--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/31 (Fri) 夏休み最終日

とうとう夏休み最後の金曜日。
長かったような、短かったような。。
来週月曜日から元の生活に(私が)戻れるのか、ものすごく心配です

今日は近くのショッピングモールに出かけてきました♪
そこで濱文様の「そら豆」「赤い実」の手ぬぐいを購入。
8.31.jpg

もうすぐお月見なので、ウサギ柄も欲しいなぁ。
同じショッピングモール内にどらやき専門店があったので、初めて買って3時のオヤツに食べてみました。
。。。うーん。。。
私個人的にはうさぎやのドラヤキのほうが美味しいかな、と。
ちょっと(かなり?)悔しい思いをかみ締めております(笑)

ステッチはというと。。
8.31.1.jpg

ずーっと絨毯です。
自分が刺したくて刺すものじゃないと中々進まないことがわかりました。
本当は真ん中の部分も刺すのですが、周りの青を刺したら終りにしようと企んでいます。


shopping | comment(2) |


2007/08/29 (Wed) 「楽園」

1名様プレゼントで運良く「楽園」をいただきました♪
8.29.jpg

宮部みゆきさんの本、大好きなのですよ~
これから読書に最適な秋がくるので、じっくりと味わって読もうと思います。
くらげさん、ありがとうございました♪

NHK教育でやっている、ペットの写真を上手く撮る方法を観ています。
モデルははっちゃん。
さすがモデル慣れしていますね~
うちのさくらをモデルにして教えどおり撮ってみたのですが・・
8.29.1.jpg

頭が切れてる。。
8.29.2.jpg

イヤだったのか、行ってしまうし。。
難しいなぁ

life | comment(6) |


2007/08/27 (Mon) ラグ

子供たちの夏休みの工作に付き合って早1週間。
ようやくメドが付いてきました。
今日は椅子を作ってみたものの、切り口が真っすぐにならず、何となく歪んだ椅子に。。
木材カットが難しいっ
あとは頼まれたラグを仕上げて終了です。
8.27.jpg

1x1にプチポアンの全面刺し。
辛いなぁ~(T.T)

dollhouse | comment(2) |


2007/08/24 (Fri) NO.9

チャービル、あまり進んでいません(^^;
8.24.jpg

暑さのせいか、毎晩テレビを夢中で見ているせいか。。

特にこの1週間はこの葉っぱだけをチクチク。
8.24.1.jpg

ちょっと濃い目の、NO.9の花糸です。


NO.9というと思い出すのが「パラサイト・イヴⅡ」。ゲームなのに倉庫でNO.9と戦うのがリアルに怖かった私。。

Wild chervil;Fremme | comment(2) |


2007/08/22 (Wed) かまわぬ

今日はララポートに出かけてきました。
その中で「かまわぬ」の手ぬぐいを購入。
8.22.jpg

左から「かえる」「ねまりうさぎ」「おじぎ部長」。
うさぎと部長はナンシー関さんとのコラボものです。
ナンシー関さん、大好きなのですよ~

ナンシー関の記憶スケッチアカデミー ナンシー関の記憶スケッチアカデミー
ナンシー関 (2000/02)
カタログハウス

この商品の詳細を見る

この本は何度読んでもプッと噴出してしまいます。

昨日はさくらのワクチン接種に動物病院へ行ってきました。
ついでに健康診断もやってもらったのですが、お腹のフサフサした毛、実は脂肪だったようです(^^;
てっきり毛刈りのせいでそこだけフサフサしているのかと。。。
8.22.2.jpg

メタボなさくら。
運動しなくちゃね。

shopping | comment(2) |


2007/08/20 (Mon) 夏休み後半戦

とうとうお盆が終わり、夏休みも後半戦に入りましたね~
子供たちの夏休みの宿題はラストスパートに入ってきました。
8.20.1.jpg


画像は子供たちが作ったランドセルとカバン。
中には教科書が入っているという凝りようです(笑)
私より手先が器用だわ~

フレメの葉っぱ。
刺しているとだんだん楽しくなってくるのが不思議@
8.20.jpg

life | comment(4) |


2007/08/17 (Fri) 暑さゆえ。。パートⅡ

ここのところ猛暑日が続いていましたね~
お花も人間もグッタリきていますが、さらにグッタリなのがこの方ではと。。
8.17.jpg

クーラーの部屋で”開き”になって熟睡中。
これ以上寄るとバレてしまうので、顔が写っていませんが(^^;

sakura | comment(2) |


2007/08/15 (Wed) 暑さゆえ。。

暑い日が毎日毎日続きますね~
日中は冷房がかかっている部屋から出るだけでグッタリきちゃいます。
今日は洗濯物を干そうと物干し竿をちょっと触ったら、かなり熱くなっていてビックリです。

こんなに暑い日が続くので、ステッチも全然進みません~
チャービルの合間にと始めたCHS、小物かと思いきや結構な大物だったのでただ今休眠中。
代わりにコレを始めました。
8.15.jpg

『デンマークのクロスステッチⅡ』ひよどりじょうご
いい感じのサイズで色とりどりの木の実が出てくるので、ステッチしていてとても楽しいです♪

少し前、兄が北海道に旅行に行ってきました。
お土産は北海道土産で有名な「白い恋人」。
昨日のニュースを見てビックリしちゃいました。
幸いもらったものは対象外だったので大丈夫そうなのですが、
昔馴染みの製菓店がこんな不正をしていたと知ってショックです。

cross stitch | comment(0) |


2007/08/13 (Mon) 暑い松島

お泊りをしていた子供たちを迎えに岩手に行ってきました。
迎えに行く途中で松島に寄り道。
8.13.jpg

いや~、暑かった。。。
こんなに松島が暑いとは知りませんでした。
松島港の近くまで車で行こうとしたらものすごい渋滞だったので、500m離れた市営無料駐車場にとめて歩くことにしたのですが。。。
あまりの暑さに最後はヨレヨレになってしまいました
朝早めに行くのがポイントかも。

岩手に行っても、ものすごく暑くてビックリしました。
昨年はこんなに暑かったかなぁ~??
36度って。。
あまりこちらと変わらないわ(^^;
朝晩は少しは涼しかったけれど、あまりの暑さに帰ってからグッタリ&ダラダラしています。

life | comment(2) |


2007/08/10 (Fri) 縦長に

チャービル、その後。
8.10.jpg

チャートの半分が終わりました。
写真を撮るときもカメラを縦に構えないと撮れなくなりました。
やったー♪

ビリーも細々とがんばっています。
たまに力こぶができたかどうか、鏡の前でチェックしてみたり。
私のDVDは日本語字幕がないのですが、シェリーがやたらに「ブッサー!」と叫んでいて気になっていたのですが、それは”boost up”と言っていたらしい。
がんばれ、っていう意味??
あとヨロヨロになってきた時にビリーの「トゥーモワセット!」の掛け声にはガックリきます。

Wild chervil;Fremme | comment(4) |


2007/08/08 (Wed) お勧め

最近のお茶のお供。
8.8.jpg

「蔵出しチーズ」です。
チーズタルトのような感じなのですが、ものすごく美味しいです
ただ、岩手の江刺にある菊正堂本店まで行かないと買えないのですよ~(^^;
岩谷堂羊羹は駅でも売っているのに、こちらは要冷蔵だから。。?

ネットで買えるようになるといいなぁ

sweet | comment(2) |


2007/08/06 (Mon) ミニミニ

Prairieの新作から2枚チャートを購入しました。
8.6.jpg

ハロウィンものとクリスマスものです。
どちらも小さな図案なので、刺しやすいかな、と

我家の常備食。
8.6.1.jpg

きょうの料理で紹介されていた”にんにく肉みそそぼろ”です。
ご飯に混ぜて食べると激旨です。
レシピでは豚挽を使うのですが、それだと油っこくって私しか食べないので今日は鶏モモ挽を使ってみました。
さぁ、どうなるか。。

shopping | comment(0) |


2007/08/03 (Fri) サンダル

サンダルを買いました。
8.3.jpg

ビルケンのミラノです。
愛用のeccoのサンダルが壊れてきたので、前から欲しいと思っていたビルケンのサンダルを買ってみました。
解剖学的に作られたサンダルだそうで、かなり足のアーチ部分に圧力を感じます。

今日はこのサンダルを履いて、池袋イルムスへ行ってきました。
でも、お目当てのエゴのプレートがなくガックリ。
お昼に中村屋のポークカリーが食べたくて行ったのですが、ポークカリーがメニューから消えていてガックリ。
代わりに茄子とひき肉のカリーでラッキョウを沢山食べてきました。

今週のチャービル。
8.3.1.jpg

左外側が刺し終わったので、内側を攻略していく予定です。

life | comment(0) |


2007/08/01 (Wed) はっさく

母からゼリーをもらいました。
8.1.jpg

因島はっさくゼリー。
はっさくが不敵な笑みを浮かべているゼリーです。
微妙な路線のはっさく君ですが、私的には大好きです。
因島といえば、ポルノグラフティー。
彼らもこのゼリーを知っているのかしら?

今から夏祭りに出かけてきます。
水風船を釣り、たこ焼きを食べ、お神輿を見てきます。
夏休みって感じがするなぁ~

sweet | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

