--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/27 (Thu) クリスマスロール

クリスマスロールが完成しました
81127.jpg
Watch Out Christmas Stocking
(C)Birds of a Feather

交換会用に作りました。
全長約29cm。
ボンレスハムのようにむちむちっとしています。(綿の詰めすぎ?^^;)
両サイドはリックラックにしてみました。(これが一番大変だったかも)

今日は久しぶりにスタバでまったりしてきました。
081127_1122~0001
クレーム・ブリュレ・ラテのショートサイズ。
寒い&疲れたときは温かくて甘いものが美味しいです


cross stitch | comment(5) |


2008/11/25 (Tue) とりあえず枠

交換会のロールが一段落したので、手をつけていたクリスマスキットに戻ってきました。
81125.jpg
やっと枠が繋がったところ。
プチポアンで刺しているので一重に見えてしまうのですが、実は二重で刺してあります。
これから楽しい内側が始まります~♪

今日は色々ためていた用事をこなしに街をウロウロしていたら、手芸サークルの展示を偶然目にしました。
前は見かけなかったフレメを刺している方が増えていて、何だか感激
Hogweedの大作やデンクロのお花などなどありました。
他にもハーダンガーが展示してあり、目の保養になりました(^^)

cross stitch | comment(0) |


2008/11/21 (Fri) ドラマに夢中

きゅうきゅう状態から脱出しました。
締め切りにも間に合い、RRも発送し、下の親知らずも抜きました。
何だか怒涛の1週間でした。

今はひたすら交換会用ニードルロール製作をしています。
81121.jpg
刺繍部分は終わり、今は仕立て部分をやっています。
未知の部分があるので、ちょっと不安~

「風のガーデン」を毎週欠かさずに観ています。
多分、緒方さんのことがなかったら観ていなかったと思います。
観始めたらぐいぐいと物語に引きずり込まれました。
中井さんと緒形さんの関係はどうなっていくんだろう?とか。
また神木くんがいいのですよ~

life | comment(2) |


2008/11/16 (Sun) きゅうきゅうパート2

昨日は小学校のバザーでした。
文化委員として手作り品販売をしてきました。
いやー、スゴイです。
開店は1時からなのに、もうすでに12時半には行列が出来ていました。(ヒー)
中で準備をしながら、ちょっと怖かったです(笑)
開店してから1時間はまったく息をつく暇がなく、ひたすら大きな声を出していて前半で声がかれました。
私が出品したものを誰が買ってくれるのか 楽しみにしていたのですが、気づいた時にはすでに売り切れていました。(残念!)

もう昨日からクッタリ状態なのですが、今日はこれから二胡のレッスンが@
1ヶ月ぶりなのに、全然練習していない~
さらに明日は子ども達が振り替えで学校がお休み&奥歯の親知らずを抜きにいく日。
そして、22日締め切りのものが迫っています。
今週を乗り切ったら、スタバで久しぶりにお茶でもしてこようかなぁ。

81116.jpg
かわいらしく顔を隠して寝ていたさくらを隠し撮り。
81116a.jpg
上からのショットのほうがいいかなぁ~、と移動をした途端バレました。

life | comment(0) |


2008/11/10 (Mon) 3.5瓶

安く売っていた洋梨を見つけたので、コンフィチュールを作りました。
81110a.jpg
4個で3.5瓶できました。
舌触りがよくなるように、ヨーグルトに絡みやすくなるようにとフードプロセッサーにかけました。
さて、どのくらい持つか。。

ハーダンガーとニードルポイントがやりたくて糸を探していたのですが、
近所では売っていなく”海外で頼むしかないのかなぁ”と半ば諦めていたところ、
ちょうどよいショップを見つけました♪
DMC8番、12番と揃っているしタペストリーウールは揃っているしでバッチリです
送料がお安いのも助かります~
81110b.jpg
今回、ニードルポイントに初挑戦で糸を見るのはこれが初めてなのですが、
まさに毛糸なのですね!
ちょっとビックリ。

life | comment(2) |


2008/11/07 (Fri) ブー・フー・ウー?

前に買ってきたビーズキットを作ってみました。
81107.jpg
「子ぶたに真珠」
こぶたを作っていたら子ども達に「私達の分も作って~」と言われ、2ブタ追加しました。
左端がキットのこぶた。右2つが手持ちのビーズで作ったこぶたです。
キットはスワロフスキーのビーズなので、作っていてキラキラ眩しかったです。(目が眩む感じ)

そんなこんなでクリスマスステッチはあまり進んでいません。
81107a.jpg
まずは眠くなってしまう枠から。
プチポアンなので、目が疲れます~

craft | comment(0) |


2008/11/04 (Tue) クリスマス支度

11月になり、街中がクリスマス色に
私もクリスマスステッチの準備を始めました。
81104.jpg
昨年買ったキットと交換会のニードルロール用の布に端ミシンをかけました。
ニードルロールは今回初挑戦なので、上手く出来るか ちょっと(かなり)ドキドキ
とりあえずはリボン通し穴にと糸を抜いています。

cross stitch | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

