--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/29 (Thu) ミーハー魂

巷でウワサの「花畑牧場生キャラメル」。
通販で買えると知り、早速取り寄せてみました。
90129.jpg
おおーぅ!今までのキャラメルと違うっ!!
口に入れて、約2分でとろけてしまいました。
その味はキャラメルというより、ケーキを味わっているみたい
とても美味しかったです♪

ただ、送料&手数料でかなり高くついてしまうので、
次回買うとしたら現地でかなぁ~(^^;


shopping | comment(3) |


2009/01/26 (Mon) マリーさん

今年初のステッチのお買い物をしました。
90126.jpg
マリー・テレーズさんの本2冊。
アマフラで買ったのですが、送料込みで¥5,500ちょっと。
ユーロが安くなっていて、かなりお安く手に入りラッキー♪

さらに本を見て、マリーさんデザインにむっは~んと来ています。
デッサンのようなデザインがとっても素敵!
猫が詰まった1冊も”そうそう!こういうポーズをするする!”と共感しまくりでした。

shopping | comment(2) |


2009/01/23 (Fri) ケロッパ!

ビーズの本を買ったので、そこから1つ作ってみました。
90123.jpg
『ビーズのおもちゃ箱』 ちば のぶよ

ケロケロカエルです。
薄いピンクの傘を持っています。

久しぶりに作ったので、このカエルを作るのに約3時間かかりました。(トホホ)
次は子供に頼まれたブタを作る予定@

beads | comment(3) |


2009/01/22 (Thu) YES WE CAN

歴史的な出来事を見たくて、昨日の深夜に放送されていたオバマ大統領就任式を録画して少しずつ見ています。
今まで見たことなかったなあぁ、アメリカ大統領就任式って。
オバマさんのスピーチを聞いて涙を流している人の姿を見ると、こちらまでじわ~んと来てしまいます
がんばれ!景気回復!!

それに引き換え、日本を見ると。。
国会での漢字の質問を見て、ガックシ。
何かね~

(いつか行くかもしれない)海外旅行に備えて、英語をiKnowで勉強しています。
早速、オバマさんの勝利宣言と就任演説を題材にしたコースでヒヤリング。
これがスラスラと聞き取れるようになったらいいなぁ

life | comment(2) |


2009/01/19 (Mon) 自分のハート

RRの仕上げに取り掛かっています。
まずは自分のハートから。
90119.jpg
あいているスペースにハートのステッチと名前のステッチを入れました。
後は残りのハートを刺すのみ。
少しずつやってはいるのですが、途中でむちゃくちゃ眠くなる~

一緒に写っているかわいらしいくるみボタンはazarashさんから頂いたものです。
RRと一緒に同封されていました♪
どうもありがとうございました

cross stitch | comment(2) |


2009/01/16 (Fri) ニードルブック

脱力系(?)デザインはニードルブックになりました。
90116.jpg
Anne Wells Sampler
(C)Birds of a Feather

裏はこんな感じ。
90116a.jpg
一緒に写っているブタさんスレッドホルダーと小鳥がくわえているクローバーは
tonkoさんからのいただきものです♪
早速、大活躍中です。
ありがとうございました

こちらが一段落したので、これからはRRの仕上げに全力であたる予定。
締め切りまでにがんばるぞー!

cross stitch | comment(0) |


2009/01/13 (Tue) 脱力系

新年に新しいものには手を出さない、と誓ったばかりなのですが。。

90113.jpg
Anne Wells Sampler
(C)Birds of a Feather

これだったら刺しかけ在庫に行く前に完成しそうなので、いいかな、と。
ただ刺したくなっただけなのですが(^^;
脱力系のデザインがいい感じです~
砂の上に描いたお城みたい。

年末までは絶好調だったのですが、新年に無理をしすぎて
とうとう風邪を引いてしまいました。
昨日はボヘミアンorはるな愛のような声だったのですが、
今日は声さえも出ず。。
1週間市販の風邪薬でしのいでいたものの、
今日は観念してお医者さんに行ってきました。
何事も早めですね~

cross stitch | comment(2) |


2009/01/08 (Thu) サテンとくるんくるん

2009年初めの一歩はコチラ。
90108.jpg
"ROSE HOUSE" (C)Ewe & Eye & Friends

バラのお花に惹かれてチャートを買っておいたものです。
いざ刺してみると特殊ステッチが多いっ!!!
サテンがてんこ盛り、フレンチノットもかなりあります。
一番困ったのが「スパイダーローズステッチ」。
家にあるステッチ関係の書籍を調べてみても載っていない~(TT)
ネットで検索すること30分、リボンステッチなのですが
詳しく手順が載っているサイトを発見して無事に刺し終わりました。

・・・多分これで合っているのでは、と

cross stitch | comment(3) |


2009/01/05 (Mon) ブログ始め

2009年、お正月はのんびりダラダラと過ごしました。


2007nengaweb-2.gif

年末に兄夫婦が泊まりに来て、紅白を見ながらロールプレイング話に花を咲かせました。(主に兄と私)
3月にドラクエ9が出るので、今はドラクエ8を終わらせるべく、日々精進中です~

年始なので、毎年恒例 新年の目標を。

1.刺しかけを増やさない。(毎年、企画倒れぎみ)
2.Faeryを2段目の半分まで終わらせる。(と、いいなぁ)
3.RRの仕上げをがんばる!

北の友人から美味しいお菓子をもらい、南の友人から「お誕生日おめでとうメール」をもらい、
何だかお正月からじーんと来ています。

今年もよろしくお願いします。

life | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

