行状況です。

7.27.jpg

若干左のほうの葉っぱが伸びてきているのを感じていただければと。。(^^;

Wild chervil;Fremme | comment(4) |


2007/07/26 (Thu) ピンキープがやってきた!

サボさん主催のピンキープ交換会。
私のところにもカルガモさんからのピンキープが届きました♪
7.26.jpg

とってもかわゆいです~
ネコ好きには堪らない図案ですよね(*^^*)
さらにこういう雰囲気の色合い、大好きです!!
うふふ、うれしいな
カルガモさん、ありがとうございました。
大切に使わせていただきますね♪

cross stitch | comment(4) |


2007/07/25 (Wed) マーメイド

夏休みに入って机を広々と使えなくなり、昼間はチャービルが刺せなくなりました。
そこで夏休み用のステッチを始めました。
7.25.jpg

Maimaid's Song
(C)Carriage House Samplings

前から"今年の夏に刺そう!”と温めておいたものです。
写真で見ると小さそうに見えたので”すぐ終わるかなぁ~”と思っていたら結構大きいです。
さて、夏の間に刺し終わるのか。。

今日でやっとビリー55分が終わりました。
計4日(中1日休み)かかりました。
今日は主に腹筋トレーニングだったのですが、1/10もついていけませんでした(T.T)

cross stitch | comment(0) |


2007/07/23 (Mon) 入隊

日曜日、ビリーズキャンプに家族揃って入隊しました。
7.23.jpg

DVD1本55分間なのですが、20分でやめておきました。

き、きつい。。。
やったその日に内モモが痛くなり、翌朝起きたら体中が痛かったです
ビリーバンドが付いていないDVDセットなのですが、バンドなんて使ってやれません~

今日も20分だけこなしました。→私
オットは週末のみの入隊だそうで、子供たちは早々の脱走です。(理由はほかの事をやりたいから)

軍法会議ものだわ@

キャンプのあとは甘いもので疲れを癒します。

7.23.1.jpg

「甲陽園の陽子さん」だそうです。
母が以前にお取り寄せで食べたら美味しかったそうで、今回はうちの分も頼んでおいてくれました。

7.23.2.jpg

う~ん、何とかというお菓子に見た目が似ているなぁ~(味は違うけど)

life | comment(5) |


2007/07/20 (Fri) Backeでベーグル@

今日は友達と夏休み直前のランチに行ってきました♪
Backeというカフェで、美味しいと評判のベーグルランチを食べてきました*
7.20.jpg

ベーグルはツヤツヤもちもちで、とても美味しかったです♪
スープもサラダも美味しいのです~
サラダのドレッシングは子供も好きそうな感じで、教えてもらったレシピを忘れないうちに再現する予定。
オットもベーグルを食べたい、と言っていたので、お土産用にプレーンとクランベリーを1つずつお持ち帰りです。

7.20.1.jpg

店内はシンプルで素敵な雰囲気でした♪
オーナーの晶子さんもとても気さくな方で、初対面とは思えないくらいに話しやすかったです(^^)
今度はぜひオットと行きたいなぁ~

週末なのでチャービル報告も。

7.20.2.jpg

今は左側を進行中です。
明日から夏休みに入るので、進行スピードはがくっと落ちるかと(^^;

ここからは「ひまわり」の話。

life | comment(0) |


2007/07/18 (Wed) 「まこ」と「ビリー」

「まこ」、アマゾンで注文しました。
7.18.jpg

まこの生い立ちが載っていてホロリとしたり、写真で思わず笑ってしまったり、ネコ好きには堪らない1冊ですなぁ(笑)
特にまこが朝起こしに来ている後ろでコッソリ忍び込むしおんのエピソードが好き~

アマゾンをフラフラとしていたら、驚くものを発見っ!!!
ビリーのブートキャンプのDVDが切り売り状態で出ている~っ!
迷わずBasicとUltimateの2枚組みをお買い上げです(笑)
この間、鏡に写る自分の二の腕に愕然としたのです。
今年の夏は無理だから、来年の夏はノースリーブなんか怖くない!状態になりたいです

うちのさくら。
7.18.1.jpg

オヤツを準備する私に無言のアピール(圧力?)です。

shopping | comment(4) |


2007/07/16 (Mon) ベーグル@進化中

ベーグル、大好きです。
パン屋さんで見かけると、70%の確率で選びます。
とっても好きだけれど、茹でるという工程が面倒で作ったことがありませんでした。

この連休で初チャレンジです@
7.16.jpg

一作目。プレーンベーグル。
表面がボコボコしてしまって、味はよいけれど見た目がブブーッ

2作目。クランベリーベーグル。
7.16.1.jpg

一作目の失敗を元に全ての工程を手早くこなしました。
特に茹でて水を切る部分をスピードUPです。
なかなかツルンとしてよいのではないかと

この連休は台風であまり出かけられなかったので、家族でゲームをして過ごしました。

7.16.2.jpg

「おおーっ、懐かしい!」という声が聞こえそうです(笑)

今日の午前中、こちらもかなり大きい横揺れがありました。
新潟と長野が大変だとか。。
大丈夫でしょうか。。。?

bread | comment(0) |


2007/07/13 (Fri) 3/8

週末なのでチャービル報告を。
7.13.jpg

これで大体8枚中3枚が終わりました。
夏休みに入るまでにがんばらないとっ(^^;

今日、お買い物に出かけたら熟したプラムを発見!
7.13.2.jpg

早速コンフィチュールを作ってみました。
甘酸っぱくて、美味しいですっ♪

***つぶやき***
「まこ」が近所の本屋さんで売っていない~
アマゾンで買うか、迷い中@
アデュー

Wild chervil;Fremme | comment(5) |


2007/07/11 (Wed) あんず

あんずのコンフィチュールを作ってみました。
7.11.jpg

少しだけ生で食べてみたのですが、こうしてジャムにしたほうがより甘酸っぱくて美味しくなるような気がします♪
明日の朝からヨーグルトのお供です。

新しいドラマが続々と始まっていますね~
今回は「花ざかりの君たちへ」を観ています。
小栗くんが相変わらずクールな感じでよいですなぁ。
この前は生田くんの胸キュンぶりに大笑いしてしまいました@
どういう風になっていくのか、楽しみだわ~(*^^*)

sweet | comment(4) |


2007/07/09 (Mon) 秘蔵だそうで

土曜、日曜と日光へ行ってきました
トリックアート美術館に行き、遊覧船&華厳の滝と観光してきました。
ちょうど梅雨時だったせいか、あまり混んでいなくてラッキーでした♪
おみやげには日光金谷ホテルでパンを買ってきました。

7.9.jpg

秘蔵ロイヤルブレッド。
通販では取り扱いをしていなく、お店で個数限定で売っています。
ぎゅっと美味しさが詰まっています♪



life | comment(2) |


2007/07/06 (Fri) 葉っぱ地帯

フレメのチャービル、白いお花が段々少なくなってきて、葉っぱを刺すことが多くなりました
7.6.jpg

可憐なお花も刺すのが楽しかったのですが、微妙に違った色の緑を何色も使っている葉っぱも楽しいです~♪
夏休みに入る前に猛チャージです

話は変わって、さくらの日課。
7.6.1.jpg

それはランドセルに乗ること。
子供たちが学校へ行く用意をしていると大急ぎでちょこんと乗ります。
引き止めているのか。。。?

Wild chervil;Fremme | comment(2) |


2007/07/04 (Wed) ヒンヤリしっとり

六花亭のマルセイユバターサンドを母からもらいました。
7.4.jpg

冷蔵庫で冷やしておいて食べると、美味でございます~

昔はレーズンが苦手だったので、先にレーズンから食べてしまって残りのバタークリーム&クッキーを後から食べる、というパターンでした。
レーズンを克服しつつある今、バタークリーム&レーズン&クッキーの絶妙の組み合わせにやっと気づきました(笑)

バターサンドのお供には「ホットはちみつ梅」。
はちみつレモンの梅バージョンという感じで、とっても飲みやすいです♪

sweet | comment(0) |


2007/07/02 (Mon) アラビア&イッタラ

アラビアとイッタラ、8月から値上げだそうで。。
アラビアのムーミンマグ、買うか買うまいか悩んでいたのですが、値上げしたらよけいに買えなくなってしまいそうなので、家族の分を買っておきました。
7.2.jpg

え~、うちは4人家族です。
とりあえず主要キャラを、とパパ、ママ、ムーミン、フローレンを買ったら、子供たちは「ムーミン」の取り合いでした(^^;

希望を聞いてから買えばよかった。。。

もう一つムーミンを買おうとしたら「スナフキンがいい」ということで、スナフキンを追加です。
スナフキンを追加するときに、ついでにイッタラのティーマもお買い上げ。
送料がタダになるので@
ティーマは値上がり対象に入っていなかったので、あとでゆっくり集めよう♪

本日、HPをUPしました。

life | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

