--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/30 (Tue) 宇宙より

90630.jpg

”若田さん、元気でやってるかニャ?”

若田さん、宇宙からブログを書いているのですね!
宇宙からの画像がとても美しいです


sakura | comment(0) |


2009/06/26 (Fri) M.J

今日は朝から「マイケル・ジャクソン氏死亡」のニュースに衝撃を受けています。
最近、”久しぶりにスリラーを聴きたいなぁ”と思っていた矢先の出来事だったので、
さらにビックリです。

90626.jpg

近頃はちょっと昔と違う路線(?)になってはいたものの、
洋楽に目覚めるきっかけになった存在だったので
かなりショックを受けました。

思い起こせば、初めてファンレターを出したのもマイケルでした。
返事は「お手紙ありがとう。ファンクラブに入らないかい?」というのがきたのだけれど、
それでもうれしかったなぁ。

何だか心が「ぽっかり」です。

life | comment(0) |


2009/06/25 (Thu) 珈琲マニア

コーヒーが大好きな私。
毎日欠かさずコーヒーを飲んでいます。

そんな私のハートにぐっと来たのが
コーヒーの詩の入ったこちらの図案。

90625.jpg

"Coffin Buzz" (フリーチャート)
(C)Plum Street Samplers

糸はCCの"Black Coffee"を使っています。
デザイナーさんもコーヒーに目がないようで、何だか親近感を覚えてしまいます♪
実は最初のころ、こちらのタイトルを"Coffee Buzz"だと思い込んでいました(笑)

cross stitch | comment(2) |


2009/06/22 (Mon) ”父”バージョン

昨日は夏至で父の日。
オットに子供たちからサプライズプレゼントが用意されていました

90622.jpg

ポップアップなカードとシャーペンなどなど。
見つけたときに感極まって泣くかと、普段の休日は8時前には起きない私が
早起きしてカメラと携帯動画を録ろうとスタンバっていましたよ、6時半から。
そんな私の苦労もむなしく(?)、普通に喜んでいました。
やはり確実なのは花嫁からの手紙、か…?

昨日は100万人のキャンドルナイトでもあったのですね~
すっかり忘れていて、急遽夕食時にろうそくを灯してみたものの、
あまりの暗さでご飯が見えず断念しました(--;
7月に再チャレンジしようかなぁ。

life | comment(0) |


2009/06/18 (Thu) 広がる夜空

シンデレラと王子様がダンスをしているシーンが出てきました。

90618.jpg

ここは色換えが激しくて大変なのですが、
物語のワンシーンが浮かび上がってくるので刺していてとても楽しかったです♪
…ただ、問題は残された夜空。
糸換えが少ないのは楽だけれど、眠くなりそう

最近は暑かったり肌寒い日があったりで、洋服を選ぶのも悩むのですが、
夕飯のメニューも悩んでしまいます。
というのも、暑い日に買い物に行って”明日は冷奴にしよう”と豆腐を買っておいたら、
翌日は肌寒かった、とか。
とりあえず温豆腐にしてその日は乗り切りました@

Faery Tales(HAED) | comment(0) |


2009/06/12 (Fri) 季節もの

スーパーにらっきょうと青梅が並ぶこの季節。
今年もラッキョウの甘酢漬けを作りました。

90612.jpg

今年はかえるちゃんのレシピでラッキョウ漬けを作ろうと思っていたのですが、
いざ塩漬けにしようという段階になって肝心の塩を切らしていることが判明
いつものように簡単甘酢漬けになりました(--;
来年こそはかえるちゃんレシピを試してみたいです♪

小さな瓶はにんにくの醤油漬け。
これはかえるちゃんレシピです。
ちょー簡単に出来て、料理に使うのが今から楽しみです♪

今週のステッチの進行具合は…
90612a.jpg

シンデレラと王子様の顔が出てきました。
離れてみるとわかるけれど、近くで刺している時は何が何だか。。

life | comment(0) |


2009/06/09 (Tue) 再燃?

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール、すごかったですね。
辻井さんがファイナリストに残っているなぁ、と思っていたら見事優勝とは!!
特に「ラ・カンパネラ」にジーンと来てしまいました

以前フジ子・ヘミングのコンサートで「ラ・カンパネラ」を聴いて感動した私。
楽譜を勢いで買っていました。
90609.jpg
今回も辻井さんの演奏を聴いてガーッと熱は上がったものの、
やはり現実は甘くない。
オクターブ(連発)の指使いは厳しいです。
とりあえずピアノ熱が上がったところで、
昔買っておいたショパンでも練習しようと思います。

コチラで辻井さんの演奏を聴くことが出来ます。
"Click here to launch the Cliburn Competition Webcast"をクリックすると観られます。
ただ途中でぶちっぶちっと切れるんですよね~(--;
NHKで放送しないかなぁ。




life | comment(2) |


2009/06/05 (Fri) 父の日(前倒し)

今日は父の日(前倒し)ということで、父と一緒に「竹やぶ」にお蕎麦を食べに行きました。
六本木店はミシュランガイドにも載っているそうなのですが、行ったのは柏本店。
ざるそばだけでは物足りないので(量がちょっと少ないので)、1日10食限定セットを注文しました。
そばがき、せいろ、にしんそば、甘味のセットで、かなりボリュームがありました(^^;
にしんそばは今回初めて食べたのですが、にしんの出汁が出ていてとっても美味しかったです♪

今週のステッチ進行具合は…
90605.jpg
こちらは昼ステッチ。
船の全貌が現れました。
が、何の話だかさっぱり。

こちらは夜ステッチ。
90605a.jpg
テレビを見つつ、睡魔と闘いつつ、鱗の隙間を埋めています。

life | comment(0) |


2009/06/01 (Mon) ストルバイト

金曜日の朝から何度もトイレに行くさくら。
気になって病院に連れて行き、注射を打って薬をもらってきました。
詳しいことは尿検査を見てからということで、
今朝は朝からさくらのトイレをチェック
頻繁に行くのでかなり少量なのですが、
検査に足りるだけの尿を採取して病院にもっていきました。

検査の結果、「ストルバイト尿石」が出てきました。
さくらの年齢になると罹る猫ちゃんも増えるそうで、
今日から療養食です。
90601.jpg
お医者さんから「不味いです」と何度も言われていたので、
さくらが食べてくれるかドキドキだったのですが
あげてみたらバクバク食べる、食べる!
まずは一安心です。
これを2週間くらい食べさせて石が溶けたら、
維持食にかわるそうです。

頻尿以外はまったく元気一杯なさくら。
90601a.jpg
新しく買ってきた猫じゃらしにものすごく食いついています。
獣医師さんお勧めの100円の猫じゃらし。
90601b.jpg
今までに見ないほどの食いつきっぷりです

sakura | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

