--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/31 (Wed) Happy Halloween!

今日はハロウィン。

とは全く関係ありませんが、最近のマイブーム。
7.10.31.jpg

黒豆せんべいとココアです。
この間、黒豆茶を試飲したら美味しかったなぁ。
流行っているのかな??


life | comment(0) |


2007/10/29 (Mon) ららぽーとにて

土曜日にららぽーと近くまで行く用事があったので、かまわぬの手ぬぐいを購入してきました。
7.10.29.jpg

季節柄でサンタさんや雪だるまを買おうと思っていたのにもかかわらず、なぜか「ぶんぶく茶釜」と「台所用品」柄を購入。
どうも面白柄に惹かれてしまう性格らしい。。

7.10.29.1.jpg

『スウェーデンのクロスステッチⅢ』より
クリスマスカレンダーを始めました。
今年のクリスマスはカレンダーとオーナメントをいくつか作る予定です

shopping | comment(2) |


2007/10/26 (Fri) 新色登場

今週はここまで。
7.10.26.jpg

今まで刺したことのない色が出てきて、何だか新鮮です

今週は2冊、本を買いました。
7.10.26.1.jpg

ステッチイデーは色々なステッチャーさんの作品を見ることができて、いい刺激をもらっています♪
知っている方のお名前もチラホラと。
みなさん、すごいですね~!
そして、冬になる前にルームシューズを編みたいなぁ、と編み物の本も買ってきました。
冬、ものすごく足が冷えるんですよ~
私の必須アイテムです。

今日は朝から雨が降り続いて、寒いです。
ステッチをする私の傍らに。。
7.10.26.2.jpg

人間みたい。

Wild chervil;Fremme | comment(4) |


2007/10/23 (Tue) 十三夜

今日は十三夜ですね。
7.10.23.jpg

雲ひとつなく、お月様もよく見えます。
まだ完璧な丸って感じではないのですが。
明日のほうがまん丸のような気がするなぁ。

7.10.23.1.jpg

子供と一緒にお団子を作ってみました。

life | comment(2) |


2007/10/22 (Mon) 群さんの良品カタログ

最近、こちらの本を読みました。

群ようこの良品カタログ 群ようこの良品カタログ
群 ようこ (2004/07/01)
角川書店

この商品の詳細を見る

群さんのお勧め商品が紹介されているのですが、文章も読み物として楽しむことが出来て一石二鳥です。
「ル・クルーゼの鍋」「浄水器」「手ぬぐい」「靴」「イッタラ ティーマ」は私も愛用しているのですが、どれも本当に素晴しい!!
そして今一番試してみたいのがルヴァンの「メランジェ」。
美味しいパンには目がありません~(*.*)

そしてハロウィンステッチ。
7.10.22.jpg

"Salem Sisters"(C)Plum Street Samplers
使用している糸2色が在庫切れになってしまいました。。
もう間に合わないので、来年飾ることにします(^^;

life | comment(0) |


2007/10/19 (Fri) そして金曜日

あっという間の金曜日。
1週間が早いです~
1年も早いかも。
7.10.19.jpg

今週はここまで。
右下の葉っぱゾーンで足踏み状態中。

7.10.19.1.jpg

『デンマークのクロスステッチⅡ』ひよどりじょうご
ひよどりじょうごも出来ました。
後でドイリーに仕立てる予定です。

あーちゃん、鳩ぽっとさん、ティン缶の中は・・・
fre19.1.jpg

こんな感じになっています~
リバティーの”イチゴ泥棒”を使用しています。
イチゴつながりということで@

Wild chervil;Fremme | comment(2) |


2007/10/17 (Wed) ガリレオ

「ガリレオ」観ました。
すごく面白いっ!!
まだ第1話目なのですが、最初からぐいぐいとストーリーに引き込まれてしまいました。
湯川准教授、性格にやや難ありだけれども、格好よかったです。
それにしても、唐沢さんが怖かった。。

「有閑倶楽部」も観ましたが。。
原作と少し話が違っていましたね~
来週はどうなることやら。

7.10.17.jpg

『デンマークのクロスステッチⅦ』より
ティン缶に仕立てました。

life | comment(9) |


2007/10/15 (Mon) 10月半ばにして

もう10月も半ばなのですね~
ハロウィンのミニステッチ、1つ出来ました♪
7.10.15.jpg

"Halloween Icons"(C)Birds of a Feather
ただ見本のように毛が逆立ったネコちゃんじゃないのですよ~
チャートには特に書いていないけれど、バックステッチを入れたほうがよかったのか。。。

そして、ハロウィンものをもう1つ始めました。
7.10.15.1.jpg

"Salem Sisters"(C)Plum Street Samplers
果たしてハロウィンに間に合うのか?!
このチャートを完成させると「13個の星」と「魔女の顔」が出てくるそうで、こういう遊び心満載のチャート大好きです

ちょっと席を立った隙に。。
7.10.15.2.jpg

もう私の場所が。。

cross stitch | comment(4) |


2007/10/12 (Fri) ハロウィンとクリスマス

今週のチャービル。
7.10.12.jpg

どこを刺したのか、探すのが難しいくらい進んでいません。
今はハロウィンものに夢中なのです~
やっぱり季節のものを刺すのは楽しいなぁ。
多分、11月に入ったらクリスマスものに夢中になっていると思います(笑)

来週から楽しみなドラマが始まります。
「有閑倶楽部」
大好きな漫画なのですよ~
どの話をやるのか、今から楽しみです♪

Wild chervil;Fremme | comment(5) |


2007/10/09 (Tue) 受難の日

近々、近所で市による工事が始まることになりました。
それにともない今日は建設業者の人たちが家屋調査にやってきました。

あらかじめ日にちは決まっていたので、ざっと片すことは出来たものの、それ以上の調査が行われました。
”あぁ、そこは開けないで!”の連続です

私以上にストレスを感じていた方。
7.10.9.jpg

さくらはオット以外の男の人は苦手らしく、調査の人が来た途端ぴゅーっと隠れちゃいました。
最初はカーテンの陰に隠れていたようですが、そちらのほうに調査の手が伸びたかと思いきや、器用に棚の扉を開けて奥の方へと逃げ込んでいました。

life | comment(3) |


2007/10/05 (Fri) 特番の嵐

今週もあっという間に金曜日。
チャービルはひたすら葉っぱを刺しまくる日々です。
7.10.5.jpg

このチャービルを刺しながら録画しておいた番組を観るのですが、最近特番ばかりで観るのが大変です~
「黄金伝説」と中居くんと鶴瓶さんの番組、さらに「24Ⅴ」がHDDに溜まっています。
今夜も映画とミュージックステーションを録画する予定。。
いつになったら見終わるのやら(^^;

久しぶりにお買い物をしました。
7.10.5.1.jpg

カレンダーとクリスマス本です。
今年のカレンダーは一色刺しなので、始めやすそう♪

Wild chervil;Fremme | comment(6) |


2007/10/01 (Mon) 寒い日

7.10.1.jpg

「暑さ寒さも彼岸まで」とはまさにピッタリなお言葉。
先週の金曜の猛暑を境にガラリと季節が変わりました。
うーん、寒い~
手がかじかむ感覚を久しぶりに味わっています。
土日は夕飯におでんを食べました。
大根、美味しい~♪
お風呂に入ったときには、じーんと足先が温まってくる気持ちよさ。

(適度に)寒いのもいいかもしれない。

life | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

