--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/28 (Thu) パッチ

今年は「やりかけ撲滅運動」ということで、ゴソゴソとやりかけのキットを出してきました。
とはいっても、ステッチではなくてパッチワーク。
かれこれ5年くらい熟成(放置ともいう)させたものです。
80228a.jpg

布を正確にカットするのと綺麗に縫い合わせるのが苦手なので
見て見ぬふりをしていたのですが、久しぶりにやってみると面白いっ!
気がついたら4時間ほど経っていました。
それでも終わらない私って。。

ステッチの方はお買い物した本が届きました。
80228b.jpg

フレメの新刊です。
マリリアさんで29日までお買い得キャンペーンだったので、
昨日注文したらもう届きました!早い~

今日は久しぶりにスタバでお茶をしてきました。
80228c.jpg

今回は初めて「抹茶ラテ」を注文。
前にこのラテを注文している人が何人もいたので、
一度飲んでみたかったのです~
・・・う~ん、抹茶ラテファンの人には申し訳ないけれど、
甘さで頭がクラクラきてしまいました。
アイスだったら美味しいかも。


craft | comment(2) |


2008/02/25 (Mon) ある日のオヤツ

ADIEU TRISTESSEさんのブログで紹介されていた
「牧家の白いプリン」。
どんな味がするのか、ものすごく気になって早速買ってきました。
80225a.jpg

ぷちっと楊枝で突いて出すのですが、とろーっと出てくるのかと思いきや
そのままの形でまるっと出てきました♪
とても楽しくて、濃厚なミルクプリン。
成城石井で販売しています。

ステッチはとうとう禁断の道へと・・・
80225b.jpg

やっぱりフレメは楽しいなぁ♪

life | comment(0) |


2008/02/22 (Fri) 猫スペシャル!

今日は2月22日で「猫の日」だそうですね。(犬の日っていうのもあるのかな?)
うちのさくらは最近日差しが気持ちよいのか、午前中は日向ぼっこにいそしんでいます。
80222a.jpg

モフモフしたお腹。
一見無防備な姿に見えますが、このモフモフしたお腹を撫でようものなら、もれなくガブガブが付いてきます。
この体制だとガブリング&猫キックがやりやすいみたいです
犬は服従の姿なのに、、、
80222b.jpg

この表情が何ともいえませんなぁ~

今夜の「ポチタマ」は猫特集だそうで、録画予約をばっちり入れておきました。

ステッチは。。。
80222c.jpg

Faeryもコチラもあまり進んでいません~
一色刺しで楽かと思いきや、何だか刺しにくいんですよね(^^;
多分リネンの目が数えにくいんだと思います。夜刺しているし。
今年の目標で「刺しかけを減らす!」と宣言しておきながら、刺しかけを増やしそうな予感が。。

sakura | comment(4) |


2008/02/19 (Tue) 春間近なので

春が近づいてきましたね~
昨年末に水栽培にしたヒヤシンスがいい香りで咲いています。
80219.jpg

ただし、斜めってますが。。

最近は良いお天気が続いているので、ここぞとばかりに洗濯三昧です。
何しろもうすぐ花粉の季節がやってくるので、その時までに大物を洗っておかないとっ!

ステッチは。。
80219a.jpg

豆の木の緑をひたすら刺しています。

life | comment(4) |


2008/02/15 (Fri) アコギ

え~~、HNからお分かりの方もいらっしゃるかも知れませんが、山崎まさよしの大ファンです。
まさやんの音楽を聴いて”アコギがやりたい!”と当時付き合っていたオットに誕生日プレゼントでギターを買ってもらいました。
が、そのときはコードがよくわからずに挫折。。
そのとき以来、しまいこまれて○何年のギターでしたが、最近またギターを弾きたい!熱が再燃してきました。
80215a.jpg

若いころに比べて忍耐力(?)がついたのか、コードも何となく押さえられるようになってきました。(Fの壁はまだ乗り越えられませんが^^;)
今、練習しているのはまさやんの「星に願いを」。
Fが少しだけ出てくるのですが、苦しいながらも何とか弾けそうです。
その勢いに乗って、今日はBOCのギターコードを買って来ました。
「スノースマイル」が次の目標です~

そんな燃える私の背後では。。
80215b.jpg

置いておいたカバーに何やら異変がっ!!

80215c.jpg

さくらが入り込んで、喉をゴロゴロいわせていました。

*-*-*-*-*-*

FC2の障害で消えていた画像なのですが、元に戻らないそうです
仕方がないので戻せるだけ戻したのですが、さくらの首輪の写真だけ他のPCに保存してあるので戻すまで時間がかかりそうです。
こういうことってあるのね~
*-*-*-*-*-*



life | comment(0) |


2008/02/13 (Wed) 再開

久しぶりの”Faery Tales”画像UP。
80212.jpg

本当に(?)1年間手付かずだったので、前とあまり変わらないかも。
唯一違う箇所は「ジャックと豆の木」の部分が浮き上がってきたところです~

お買い物もしました。
802121.jpg

CHSのアルファベット・コンプリート版とBOFの”LOVE”です。
CHSはCまで集めていたのですが、まさか完全版が出るとは・・
Birdsは市場から消えてしまう前に駆け込み購入です。

Faery Tales(HAED) | comment(2) |


2008/02/13 (Wed) サーバーが・・

fc2のblog74で障害が起きているみたいです。

テンプレートの画像はすぐに直せたのですが、ブログにUPしてあった
1月からの画像が消えてしまっています。
バックアップがあるので直そうと思えば直せるのですが、
ちょっと大変なのでfc2のメンテナンスを待とうかな、と@

未分類 | comment(2) |


2008/02/07 (Thu) マイ・ブーム

最近のマイ・ブーム。
それはクッションカバーを作ること。
80207.jpg

マリメッコのミニウニッコでクッションカバーとエプロンを作ってみました。
クッションカバーはダーっと縫って終わりなので、これからどんどん増殖しそう。
エプロンのほうは前からこの柄で作ってみたかったので、大満足~
あぁ、楽しかった♪

もう一つのマイブーム。

ユグドラシルユグドラシル
(2004/08/25)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る

BUMP OF CHICKENにはまっています。
特にこのアルバムの「ギルド」は毎日3回は聴いているかも。

craft | comment(2) |


2008/02/04 (Mon) イースターエッグ

昨日は久しぶりの大雪となりました。
80204.jpg

今朝、真っ白な雪に嬉々としてつけた足跡。
約2名分。

イースターステッチを仕立てました。
802041.jpg

イースターエッグです。
802042.jpg

裏はこんな感じ。

cross stitch | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

