--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/26 (Wed) よいお年を。。。

2007年もあともう少し。
年賀状はかろうじて25日に出せましたが、大掃除もおせちも今年は出来そうにありません。
まぁ、たまにはこんな年があってもよいかな、と。

2007nengaweb-2.gif

今年の更新はこれでおしまい。

それでは、皆様よいお年を。。。


life | comment(8) |


2007/12/24 (Mon) メリークリスマス!

今日はイヴですね~
北の友人から美味しいクリスマスプレゼントが届きました♪
71224.jpg

六花亭のお菓子の詰め合わせです。
美味しく頂いています(もうかなり食べてしまっています→笑)
どうもありがとう~(*^^*)

それでは、みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください
712241.jpg

(C)From Merry's Heart
(C)Prairie Schooler

life | comment(4) |


2007/12/21 (Fri) 冬休み直前

明日から冬休みが始まりますね~
子供たちの小学校では冬休み1週間前くらいからインフルが流行りだして、学級閉鎖になったり時差登校になったりと大変なことになっています。
うちの子供たちはインフルにはならなかったものの、約1名昨夜からお腹の風邪で今日は学校をお休みしました。
71221.jpg

『スウェーデンのクロスステッチⅢ』より

今週は忙しくて、ステッチ時間は1週間のうち20分くらい。
ということで、ピクシーとガチョウの行進ステッチはクリスマスまでには間に合わないことが決定的になりました。
まぁ、いいかな。冬の間にできれば(^^;

712211.jpg

冬ナスのお小遣いをはたいて購入しました。
むふ~ん、かわゆいなぁ~
思ったより大きくて、はみ出しています。
何となく態度がデカクみえるなぁ(笑)

life | comment(3) |


2007/12/17 (Mon) 師走だから・・?

最近、忙しくて1日のうちステッチをする時間が15分くらいしかとれません~
・・・と、言い訳の後にステッチの成果を(^^;
71217.jpg

あともう少しで苦手なバックステッチゾーンを抜けられそうです。

久しぶりに映画を借りて観ています♪

墨攻墨攻
(2007/07/27)
アンディ・ラウ、アン・ソンギ 他

商品詳細を見る

漫画を読んだことがあるので、映画を観てみたいと思っていました。
迫力のあるシーン満載で、アンディ・ラウが格好よいです

cross stitch | comment(0) |


2007/12/13 (Thu) またたびに次ぐもの(?)

またたびもいいけれど、これもなかなかイケルのよ
7.12.13.jpg

こうして脱いだものから下着だけ取り出して、と・・・
7.12.13.1.jpg

クンクン、あぁ、いい香り~
7.12.13.2.jpg

もう興奮しすぎて、後ろ足キックまで出ちゃう

子供たちがお風呂に入るときに服を脱ぐと、必ず下着だけにこのような反応を示します。
それも脱いだ人限定でいつも決まった子供のほうの下着だけ。
ものすごい勢いでクンクンしたかと思うと、噛み噛み&後ろ足キックが始まります。
それ以上やらせると下着がボロボロになってしまうので、ここでストップがかかりますが。。

sakura | comment(3) |


2007/12/10 (Mon) 心配性

普段は大雑把でO型そのままの性格なのですが、気になることがあるとトコトン気になってしまう私。
先週の木曜日あたりから偏頭痛&背中痛があり、何日経っても治らないので根が心配性の私はお医者さんへ行ってきました。
待つこと2時間ちょっと。
結果はただの偏頭痛と胃炎(?)でした。
念入りに胸部レントゲンと頭のCT(?)までとったので、ぎゃぼっ!と言いたくなるくらいの診療代になりました
ここ最近、忙しかったのと気になることがあるのでストレスが原因かも。
7.12.10.jpg

せっかく友達から教えてもらったミルクプリンも1/3しか食べられず。。
何事にも動じない、強い人になりたいなぁ。

life | comment(7) |


2007/12/07 (Fri) 年の瀬なので

年の瀬なので、色々と準備しています。
まずはカレンダーから。
7.12.7.jpg

毎年、このル・ベスベのカレンダーが欲しくて、LEE1月号を買っています(笑)
いいんですよ~
書き込みしやすくて、毎月のお花が素敵なので♪
ついでにレース編みの本も購入。
ブレードを作りたいなぁ~、と。

現在ステッチ中のものはコチラ。
7.12.7.1.jpg

列がどんどん伸びています。
どちらに進んでも、苦手な木が待っているぅ~ハハハ。。

life | comment(2) |


2007/12/05 (Wed) 5年間

今日は朝から免許の更新に行ってきました。
5年間有効なので、写真も気合を込めなきゃっ!と眉毛のお手入れもバッチリしていったのですが。。
新しい免許を見たら、髪がぴろんと跳ねていましたよ
この写真が5年も続くのか。。

午後は刺し終わったステッチをオーナメントに仕立てました。
7.12.5.jpg

(C)From Merry's Heart"JCS Christmas Ornaments2001"

う~ん、ステッチにボーダーがあると難しいです~

そして、ちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました♪
7.12.5.1.jpg

今刺しているクリスマスものが終わったら、このアヒルを刺したいのですが、なんとプチポアンでした(T.T)
またプチポアンか
Vibekeさんの好みかなぁ?

life | comment(2) |


2007/12/03 (Mon) オーナメント作り

サンタさんが刺し終わったので、次はこちら。
7.12.3.jpg

(C)From Merry's Heart"JCS Christmas Ornaments2001"

小さなモチーフが散らばっていて、とてもかわいらしいです♪
特殊ステッチもこの小さな図案の中に色々出てくるのですが、パズルを解くような気分で楽しんでいます
小さな図案だからこそ楽しめるのかも(笑)

cross stitch | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

