--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/29 (Fri) 10/40*一段目完成

40枚中の10枚目。
90529.jpg
『白鳥の王子』の場面でした。

ということで、一段目が完成~♪

90529a.jpg

うれしいなぁ(^^)
一段目が出来ると弾みが付くというか、
やる気がいつも以上に上がっています!
次はシンデレラをターゲティングです。

マイブーム「バクテー」。
以前に購入したバクテーの素はあまりにも本格的すぎて
子供たちの受けがイマイチでした。
そこでネットでレシピを検索し、スパイスを集めてみました♪
90529b.jpg
八角、白胡椒の粒、シナモン、カルダモン、クローブです。
これをお茶パックに入れてバクテーの素の出来上がり♪
味は前に食べてヤミツキになったものと同じになりました
やったー!
これで一年分は確保だわ(笑)


Faery Tales(HAED) | comment(0) |


2009/05/25 (Mon) 強風で…

最近の強風でせっかく付いたバラの蕾の首が
軒並み折れてしまっています(--;
90525.jpg
もうすぐ大輪の花を咲かせるところだったジュリア。
折れてしまったところでカットして花瓶にさしました。

二足歩行、その後。
90525a.jpg
日々鍛錬


90525b.jpg
惜しいっ!

毎回楽しみにしているベニシアさんの
「猫のしっぽ カエルの手」
NHK総合でも再放送が始まったようですね♪

flower | comment(2) |


2009/05/20 (Wed) 二足歩行!?

子供たちが学校の帰り道、ミーちゃんと呼ばれる猫を撫で撫でしてきたら……
90520.jpg
す、すごい食いつきです!!!
まるで磁石に吸い寄せられるよう。。
90520a.jpg
上手く下が撮れなかったのですが、後ろ足で立っています(笑)
二足歩行、成功か?

ステッチはコチラを新しく始めました。
90520b.jpg
まだ何だろうって感じです。

sakura | comment(3) |


2009/05/15 (Fri) 9/40

Faeryの9枚目が完成しました。
90515.jpg
あと残り1ページ弱で1段目が終わります。
やったー!

全体像はコチラ。
90515a.jpg
かなり横にびろーんと長いので、
写真に収めるのも一苦労です

最近、FF12をせっせとやっています。
イマイチ戦い方に慣れなくて、今までに主人公とパンネロが1回ずつ戦闘不能になってしまいました。
ちなみにまだ始めたばかりです。
子供が友達からFF13が今度発売されるという情報を仕入れてきました。
情報源は友達のお父さん。
あまりお母さんはやらないのかなぁ~(^^;

Faery Tales(HAED) | comment(0) |


2009/05/10 (Sun) 母の日

今日は「母の日」。
Plum Street Samplersの母の日用(?)フリーチャートを刺しました♪
90510.jpg
Hare's Mothers Day
(C)Plum Street Samplers

この野うさぎシリーズ、とてもかわいらしくて、
まさにツボ!です♪
次回の買い物リストにエントリーです(笑)

今日は朝起きたら子供たちからサプライズプレゼントがありました
90510a.jpg

基本的に子供からもらうものは何でもうれしいのですが、
今日は胸にジーンときてしまいました
子供たちから買ってもらったのはこれが初めて!
とても記憶に残る母の日になりました。
大切な宝物です

life | comment(2) |


2009/05/07 (Thu) GW、その後

のんびりダラダラ過ごしたGWがあっという間に終わりました。
連休中に主に刺していたのはコチラ。
無事に完成しました。

90507.jpg
Medieval Mermaid
(C)MIDSUMMER NIGHT DESIGNS

32ctリネン 2x2 2本取り 指定のGA Sampler Threadを6束使用しました。

90507a.jpg

荒ぶる海は人魚の歌で静まり、
星々はその歌声を聴こうと天空より降り注いだ


90507b.jpg

全体像はこちら。
あとでパネル仕立てにするつもりです。

連休に入ると同時にバラも咲き出しました♪
90507c.jpg
マダム・ピエール・オジェ。
ころんとした形がかわいらしいです

cross stitch | comment(2) |


2009/05/01 (Fri) エビ祭り

今日はさくらの誕生日。
4歳になりました

90501.jpg
ゲームをする子供たちの横でくつろぎ中。

ややメタボちゃんですが、君はとってもかわいいよ
元気で長生きしてください。
今夜は恒例の甘エビパーティーです。

sakura | comment(7) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

