--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/31 (Mon) 3枚目

Faeryの3枚目が完成しました♪
80331a.jpg

全体から見ればまだ微々たる進みですが、1枚終わるとかなりの達成感が
やる気が満ちているうちに4枚目もがんばろう!

かわい子ちゃんが遊びに来ていたのでパチリ
80331b.jpg

慌てて窓&網戸越しに撮ったのでボケボケな写真です(^^;
この辺りをお散歩しているのは雑種が多いので、珍しいなぁ。(もしかして雑種?)

むふふ、今夜から「モンク5」が始まりますね♪
間違えちゃいました(^^; 明日の夜です~
ずーっと楽しみに待っていました
普通の探偵ものとは一味違って爆笑の連続です(笑)


Faery Tales(HAED) | comment(0) |


2008/03/28 (Fri) 城の輪郭

Faeryも地味に進んでいます。
80328a.jpg

もう少しでこのページの夜空ゾーンを抜けられそう
右端にはお城の輪郭が浮き上がってきました。
このお城にはお姫様が眠っています

「ニオイスミレ」を地植えしました。
80328b.jpg

木の根元に植えたのですが、気持ちグッタリ気味?
強健らしいので、元気に増えて行ってくれるといいなぁ。

昨年、寄せ植えにしたビオラもこぼれ種でこんなに溢れかえっています♪
80328c.jpg

こぼれ種をいくつか拾って、花壇にも蒔いておきました。

Faery Tales(HAED) | comment(2) |


2008/03/25 (Tue) マッチ売り

アンデルセン2話目は「マッチ売りの少女」。
80325a.jpg

©Haandarbejdets Fremme

これまた悲劇的なお話ですね。
人魚姫といい、マッチ売りといい、単純に悲劇的な終わり方とは言えないけれど、
ハッピーとも言えず複雑なエンディングだなぁ。
さぁ、3話目は左に進むか、下に進むか。。

今日は暖かい日差しでカタクリの花が開きました♪
80325b.jpg

昔は名前の通り根っこの部分が片栗粉として使われていたそうです。
(今はジャガイモが主だそうで)
ビールマンスピンのようにクルンと花びらが反っています。

cross stitch | comment(2) |


2008/03/21 (Fri) 茶花

侘助。
80321.jpg

茶花だそうです。
福助に似た名前なのでかわいらしい大きさの木かと思いきや、かなりな大木です。
今年はたくさん花をつけてくれたので、一輪飾ってみました。

今朝はうれしい出来事が♪
毎年(律儀に)1輪だけ咲くカタクリの花が、今年は3つも出てきているのを発見!
今度父に会った時に教えてあげよう。
小さなことでも幸せです(笑)

flower | comment(0) |


2008/03/20 (Thu) 1話目

アンデルセンの1話目。
80320.jpg

©Haandarbejdets Fremme

『人魚姫』です。
報われない恋ですよね~
結局王子と結ばれるのはどこかの国の姫で、
それも王子は自分を助けてくれた人だと思い込んでいるなんて。
いつかバレたときはどうなることやら。。

今日は寒の戻りなのか、寒いです~
暖房もフル稼働。
洗濯物はよく乾いて助かるけれど、やっぱり春の日差しが欲しいなぁ。

cross stitch | comment(0) |


2008/03/18 (Tue) グッとくるもの

週1回、父に何か作って持っていくのが恒例になっています。
煮物だったり、メインになるおかずだったり。
ちなみに今回はハンバーグ。
多分、久しぶりに食べるんじゃないかと思われ。

で、毎回そのたびにお昼をご馳走になっています~(^^;ハハハ
親孝行ってきっと中々出来ないものなのね。。

今日はおみやげ付きでパスタを食べてきました♪
80318a.jpg

「むかご」
ご飯に一緒に炊き込むと、これがまた美味しいのですよ~
ポクポクとして、胸が詰まる美味しさです♪(芋・栗系のような)

近くの駅ビルに新しいケーキ屋さんが出来たので、早速偵察をかねてタルトを買ってみました。
80318b.jpg

FLOのプリンタルトです~
結構ボリュームがあります。

life | comment(2) |


2008/03/15 (Sat) アンデルセン

やーっとベタな家が刺し終わりました。
80315a.jpg

©Haandarbejdets Fremme

アンデルセンのおうちです。
カラフルでかわいらしいなぁ
実際に見てみたい。

そして、これからお楽しみが始まります♪ムフフ(ボーダー部分を除く)

これは・・・
80315b.jpg

甘えているのか、邪魔しているのか。。

cross stitch | comment(4) |


2008/03/12 (Wed) 春花

うちの庭に春が来ました。
80312a.jpg

梅は今がピーク。
たまにメジロがやってきます。

80312b.jpg

一昨年買ったクリスマスローズも花をつけました♪
私の大好きな、濃いえんじ色。

80312c.jpg

こちらは4年目の株なので、たくさんお花をつけています。

そして今日は念願だった「勿忘草」をゲットです♪
80312d.jpg

昨年、買いそびれてしまって虎視眈々と(?)狙っていました。フフフ。。

flower | comment(6) |


2008/03/10 (Mon) ベタな家

Idaさんのベタな家。
80310a.jpg

©Haandarbejdets Fremme

刺しても刺しても終わりません~
でも、楽しいから不思議。
マラソンをこよなく愛する人の気持ちがちょっとだけわかるような気がします。

今日のオヤツはこれ。
80310b.jpg

栗原さんちのおすそわけシリーズです。
「こっそり」というネーミングとシナモンシロップに強く惹かれました。

今夜の「おしゃれ工房」はターシャさんですね♪
今日明日と放送されるようで、ものすごく楽しみにしていました

cross stitch | comment(0) |


2008/03/06 (Thu) 豆の木と鍋

Faeryの豆の木がやっと刺し終わりました~
80306a.jpg

緑は緑でも様々な緑を使ってるので、糸替えが大変でした。
夜空は紺や黒一色で飽きるけれど、刺すのは早いかも。。


ちこさんのブログで紹介していたシャトルシェフ。
ガス代がお得&お肉が柔らかくの文字に惹かれ、思い切って購入しました。
80306b.jpg

早速、昨日カレーを作ってみたところ、これは何だか違う!!
野菜もお肉も原型をそのまま留めながら、ちゃんと柔らかくなっている!
野菜の味も以前に比べると確かに濃くなったような気がします。
むふふ、これはいいものを買ったなぁ~
次は煮肉と金時豆で試してみよう♪

昨日、ネットでジャンピング猫ちゃんの画像を見ました。
そこではジャンピング猫を撮るための方法が書いてあったので、
早速チャレンジしてみましたが・・・

Faery Tales(HAED) | comment(6) |


2008/03/03 (Mon) ひな祭り

今日はひな祭り。
うちは一足早く日曜日にひな祭りをしました。
80303a.jpg

以前に作って、子供たちのウケがよかった雛散らし寿司。
昨年から子供たちも組み立てに加わっています。
写真は各自組み立てているところ。

今日は子供たちの好きなメニューといちご&桜餅でお祝いする予定です

ずーっと掛かりっきりだったパッチワークが終わりました♪
80303.jpg

Disseさんのキットでハンプティ・ダンプティです。
ハンプティ・フリークの私はまだたくさん作りたいところですが、
かなり体力を消耗してしまったので大変さを忘れたころにまた作ろうと思います(笑)

life | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

