--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/26 (Fri) ブログ納め(?)

やっぱりというか、余裕を持って(?)クリスマスまでに間に合いませんでした。
81226.jpg
『スウェーデンのクロスステッチⅢ』より 1983年クリスマスカレンダー

刺すところが少なそうに見えたんだけどなぁ~
意外に多くて苦戦しました(^^;
来年はもっと早めに刺し始めようと思います。

教訓;侮ってはいけない、クリスマスカレンダー

ブログの更新は今日でおしまい。
取り留めのない日記にお付き合いください、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

それでは、よいお年を。。


cross stitch | comment(2) |


2008/12/25 (Thu) メリークリスマス

Merry Christmas!
christ1.jpg

ノーラッドのサンタさんも大忙しみたいですね(笑)


富士山のあたりを飛んでいたみたいです。

life | comment(0) |


2008/12/22 (Mon) ノーラッド・トラックス・サンタ

もうすぐクリスマス
何とかプレゼントの手配も終わり、無事にクリスマスを迎えられそうです♪

中央防衛航空軍基地(CONAD 現在はNORAD)のホットラインにかかってきた1本の間違い電話から始まったノーラッド・トラックス・サンタ。
クリスマスイヴにサンタをNORAD のレーダーが追跡するそうです。
何とルドルフの赤鼻を目標に追跡しているとか
コチラで追跡の様子を見ることが出来ます。
面白いことをしていますね~♪

クリスマスカレンダーは。。
81222.jpg
土曜日に糸がなくなり、ネットで即注文。
今日、糸が届き、再開しました。
間に合うのか、微妙~

life | comment(0) |


2008/12/19 (Fri) 映画の告知

知人が製作に関わった映画が明日から公開されます。


※矢印をクリックすると素敵なことが起こるみたいです。

『魔法遣いに大切なこと』
監督は『櫻の園』や『12人の優しい日本人』を撮った中原俊監督です。
主演は12代目リハウスガールの山下リオちゃん。
相手役はドラマ「花盛りの君たちへ」に出ていた岡田将生くん。(関目くん役)

寒い冬、心温まるストーリーをどうぞ

未分類 | comment(0) |


2008/12/18 (Thu) クリスマスロール交換会

サボさん主催のクリスマスロール交換会で、お相手になったmeinaさんから頂きました♪

81218.jpg

大好きなフレメのデザインで、さらに可愛らしいオーナメントのオマケが付いていました!(それも2つもっ!!!)
紅茶とチョコまで入っていて、一足先に素敵なクリスマスプレゼントが届いた気分です
エビでタイ(私の方はイワシレベルかも^^;)ですよ、これは♪
meinaさん、ありがとうございました

cross stitch | comment(2) |


2008/12/15 (Mon) 我が家のプレセピオ

我が家のプレセピオ。
81215.jpg
クリスマスに合わせて飾るものみたいです。
イタリアではプレセピオ(Presepio)、フランスではクレーシュ(Crèche) 、ドイツではクリッペ(klippe)、アメリカではネイティビティ(Nativity)というそうです。
そういえば昔、「ホームアローン」でカルキンくんがネイティビティに隠れていたなぁ。

昨年のクリスマスに一目ぼれして、今年の11月に長い時間かけてネットで検索し手に入れました♪
ただ、聖家族&天使と三賢者を別々のお店で購入したのですが、届いてみたら大きさが違っていました
・・・ツメが甘いのですよ(^^;

キリストは25日の早朝に登場する予定です。(本当は三賢者もまだらしいけど)

shopping | comment(3) |


2008/12/12 (Fri) クリカレ、始めました

今年のクリスマスカレンダーを刺し始めました。
81212.jpg
『スウェーデンのクロスステッチⅢ』より
1983年ものです。
鳥がわらの束にとまっています。
これもクリスマスに何か関係しているのかな?

さくらにキャットタワーを購入しました。
81212b.jpg
好奇心旺盛以上にビビリーなさくら。
設置した当日は近くに一人きり(?)ではいられませんでした。
2、3日してようやく慣れたようですが、上の段に乗るのにやや手こずっている現場を目撃!
走るとお腹の肉がタポタポしているメタボちゃん。
運動させなくちゃね(^^;

今、将棋の竜王戦に注目しています。
渡辺竜王が三連敗の後に三連勝して、星を五分に戻しました。
羽生さんもすごいけれど、渡辺竜王の底力もすごい!!
どちらが勝っても永世竜王になるのですよね~
竜王、名人ともに好きなので、どちらにもがんばってもらいたいなぁ。

勝負の行方にはもちろん注目しているのですが、もう一つ二人の食事にも注目しています(笑)
コチラでは二人が食べた食事とおやつが紹介されているのですが、すごく美味しそう!!
山形県では何が出るのか、今から注目です(笑)

そして、私も触発されて夜用のお菓子を買ってきました。
81212a.jpg
今夜はオットが忘年会で遅いので、一人占めですキヒヒ

cross stitch | comment(3) |


2008/12/08 (Mon) いたずらアヒル

クリスマスステッチ、第一弾完成しました♪
81208.jpg
(C)Handarbejdets Fremme
LN.30-5502
アヒルがプレゼントのヒモを解いてしまっている所がお気に入りです。

さて、クリスマスステッチ第二弾はクリスマスカレンダー。
今から刺して間に合うかどうか微妙。。
RRの担当部分を終わらせたら、早速取り掛かろうと思います。

cross stitch | comment(2) |


2008/12/05 (Fri) 涙がホロリ

最近、歳をとったせいか、涙もろくてしかたありません。
テレビのドラマでホロリ、ニュースを見てホロリ、本を読んではホロリしています。
今日は小学校のマラソン大会を見に行ったのですが、がんばっている子ども達の姿を見たらホロリときてしまいました

クリスマスステッチはゴールまであと一歩。
81205.jpg
(C)Handarbejdets Fremme
LN.30-5502
意外にこのアヒル(ガチョウ?)が難物でした。
布と糸が同化しちゃって見にくいのなんのって・・・

life | comment(0) |


2008/12/01 (Mon) 師走

とうとう今日から12月。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と気持ちだけ焦っています。(行動は伴わず)
今日は最後の親知らずを抜いてきました
歯医者さんに行くたびに「これは抜いた方がいい」と言われ続け十○年、やっと卒業です~
鈍痛があるけれど、うれしいな

クリスマスステッチは、ひたすらプレゼントを刺しています。
81201.jpg
(C)Handarbejdets Fremme

刺していると強烈な睡魔に襲われます。
あと2つ、終わったらアヒル(ガチョウ?)だー♪

ある晩の出来事。
81201a.jpg
オットとさくらがまったく同じポーズで寝ていたので、それをカメラで撮ろうと動いたら
まずオットが起きてしまい、
オットには同じ姿勢で寝たふりをするように強要(?)し、カメラを構えたら
今度はさくらが起きてしまいました。

す、するどい。

cross stitch | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

