--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/31 (Tue) 離任式

今日は小学校の離任式がありました。
子供の1年生から4年生まで担任だった先生方がことごとく離れていきました(--;さみしー
結構、先生の異動は激しいものなのですね。
朝の新聞で異動&退職した教職員一同の名簿が入っていたのですが、
昔の同級生が先生をしていることを知り、ちょっとびっくりしました。

90331.jpg
A Prairie Christmas
(C)The Prairie Schooler

新学期から始まるお裁縫の授業で使いたいからピンクッション作って~、
という要望に応えるべくステッチ中の小物です。
子供の選んだ図案は猫。
(猫好きなのに)これに針が刺せるのか。。?


life | comment(2) |


2009/03/26 (Thu) 坪杓子

ホウロウの鍋をジャムとかカレーの時に使っているのですが、
お玉ですくう度に鍋を傷つけてしまうのを気にしていました。

そこで木の杓子を買おう、と思いつき、
ネット検索でたどり着いたのが新子薫さんの「坪杓子」。
栗の木を削りだして出来たこの杓子は丁寧に使うと100年ももつとか
さらに使い込むことによって色艶もますそうで、これからが楽しみだわ~♪

90326.jpg

昨日の夕方から一時電話回線がつながらなくなりました。
今日の午前中に無事復旧したのですが、
それまでは陸の孤島状態。。
いやー、こんなに心細くなるとは思いませんでした(^^;
いかに依存しているか分かりました@

shopping | comment(0) |


2009/03/23 (Mon) 3連休

3連休、色々なことをして過ごしました。

まずはボーリング。
本当に久しぶりに(多分十数年ぶり)行ってきました。
今はガーターに落ちないようなセットも出来るのですね!
ちょっとビックリ。
子供たちはガーターに落ちないセットで
生まれて初めてのボーリングを楽しみました。
私はスコア100を目指してやったものの、惜しくも届かず。。
でも、面白かったなぁ。(翌日は当然筋肉痛)

後はお墓参りに行ったり、FF10をやったり。
FF10はキャラを最高レベルまでに育て上げていた私に対して
「早くラスボスと戦え~!」という家人の強い要望があり、
とうとうラストのエンディングを見てしまいました。(あぁ、悲しい。。)

お昼に栗原はるみさんのレシピでスコーンも焼いたりしました。
90323.jpg
ボール一つで出来るので、とってもお手軽です。

あとはネットショップのSPOONFULさんでお買い物。
90323a.jpg
前から欲しかったハリネズミのクッキー型を購入したら、
ちょうど4周年記念でバターナイフをいただきました♪
ダーラナホースの焼印つきで、とってもかわゆいです

life | comment(3) |


2009/03/19 (Thu) 鹿の親子

鹿さん親子のステッチがやっと終わりました~

90319.jpg
The Kingsford Sampler
(C)Carriage House Samplings

ブログを読み返したところ、昨年の8月から刺していた模様。
結構かかったなぁ~(^^;

次は小物を2つばかり作ったら、また少し大きなものを刺す予定です。

今日は小学校の卒業式でした。
式には在校生全員が出るわけではなく、4年生以上が出席。
昔は全員出たような気がするんだけれど。。(どうだったか)
小学校生活もあと残すところ2年。
あっという間だわ@

cross stitch | comment(4) |


2009/03/16 (Mon) 春!

数日前まで寒い日が続いていたのですが、今日はいいお天気で
陽射しも春のようです。

90316.jpg

こちらは2年目のクリスマスローズ。
昨年は見本と違って真っ白なお花が咲いたのですが、
今年はほんのりピンクがかったお花が咲きました♪

90316a.jpg

こちらは地植えにした5年目のクリスマスローズ。
勢いがいいです。

90316b.jpg

こちらはすみれ。
こぼれ種で少しずつ増えています。

90316c.jpg

これは昨年植えたニオイスミレ。
葉っぱがだんだん少なくなり、もうだめかと思っていたら、
新しい葉っぱと小さな蕾が出てきました♪
あぁ、よかった。


flower | comment(2) |


2009/03/13 (Fri) デトックス

本を2冊購入しました。

90313.jpg

『くるねこ3』と『かえる食堂 干したり漬けたり』

くるねこ大和さんの描く猫との生活は、読んでいるとぷぷっときたり
ホロリときたりします。

かえる食堂の本は、やってみたい保存食がたくさん詰まっていました♪
とりあえず、花粉の季節が終わったらドライトマトをやってみたい~

かえるさんの作る料理は体に優しい感じがします。
体に優しいものを食べて、オットの花粉症と私のアトピー改善になるといいなぁ。

shopping | comment(2) |


2009/03/10 (Tue) 森の中

夜オンリーで刺しているこちら。

90310.jpg
The Kingsford Sampler
(C)Carriage House Samplings

やっとゴールが見えてきたような。。(こないような。。)
木々の雰囲気がとても素敵でお気に入りです♪
中央の鹿は最後のお楽しみにとってあります。

我が家の愛読書といっても過言ではないニコリのパズル本。

90310a.jpg

2009年春号が出ました♪
さらに子供が作ったパズルが掲載されました
それを知った時は(かなり)ビックリ!
何やら作っていたのは知っていたけれど、まさか掲載されるとは。。
推理パズル、ペンネーム”ニコニコエクレア”、本屋さんで見かけたら
チャレンジよろしくです。

cross stitch | comment(2) |


2009/03/06 (Fri) 5羽の白鳥

前回と比べてそんなに進んでいるわけではないのですが、他に何もUPするものがないのでとりあえず押さえということで。

90306.jpg

白鳥が5羽、現れました。
あと残り1羽。
来週中には現れるかな?

今日は昨夜録画しておいた『バイオハザード』を観ながらチクチクしました。
結構この映画、繰り返し観ています。
今回で3回目かなぁ。
昔、友達にゲームソフトを借りてやってみたのですが、
最初の方であまりの怖さにリタイヤしました@

Faery Tales(HAED) | comment(0) |


2009/03/02 (Mon) キャラメル系

今年のバレンタインに子供がお友達からチョコをもらってきました。
今は女の子同士でもチョコをあげたりするんですね~(知らなかった。。)

「何で?」と訊いたら、
「友チョコじゃん」だと。

チョコにもビックリしましたが、語尾の「じゃん」にもビックリ。
だんだん大きくなっているなぁ、とシミジミ。

週末はそんなお友達へのお返しを作りました。

90302.jpg

キャラメルマドレーヌ。
ほろ苦でうまうまです♪

sweet | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

