--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/30 (Mon) 夏バージョン

玄関のプランターの植え替えをしました。
80630.jpg

ピンクのお花は「カリブラコア」。
80630a.jpg

しだれるような葉っぱも一緒に植えました。
「グレコマ バリエガータ」
シソ科だそうで、香りつきです。

さくらのあくびを激写。
80630b.jpg

手前のクッションにピントが。。


flower | comment(0) |


2008/06/26 (Thu) まぬけのハンス

「まぬけのハンス」が刺し終わりました。
80626.jpg

(C)Haandarbejdets Fremme 

一緒に子羊が写っていますが、ハンスが乗っているのはヤギです。念のため。
ハンスが手に持っている黒いのは何だろう、と思って本を読んでみたら
死んだカラスだそうです。ヒーー

庭のバラもまた咲きだしました。
80626a.jpg

cross stitch | comment(0) |


2008/06/23 (Mon) キャンドルナイト

夏至の21日、キャンドルナイトに参加してみました。
80623.jpg

蝋燭の明かりの元で夕飯を食べてみたのですが、なかなかムードがあって楽しかったです。
子供たちはやみつきになったようで、次の晩もキャンドルナイトに。
蛍光灯の明かりを点けたときは、あまりの眩しさに目がシバシバになりました
たまにはよいものですね~

とうとう我が家にもイチデジがやってきました♪
80623c.jpg

うれしい~!!これでやっと背景ボケボケの写真が撮れるぞ=!
まずはさくらでお試し。
80623a.jpg

おお~、ボケボケだ~(喜)(さくらもややボケ?)

80623b.jpg

あんまりパシャパシャ撮っていたら毛づくろいに。。(^^;

life | comment(2) |


2008/06/21 (Sat) 憧れの人

私の憧れていた方がお亡くなりになってしまいました。
80621.jpg

ターシャさんのライフスタイル、ガーデニングがとても大好きでした。

ターシャさんを偲んで、100万人のキャンドルナイトに今年は参加してみようと思います。
80621a.jpg

life | comment(0) |


2008/06/20 (Fri) 理想と現実

講習会用試作品、第二弾。
80620.jpg

お昼から作り始めて、出来たのが3時・・
約2時間半ほどかかってしまいました(^^;

大雑把な性格の私にはビーズ系は難しい~
それも何だか直線が曲がっているし。。
曲がっているのがわかりにくいようにと
かなりアップで撮ってあります(笑)


craft | comment(2) |


2008/06/18 (Wed) カップリング集

本日発売のBUMP OF CHICKEN"present from you"を購入しました♪
80618.jpg

見事に真っ白なジャケットです。
アマゾンの予約で購入したのですが、何故画像がない見えないのか納得。
ネット上ではアルバムに関して色々激論が繰り広げられていますが、
私は純粋にうれしいな

将棋の名人戦もチェックしていました♪
とうとう羽生さんが永世名人に!!!
すごいなぁ
兄が将棋をやっていたせいで(おかげで?)小さい頃(無理やり)つき合わされていた私。
駒の動かし方のみで、まったく手筋はちんぷんかんぷんですが
棋士というものが好きなのです~
三国志でいうなら諸葛亮孔明みたいな頭脳派にクラクラ来ます(笑)

shopping | comment(0) |


2008/06/16 (Mon) 薬草兼雑草

明らかに雑草の部類に入ると思うのですが・・
80616a.jpg

緑の中に白が映えてかわいらしいので、敢えて抜かずにいます。
葉っぱもよく見るとハート型でかわゆいなぁ。
ただ、根っこがものすごく這うんですよね~(^^;
匂いもすごいし

フレメも少し。
80616b.jpg

(C)Haandarbejdets Fremme 

『不思議なマッチ箱』
木の中に目の大きさの違う犬が3匹いるのですが、
昔読んだ絵本の挿絵が怖かったなぁ。
特にマッチ箱を守っていた犬がね~

flower | comment(3) |


2008/06/13 (Fri) 4枚目

Faeryの4枚目がやっと終わりました。
80613.jpg

眠れる森の美女のお城が登場です。
3枚目終了からここまで約2ヶ月かかってしまいました(^^;
全部で40枚なので刺し終わるまでに・・・


・・・あまり考えずに刺すことにします。
次のページは何やら「美女と野獣」のようなお城が出てきます。

今年の大河ドラマ「篤姫」を毎週楽しみに観ています♪
さらに大奥の再放送も観て、昨夜放送していた「日本史サスペンス劇場」も観た私。
幕末にかなり強くなってきました。
でも、「篤姫」の続きも知ってしまい、ちょっとガックリ(TT)

Faery Tales(HAED) | comment(0) |


2008/06/11 (Wed) 牧場主への一歩

将来は牧場主を目指しています。
少しずつ動物を増強中。
80611.jpg

こういうミニチュアフィギュアに弱いみたいです。
昔はせっせとお菓子のおまけの「不思議の国のアリス」を集めていました。
今、そのアリスは飾るところがなくて箱の中で待機中。
そういう前科があるので、こっそりと買ってきてはさりげなくディスプレイしてたりして@

shopping | comment(3) |


2008/06/09 (Mon) 10周年

結婚10年目は錫婚式。
ドイツでは「薔薇婚式」というそうで、おしゃれですね~
何だかあっという間に10年経ってしまった感じなのですが。。

ささやかではありますが、ケーキを買ってきてお祝いしました♪
80609.jpg

この緑の丸っとしたのは「青梅」かと思いきや「若桃」だそうで、
とっても美味しかったです
(ボーナス)後で記念品を買う予定。フフフ。。

未分類 | comment(7) |


2008/06/06 (Fri) 食道楽もどき

YOMEレシピ、大活躍です♪
色々試しているのですが、楽ちん&美味しい=!
”鶏肉のトマトマリネソテー”を作ったのですが、まるでレストランみたいな味がする~
と(一人で)盛り上がっておりました(笑)
ちょこっと材料のバジルが余ったので、バジルソースを作りました。
レシピでは”松の実”を入れるようにあったのですが、うちになかったので
入れずに作ったら・・・
80606a.jpg

・・・やっぱり”松の実”は入れたほうがいいみたいです。
コクがね~
画像はイマイチだったバジルソースで作ったスパゲッティー。

そしてワッフルメーカーも大活躍中。
80606b.jpg

フードプロセッサーを混ぜる工程で使ったら、格段に楽になりました♪

今日は友達とランチへ行ってきました。
80606c.jpg

オムライスを選択。
結構外ではオムライスを頼むことが多いです。
うちでは中々ふわっとした卵が難しいので

life | comment(0) |


2008/06/04 (Wed) クラフト・デー

デコパーツを使ってキーホルダーを作ってみました。
80604a.jpg

おおーっ!眩しい
さすがスワロフスキーは輝きが違うわ~
余ったスワロを使って携帯をちょこっとデコってみました。
使ったのはクリスタルとほんのりピンク色なのですが、
こう見ると反射して同じ色に見えるわ(^^;

子供から依頼されていたティン缶も完成。
80604b.jpg

”青いリボンで”と指定を受けたのですが、ストックに青いリボンがなかったので、
ユザワヤに昨日買いに行って本日ようやく完成です。

寝る前に最近読んでいる本。

くるねこくるねこ
(2008/01/15)
くるねこ大和

商品詳細を見る

とっても面白いです~
ブログのほうもチェックしています

craft | comment(0) |


2008/06/02 (Mon) レシピ

Vitantonioのワッフルメーカーを購入しました♪
プレートを交換するとホットサンドも出来てしまう優れものです。(タイヤキの型も売っていたなぁ)
もう試してみたくてウズウズ
早速、休みの日にワッフルを作ってみました~
80602.jpg

レシピはこの間、鳩ぽっとさんに教えてもらったコチラを参考にしました。

レシピではホームベーカリーも使用していたのですが、うちにはないので手で捏ねるのみ!
最初は”これで本当に上手くいくかなぁ~”と不安を覚えるような生地状態だったのですが、
子供たち二人と協力して15分ほど捏ね捏ねしていたら、何とか生地がまとまってきました。
ワッフルメーカーにセットして5分後。。
いんや~、感動しました!
蓋を開けたら、まさに思い描いていたようなワッフルがそこに!!
味も美味しかったです~♪
次回はフードプロセッサーを使ってみようかな。

あと、最近はまっているレシピがこちら。

YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)
(2007/07/20)
大井 純子

商品詳細を見る

本当に楽チンです♪(ここが重要→笑)
ネットで検索して「なすのとろとろおつまみチン」を試しに作ってみたら、
簡単&美味しく出来ました。
もっと色々なレシピを知りたくて、早速本を購入~
ご飯を作っていて”あともう1品、何か欲しいなぁ”と思うことがよくあるのですが、
これは強力な助っ人になりそうです。

sweet | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

