--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/31 (Fri) Happy Halloween!

今日はハロウィン。
特に何をするわけでもないのですが、何となくウキウキしてしまいます。
ハロウィンステッチは案の定 終わりませんでした(^^;
81031.jpg
IN THE PUMPKIN PATCH
(C)BLUE RIBBON DESIGNS

また来年の秋にがんばります~

ただ今 訳あって小学校社会を復習中。
地理をがんばるだけでいいのかと思いきや、歴史と公民まであるのですね~(涙)
それも何だか細かくて難しい。。
私が子供のときに三権分立とかポーツマス条約なんてやったかなぁ。
新撰組&篤姫のおかげで幕末は強くなったのですが


cross stitch | comment(2) |


2008/10/27 (Mon) きゅうきゅう

今日は市で行っている健診に行ってきました。
ただ、小学校が今日は早帰りだったので、受付開始と同時に行ってきました。
そして、腹回りを測られ・・・(何だかね~自己申告じゃダメかしら^^;)

健診が終わったあとはライトオンのsaleをまわり、子供服をゲット!
81027.jpg
アメリカのペイリンさんは洋服に1,500万をつぎ込み、その支払いを共和党に付けているとか。
共和党支持者が怒っているそうですが、そりゃそうだろうなぁ~
洋服に1,500万って。。私だったら家を買うかも。

81027a.jpg
ビーズのキットも購入してきました♪
昨日、ネットで一目ぼれした「子ブタに真珠」
近所のホームセンターをチェックしたら1つだけ売っていました。ラッキー

life | comment(3) |


2008/10/24 (Fri) 漢検

最近PCで文章を書く(打つ?)ことが多くなって、漢字を忘れてしまうことも度々。
そこで漢検でも受けようかなぁ、とDSソフトを買いました。
81024b.jpg
10級から2級までの問題が入っているので、子どもから大人まで使えて便利かも。

Faery進行状況は・・・
81024.jpg
こんな感じ。
巨人の頭が出てきました。

さらにビーズはクリスマスバージョンを作ってみました。
81024a.jpg
サンタと雪だるま。
だんだん丸く編むコツがわかってきました

今日は歯医者さんの予約の日。
先週、人生初の抜歯を経験し、今日は抜歯したところの消毒のみかと思いきや
いきなり左奥、上の親知らずを抜かれました。ヒー!
前回は2週間の心の準備期間があったのですが、今回は準備期間0。
・・・慣れれば何とかなるもんだなぁ、と@
残り2本。難関らしい下の奥歯です

shopping | comment(2) |


2008/10/20 (Mon) 人面猫?

我が家にdieci catがやってきました♪
81020a.jpg
発売予告でこの姿を見て一目ぼれ。
お小遣いをせっせと貯めてGetしました♪
昨日届いたのですが、オットに見せたら、

「人面猫?」

・・・なんですとーっ!!!

しっぽの先がくるんとなっている所なんてさくらに似ていると思うんだけどなぁ~

週末はバザー用のハロウィンシリーズをせっせと作っていました。
81020.jpg
あとでストラップに変身予定です。
ただ、バザーは11月。ハロウィンものばかり作ってもしょうがないので、
これからはクリスマスバージョン製作に移ります。

shopping | comment(2) |


2008/10/17 (Fri) 親知らず

思いつめていたよりあっけなく親知らずが抜けました。
行くまではもうドキドキで、車を運転しながら”あぁ、帰るときはもう終わってるんだよね~”とか”あと何分!”とか”最初の難関、麻酔をクリアすれば何とかなる!”と色々妄想の嵐だったのですが、麻酔もちょっとだけチクっという感じで、実際に歯を抜く時はもう抜けたの?!と驚いてしまうほどのあっけなさ。
難といえば、麻酔が切れた後の鈍い痛み。
我慢できないほどの痛みではないのだけれど、もらってきた痛み止めを飲んでこれもスッキリ解決でした。
親知らずは残り3本。
こんな感じで済むのだったら、今のうちに全部抜いておこうかなぁ~
81017.jpg
ウィンクさくら。

HAEDのサイトが25%OFFだったので、ついつい買ってしまいました。
81017a.jpg
James C Christensenの"Shakespearean Fantasy"です。
『ロミオとジュリエット』『ハムレット』『ドンキホーテ』などなど、シェイクスピアの作品がてんこ盛り♪
物語フリークにはたまらないチャートなんですが、ただ枚数が60枚・・・
40枚でひーひー言っている私に出来るかどうか

life | comment(4) |


2008/10/14 (Tue) 8/40枚

Faeryの8枚目が完成しました。
81014.jpg
びろ~んと横に長いです。
パーキング方式にしてから1枚進むのに約1ヶ月強。
1段目の残りは1枚と半分。
今年中に1段目が終わるのか微妙です。

奥歯の親知らずが虫歯になり、明後日抜くことになりました。
生まれて初めての抜歯なので、怖いです~(ヒー)
経験者に色々聞いて、イメトレ中です。

Faery Tales(HAED) | comment(2) |


2008/10/10 (Fri) かぼちゃ三昧

またまたビーズです。
81010a.jpg
かぼちゃランタンと魔女の帽子。
レシピを見て一目ぼれしたものの、作ってみたら3時間もかかってしまいました。(かぼちゃのヤツ)
81010b.jpg
帽子を被らせるとこんな感じ。
大変だけれど、量産したいなぁ。。

ハロウィン・ステッチ第二弾はこちら。
81010c.jpg
IN THE PUMPKIN PATCH
(C)BLUE RIBBON DESIGNS

かぼちゃがたくさん出てきます♪
多分、完成は来年になると思います

craft | comment(0) |


2008/10/06 (Mon) ブックマーカー

ビーズの指輪を作って以来、ビーズにはまりつつある私。
コチラのレシピを参考にブックマーカーを作ってみました。
81006.jpg
スワロフスキーのバーガンディ、スモークトパーズ、ライトスモークトパーズを使っています。
こういう渋くてシックな感じの色合いが大好きです♪

craft | comment(4) |


2008/10/03 (Fri) ハロウィン1作目

ハロウィン・ステッチの1作目が完成しました♪
81003.jpg
"Salem Sisters"
(C)Plum Street Samplers

文字がたくさん出てくるデザインなのですが、この文字を刺すのが楽しかったです。
そしてハロウィン2作目を始めました。
また持ち越しになるかも(^^;

そして仕立て待ち分から1つ仕上げました。
81003a.jpg
『デンマークのクロスステッチⅡ 花と小鳥』より ”ひよどりじょうご”

随分前に完成させたものなのですが、いつだろう?

図書館で予約しておいたハリポタ最新作がやってきました♪ヤッター!
週末はどっぷりハリポタ世界に浸ろうと思います

cross stitch | comment(5) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

