--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/28 (Mon) GW攻防戦

PCの椅子に使っていた座布団をさくらに取られてしまったので
新たな座布団を買ってきました。
腰痛持ちなので低反発座布団なんていいかなぁ、と。
80428a.jpg

油断するとあっという間に取られてしまいますが。。
さくら、君には(私からぶん取った)座布団があるじゃないか

もうGWに入った人もいるんでしょうね~
うちはカレンダー通り、飛び石です。

子供たちの給食袋がヨレヨレになってきたので
この前買ってきたマト布で縫ったり
80428b.jpg

キャラメルシフォンケーキでリベンジを果たしたり
80428c.jpg

地味に過ごしています。

シフォンケーキは友人のアドバイス通り完全に冷めるまで
型から外さないようにしたら上手くいきました♪


life | comment(2) |


2008/04/25 (Fri) 買い物

ポイントデーを狙って今日はお買い物を色々してきました。
80425a.jpg

無印良品で洋服、トートバッグなどなど。
色&形が好みなのです~(そして価格も→笑)

本屋さんにも行きました。
80425b.jpg

ステッチイデー。
ユキ・パリスさんの記事が載っていて、ますます京都に行きたくなりました♪

80425c.jpg

ステッチは夜空がほぼ終わったので、お城を攻略中@

shopping | comment(2) |


2008/04/24 (Thu) 増殖中

文香、増殖中です。
80424.jpg

型紙カットはカットしやすい紙に変えたら、
劇的に切りやすくなりました。
次の難問は色付け。
見本のようにうまく色がつきません~
ぼかすように刷るらしいのですが、どうやったら綺麗にぼかすことが出来るのかサッパリ
試行錯誤はまだまだ続きます。(そして増殖)

craft | comment(0) |


2008/04/21 (Mon) 春のチャレンジ

久しぶりにシフォンケーキを焼いてみましたが、
80421a.jpg

生地の分量に対して型が大きすぎたのがいけないのか、
それとも完全に冷める前に型から抜いたのがいけないのか
しぼんでしまいました。
またチャレンジしてみよう~ 

ステッチはちょっと飛び入りで1つ新たに刺しています。
80421b.jpg

久しぶりの40ctは目に辛いなぁ

life | comment(2) |


2008/04/18 (Fri) 眠り姫

外は嵐のような雨&風
今日は外に出なくてもいいように昨日のうちに買い物を済ませておいたので、
午前中の仕事が終わってからチクチク三昧でした。

が、しかし
80418a.jpg

今日中に眠り姫のお城にいけるかと思いきや、届かず。。
夜空をチクチクしていたらこちらが眠り姫眠くなってしまいました。

全体像はコチラ。
80418b.jpg

たまに広げてみてはニンマリしています(笑)

Faery Tales(HAED) | comment(2) |


2008/04/16 (Wed) 癒しの存在

今日はPTAの集まりがあり、どの専門委員になるかの選抜(?)がありました。
私は希望していた文化委員になれ、ほっと一安心。
文化は手芸教室やヨガやフラを企画したりと興味のある分野なので
楽しそうだなぁと@
意外だったのが誰もクラスの中で希望者がいなくて
スンナリ決まったこと。
まぁ、よかったけれど、ちょっと複雑(^^;

PTAの集まりを終えて、家に帰ってからのんびり癒されました。
80416a.jpg

ケーキが待っていてくれる、と思うだけでがんばれます(笑)

80416c.jpg

さ:「あ~あ、メタボ検診が始まるっていうのに。。」

ステッチは「ひつじ飼いの娘と煙突そうじ人 」の方へ。
80416b.jpg

どんな話かよく知らなかったので、アンデルセン童話集を広げてみました。
目次には子供のときに読んだ印が@
う~ん、まったく覚えていないなぁ。

life | comment(2) |


2008/04/14 (Mon) 白と紫

木蓮が見ごろを迎えています。
80414a.jpg

近所の白木蓮はちょっと前に見ごろを迎えていたのですが、紫木蓮はやや遅れ気味で満開に。
色によって時期が違うのか。。

80414b.jpg

タイツリソウも咲きました♪

土曜日はいいお天気だったので、土手に遊びに行ってきました。
そこで子供たちと徒競走を何本かしたら全身筋肉痛に。。
まだ筋肉痛が続いています(苦笑)

flower | comment(2) |


2008/04/11 (Fri) 別れの季節

春は好きなんですけれど、別れの季節でもあるところが悲しいです。
あ、逆に出会いの季節でもあるのですが

子供たちの仲良くしていたお友達が韓国へ引っ越すことになりました。
4月になって初めて知り、何故か親の私もショックでショックで。。
せっかくお友達になれたのに、離れちゃうのはかわいそうだなぁ、と。
餞別にとキャラメルケーキを焼き、ちょっとした文具を用意しました。

キャラメルケーキは今日訪ねてくる友達にもと2つ焼いておきました。
80411a.jpg

たかこさんレシピのキャラメルパウンドケーキはやっぱり美味しいなぁ。

今週はあちこち出かけてばかりでステッチはあまり進んでいません。
80411b.jpg


DMC823地帯からちょっと外れて、今は820をひたすらチクチク。
鮮やかな青で刺していて楽しいです♪

sweet | comment(0) |


2008/04/09 (Wed) 3年ぶり

3年ぶりに携帯の機種変更をしました。
80409a.jpg

テレビは見ないので、形とカメラ重視でCASIOのEXILIM。
下は携帯で撮った画像です。
80409b.jpg

う、美しい~
3年の間にかなり進化していたのですね。

久しぶりにツ○ヤでアルバムを借りてきました。

orbital periodorbital period
(2007/12/19)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る

まずはBOC。
プラネタリウム、カルマ、メーデーと大好きな曲が満載です♪
HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006
(2006/11/08)
ジャミロクワイ

商品詳細を見る

Jamiroquaiのベスト。
軽快なメロディーとダンスが好き
You Could Have It So Much BetterYou Could Have It So Much Better
(2005/10/07)
Franz Ferdinand

商品詳細を見る

そしてFranz Ferdinand。
前にSony(?)のCMで一目ぼれした曲が入っています♪

life | comment(7) |


2008/04/07 (Mon) 新学期

今日から新学期が始まりました。
これでやっとお昼ご飯から開放される~、と喜んでいたのもつかの間、
明日は午前中で終わりということで明日までは何か考えないと

今日は新役員決めで学校へ行ってきました。
今年は6年生での役員を避けようと結構な人数が集まっていました。
あみだくじで何とか当たりを引き、無事に(?)役員になりました。
ほっとしたのと「しまった~!」というのと複雑な気分です(笑)

ステッチは・・
80407.jpg

「みにくいアヒルの子」の方へ進みました。

life | comment(0) |


2008/04/04 (Fri) さくら

とうとう春休み最後の金曜日。
今日はさくらを辿って子供たちと一緒にサイクリングをしてきました。
80404a.jpg

街のあちらこちらで満開のさくら。
他にもユキヤナギや沈丁花も咲き乱れていて、
楽しいサイクリングでした♪
ただ、久しぶりに1時間弱こいだので、私一人がバテバテに
メタボ検診も始まるから、がんばらないとっ@

ステッチは823の夜空をひたすらチクチク。
80404b.jpg

・・・そろそろ823にも飽きたなぁ。。
他の色が刺したい~

life | comment(2) |


2008/04/02 (Wed) 値上げと値下げ

4月になって、ガソリンがとうとう値下がりしましたね♪
今朝、近所のセルフのお店に灯油を買いに行ったら1L¥120に!
これはうれしい~
セルフは怖くてやったことがないので、後でオットに入れてもらおう。(静電気が異様に多いのです~)

今度は値上げ話。
小麦とバターの値段が上がり、パンの値段も上がって毎日の生活に打撃が!
そんな逆境の中、子供たちと一緒にクッキー作りをしました。
80402.jpg

子供たちは王冠&猫の型抜き。

私は前のブタさんスタンプのリベンジに燃えました。
80402a.jpg

焼く前は結構くっきり。

80402b.jpg

焼くとややボンヤリな仕上がりに。

sweet | comment(5) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

