--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/30 (Fri) クッキースタンプ

前から気になっていたクッキースタンプ。
近所の雑貨屋さんで売っていたのですが、ダーラナホースとブタのどちらにするか迷っていました。
そしてあまりクッキーを焼くほうではないのに、値段が結構するなぁ~、と。。
約3ヶ月くらい迷っていたのですが、たまたま今日その雑貨屋さんに行ってみると
何と全品20%オフ!!
迷いも吹っ切れて、ブタさんを購入していました♪(ダーラナホースはすでに売り切れ)
7.11.30.jpg

あぁ~、かわゆい
このクッキースタンプのためにクッキーを焼こうと思います(笑)


shopping | comment(2) |


2007/11/29 (Thu) カレンダー1974

クリスマスカレンダーが完成しました。
7.11.29.jpg

『スウェーデンのクロスステッチⅢ』1974年より

プレッツェル、オーナメントにジンジャークッキーと
楽しそうなクリスマスの雰囲気が出ていて大好きです~
これはあとで額装にする予定。
年号は今年のもので刺しています。

そして次はオーナメント作りに入りました。
サンタさんを刺しているのですが、髪の毛&ヒゲを指定のEcruで刺すと目立たない感じが。。
7.11.29.1.jpg


白で刺しなおしました。
7.11.29.2.jpg

前よりはいいかなぁ~(^^;

cross stitch | comment(3) |


2007/11/26 (Mon) シアワセの種

よくお邪魔する猫ブログの方が書かれていたのですが、猫はぎゅっと握った手の中で「幸せの種」を温めているそうな。
7.11.26.1.jpg

さくらもただ今温め中。
年末ジャンボに向けて、よろしくお願いします

sakura | comment(5) |


2007/11/23 (Fri) ベルサ?ベルソ?

待ちに待ったBersaがプロキッチンさんから届きました♪
7.11.23.jpg

右が今回届いた復刻版Bersa。
左が前にやや(かなり?)難ありで安く買ったビンテージのBersa。
葉っぱの色が復刻版は薄いですね~
奥はパン皿にいいかな、とEgoの15cmプレートです。
でも、食パンには小さいかも。
19cmを買ったほうがよかったかなぁ。。

shopping | comment(2) |


2007/11/22 (Thu) バックステッチに苦しむ

だんだん街がクリスマスカラーになってきましたね。
何だか見ているだけで、ワクワクしてきます

というわけで、うちの中もクリスマスカラーにしてみました
7.11.22.jpg

2005年にステッチャーさんたちに刺していただいたRRです。
毎年、この季節になるとRRの楽しかった思い出がよみがえります♪

今年のクリスマスステッチは・・・
7.11.22.1.jpg

まだここまで。
木の枝のバックステッチに苦しんでいます~
7.11.22.2.jpg

クリスマスカレンダーもぼちぼち進んでいます。

cross stitch | comment(4) |


2007/11/19 (Mon) 5ドル

BBさんのセールで買ったものが先週の金曜日に届きました。
7.11.19.jpg

は、早い~!!
先月末に頼んだのですが、在庫切れのものがあったのでもっと時間がかかるかと思っていました。
そういえば、最近送料が高くなったと思ったら、速達で届くようになったなぁ~
とても助かります。

今回買ったものはクリスマスものとBirdsのチャート、糸などなど。
Birdsは気になるチャートをとりあえず押さえで買っておこうかな、と思って。
オクで登場する値段にはとてもついていけません~
それとJCSのオーナメント号から刺そうと指定の糸を買いました。
でも、この”Gloriana Threads”ってめちゃめちゃ高いっ!
セールでもこれは安くなっておらず、5ドルでした(涙)
糸で5ドルって高いなぁ~

shopping | comment(4) |


2007/11/16 (Fri) ヤッターーーーーー!(ヒロ・ナカムラ風)

チャービル、とうとう最終報告の日がやってきました!

7.11.16.jpg

う~ん、長かった。。
昨年の12月から始めたので、大体1年掛かりました。
最後の葉っぱ地帯が一番辛かったなぁ。
でも、終わると気分爽快です~

これからクリスマスまではクリスマスステッチに掛かりきりの予定

とりあえずコチラと
7.11.16.1.jpg

"julekorssting"より
コチラを刺しています。
7.11.16.2.jpg

『スウェーデンのクロスステッチⅢ』より

Wild chervil;Fremme | comment(11) |


2007/11/13 (Tue) アップル+シナモン

買い物中に紅玉を見つけたので、コンフィチュールを作ってみました。
7.11.13.jpg

アップル&シナモンです。
紅玉の酸味がいい感じの美味しさになるかなぁ、と作ってみたのですが、ちょっと水気が足りなくて何だか離乳食みたいになってしまいました
う~ん、見極めが難しいなぁ。。
また後日リベンジ予定です。

sweet | comment(2) |


2007/11/09 (Fri) 水栽培

玄関の寄せ植えの植え替えをしました。
7.11.9.jpg

全部ビオラなのですが、手前のはアンティークっぽい色がお気に入り♪
奥は”ブラックオパール”(確か)という名前で、ちょっとビロードがかった、濃い紫です。
そして、子供のころに1度だけやったことのある、ヒヤシンスの水栽培にチャレンジです。
7.11.9.1.jpg

根っこが伸びてきたら、大きいビンに移す予定~

チャービルはというと。。
7.11.9.2.jpg

あともう少しのところまで来ました♪
だんだん終わりそうな気がしてきたなぁ(笑)

7.11.9.3.jpg

クリスマスカレンダーは子供がクッキーをつまみ食いしているところ。

Wild chervil;Fremme | comment(5) |


2007/11/08 (Thu) 季節もの

スタバで”クレーム・ブリュレ・ラテ”を飲んできました。
071108_1537~001.jpg

「クレーム・ブリュレ・ラテ」、ものすごく言いにくかったです。
注文するとき思わず噛んでしまいました。
店員さんも言いにくそうな感じで、「ら行」がたくさん並ぶと発音しづらいですね~

life | comment(2) |


2007/11/05 (Mon) 揉弦

二胡を習って4年ちょっと。
やっと「ビブラート」まで到達しました♪
7.11.5.jpg

弦楽器でこの「ビブラート」が憧れだったのですよ~
イメージ的には弦を揺するのかと思っていたら、弦の上で指先を揉むように揺らすらしいです。
で、中国語で書くと「揉弦」だそうで。
今日も怪しげな音を響かせて、ビブラートを練習しました。

7.11.5.1.jpg

サンマルクカフェのチョコクロ。
このまま温めずに外はサクサク、中は固い板チョコ状が好みです♪

life | comment(5) |


2007/11/02 (Fri) カウントダウン

もう11月ですか。
今年もあと2ヶ月、早いですね~
年賀状のCMをTVで見て、ちょっと気分がソワソワしだしました。
毎年、年賀状を用意するのが遅いのですよ、私。
今年は余裕を持って書こうと思うのですが。。

7.11.2.jpg

チャービルも追い込みに入っています。
とはいっても、マイペースですが(^^;
まぁ、今年中に出来なくてもいいかな、なんてね。(今のうちにイイワケを)
中央の太い茎が繋がって、気分も高揚しています♪

クリスマスカレンダーもちまちまと。
7.11.2.1.jpg

お姉さんがクッキーの生地を伸ばしているところでしょうか?
これからかわいらしい型ぬきクッキーが登場します

Wild chervil;Fremme | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

