--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/27 (Fri) 初雪

最初雨だったのが、途中から雪に変わりました。

90227.jpg

今シーズン初めての雪。
とっても寒いです~
家の中にいても手が凍えてます~
買い物に行こうと思っていたのですが、今日は大人しく家にいることにしました。

ステッチをする傍らには・・・

90227a.jpg

糸入れに使っている箱を枕に熟睡中のさくら。


sakura | comment(0) |


2009/02/24 (Tue) 目標≠ノルマ

久しぶりに進めています。

90224.jpg

昨年の11月以来。。?
毎日、10x20マスずつ進めるよう、がんばっています。
ただし、目標なので疲れたり他のことがしたくなったらスッパリやめちゃっています@

アカデミー賞受賞、すごかったですね~
まさかダブルで獲るとは思いませんでした。
テレビで放送されるまで待つか、レンタルになるまで待つか。

Faery Tales(HAED) | comment(3) |


2009/02/20 (Fri) RR

RRの空いている部分をハート&文字で埋めて完成しました。

RR.jpg
(C)Carriage House Samplings "Friendship Sampler"

何だか文字の周りのスカスカ感が気になりますが。。(^^;
あとで額装する予定です。

cross stitch | comment(3) |


2009/02/17 (Tue) 藤沢つながり

昨日、録画しておいた『隠し剣 鬼の爪』を観た私。
どっぷりはまっています。
永瀬さんが隠し剣の練習をする場面を一人で真似しています。(擬音つき)

今日は父のところへ副菜を持っていったのですが、
ちょうど母の本を片付けているところで、藤沢周平の本を何冊か発見しました。
90217.jpg
藤沢周平の本を何冊かと山本周五郎一冊救出。

母は藤沢周平原作の映画が好きだったそうで、『隠し剣 鬼の爪』は劇場で観たとか。
知らなかった。
今だったら語り合えたのになぁ~って、多分、面白いと感じる所は違うんだろうなぁ(笑)

life | comment(2) |


2009/02/14 (Sat) 無印@St. Valentine's Day

今日はバレンタインデー。
例年はチョコを買ってきてお終いなのですが、
今年は無印良品で買ってきたフォンダンショコラを試してみることにしました。

90214.jpg

ほとんどの材料&型は入っているので、
あまり手間もかからずに完成しました♪

90214a.jpg

焼き立てを食べ、トローリ熱々のチョコを堪能しました

sweet | comment(2) |


2009/02/13 (Fri) シアバター

お友達から素敵なプレゼントが届きました♪

90213a.jpg
イニシャル入りの巾着に花糸、ロクシタンの石鹸までっ!!
イニシャル入りの物を今まで持っていなかったので、とってもうれしいです♪
さらにこのロクシタン、実は最近広告で見かけて気になっていたのですよ~
シアバターが何だかお肌をすべすべにしてくれる予感が(笑)

いつも優しい気持ちにしてくれる友人に感謝です

アネモネステッチ、終わりました。
90213.jpg
"NATURE" Marie-Thérèse Saint-Aubin

サクサク出来て(ステッチ部分が少ないので)楽しかったです~
これは額装にする予定。
次は鳥さんにしようかなぁ。

cross stitch | comment(0) |


2009/02/09 (Mon) 白・登場

アネモネステッチ、白いアネモネが出てきました。
90209.jpg
"NATURE" Marie-Thérèse Saint-Aubin

繊細で可憐な感じがします。
むっふ~ん

遅まきながら、『西の魔女が死んだ』を観ました。
最後は涙がボロボロでした。
心に栄養をくれる、とてもいいお話だと思います。
そして、映画を観た後は無性にジャムが作りたくなる!ハーブティーが飲みたくなる!(笑)
原作が家にあるので、早速読んでみようかなぁ。

cross stitch | comment(4) |


2009/02/06 (Fri) アネモネ

RRのハートがやっと全部刺し終わりました♪
16日からお披露目があるので、その後で全体像をUPする予定です。
無事にゴールまでたどり着けてよかった(^^;

今は先日購入した本からアネモネを刺しています。
90206.jpg
"NATURE" Marie-Thérèse Saint-Aubin

リネン1x1なのが辛いけれど、綺麗なお花が出てくるので、
夢中で刺しています♪

cross stitch | comment(0) |


2009/02/03 (Tue) ピラティス

今日はPTA役員最後の仕事、ピラティス講習会でした。
学生時代の友人がピラティスの先生をしているので、
頼んできてもらいました。

今までテレビでしかピラティスをいうものをやったことがなかったのですが、
講師から教わると全然違いますね~
細かい筋肉、骨の動きまでを意識してやるので終わった後は何だか体が違いました
続ければ肩こり&腰痛も改善するんだろうなぁ~

これでPTA役員もお終い。
何だか今日はプチ☆ハイ状態です(笑)

90203.jpg
今日は久しぶりにスタバへ行ってきました。
写真は「ハニーオレンジラテ」。
オレンジがいい香りです

life | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

