--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/29 (Tue) 夏の一こま

80729a.jpg
庭の片隅で見つけたお花。雑草ぽいのだけれど、かわいいから抜かないでおいています。

連日猛暑が続いております。。
言いたくないけれど、暑い~
あまりの暑さのせいか、セミも涼しい朝、夕に鳴いていたり。(昨年は夜も!)

この方も暑いんだろうなぁ・・
80729b.jpg
網戸越しに外を見ていたさくら。
そして外を飛んでいる蝶やトンボに釣られてツメを網戸に引っ掛け、身動き取れない状態に。。
80729c.jpg
さくら;たすけてニャー

こうして網戸は蚊がちょうど通り抜けられる大きさの穴が開いていくわけです(TT)


sakura | comment(8) |


2008/07/25 (Fri) バザー用

ステッチ以外の手仕事もやっています。
80725.jpg
『かわいいフェルトマスコット―楽しいなかまとスイーツ』より

フェルトで作る赤ずきんちゃん&オオカミの指人形です。
二学期にバザーの手作り品募集があるので、夏休み中に製作。

夏休みに入ってから暑さがグン!とUPしたような気が・・・
午前中に洗濯&掃除をすると、それだけで一日の気力を使い果たしたような感じがします
夕飯なんて、とても、とても。。
今夜は茹でるだけの豚しゃぶです~(笑)

craft | comment(0) |


2008/07/22 (Tue) 那須

一泊二日で那須に行ってきました。
初日は那須ハイランドパーク。
霧雨だったせいか、とても空いていて乗り物もあまり並ばずに色々乗れました♪

二日目はテディベアミュージアムへ。
80722.jpg
こちらは世界中を旅したエドワード。

同時にリサ・ガス・ペネロペの展示会もあり、原画を見られてラッキーでした♪
小学生以下の子供達にはちょっとした探検クイズが出て、正解すると小さなリサを貰えるというオマケつき。
80722a.jpg
右端の小さなリサがもらったもの。
他はおみやげ。

那須は20~25℃くらいで滞在中はまったく暑さを感じなかったのですが、こちらに戻った瞬間に真夏の暑さの33℃・・・
那須の別荘がうらやましい~!

life | comment(0) |


2008/07/18 (Fri) 夏休み

手ぬぐいを2枚買ってきて、暖簾のようにしてみました。
80718.jpg
季節柄”金魚”です。
かわゆいなぁ~
通り過ぎるたびにニンマリしています。(自己満足)
季節ごとに色々と手ぬぐいを替えていこうかな♪

昼間のステッチ。
80718a.jpg
DMC803ゾーンを抜け、今は3750を刺しています。
ここまで来て今年の目標が見えてきました。
それは一番上の段を終わらせること。
無理をしないのがモットーです(笑)

とうとう夏休みに突入です。
色々とイベント系を今年は充実させました。
さて、私の体力がついていくか・・・
お昼の準備もがんばらないと

life | comment(2) |


2008/07/16 (Wed) 何故に!?

最近の「何故に?」的できごと。

80716.jpg
子供達に私物化されつつある私のDS。

80716a.jpg
ジギタリスの苗を植えたはずの場所に生えてきた「月見草(雑草)」。
それも草丈2m以上と異様に高い

life | comment(0) |


2008/07/14 (Mon) 体力低下

プレ夏休み企画でディズニーシーに行ってきました。
土曜日だったこともあり、人・人・人!
さらに強烈な猛暑で、(運動不足の私のみ)入場早々にダウンしてしまいました
やっぱり2月が狙い目かも。
80714.jpg

チップかデールに遭遇~
鼻の色が確か違うんだったような・・
でも、どちらかはわかりません。
写真をなんとか一緒に撮ってもらいました♪

フレメステッチ。
80714a.jpg

「裸の王様」が終了~
あと残り2話となりました。

life | comment(2) |


2008/07/10 (Thu) がびーん。

がびーん。
ふとした不注意でイッタラのエゴ・プレートを割ってしまいました
80710.jpg

朝はパン皿として、夜はメインのおかずを乗せるお皿として大活躍だったのに・・・
早速、補充をと購入したショップを覗いてみたら売り切れ。
がびーん。

お店をチェックしていたら、むくむくと別の物の購入意欲が
80710a.jpg

オリゴのスナックボウル、耐熱ヘラ、水出しコーヒーメーカーなどなど。
昔、軽井沢に旅行へ行ったとき、とある喫茶店で初めて水出しコーヒーを飲んだのが忘れられず。
8時間じっくりと抽出したコーヒーっていうだけでクラっときます(笑)
今年の夏は美味しいアイスコーヒーが楽しめそう♪

shopping | comment(2) |


2008/07/08 (Tue) 天然・・・?

父がスイスにトレッキング旅行に行ってきました。
今日はそのお土産を受け取りに行ったのですが---

父;「マルカンって知ってるか?今、スイスやパリで流行っているんだってさ」
私;「?」

マルカンといえば子供達の学校給食でおかずが入っている大きなバケツ状の入れ物しか思い浮かばず。。

そして、家に帰ってから箱を開けてみると。。

life | comment(3) |


2008/07/04 (Fri) ”シャー”には”シャー”を

今日はものすごく暑いです
外に出かけたとき、車の温度計を見たら30度!
扇風機がフル活動です。

暑いといえば、この方も熱い闘志(?)をお持ちです。
80704.jpg

近所の猫がよくやってくるのですが、それを見つけると即・戦闘モードに
特に黒白猫と仲が悪く、しょっちゅう網戸越しの喧嘩をしています。
そのまま見ていると網戸が酷い事になるのですぐに止めに入るのですが、
今日は窓ガラスを遮るように閉めていたら、私に向かって「シャーッ!」としてきました。
何故に?!
80704a.jpg

こちらも負けじと「シャーッ!」と言い返しておきました
マッタク。。

Faeryは5枚目の夜空が約半分埋まりました。
80704b.jpg

刺していると暑いです~

sakura | comment(7) |


2008/07/02 (Wed) あんず

今年もあんずの季節がやってきました♪
昨年作ったあんずのコンフィチュールが甘酸っぱくて美味しかったので、
今年もまた作ってみました。
80702a.jpg

早速、朝食でヨーグルトソースとして大活躍です。

2月に植え替えをしなかったせいで5月はあまり花を付けなかったバラの鉢植えが、
6月にちょっと大き目の鉢に植え替えをした途端たくさんの花を咲かせてくれています♪
80702b.jpg

フランシス・デュルブイ

今朝蕾の数を数えたら20個も!!うれしい~~!

80702c.jpg

ジュリア

こちらは7個。
毎年、控えめです(^^;

life | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

