--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/30 (Thu) 作業スペース

夏休みに入り、普段ステッチをしている部屋で子供たちが宿題をしたり遊んだりしているので、私は自動的に別の部屋へと追いやられて(?)います。

そんなこんなで机一面に糸や図案を広げてやっていたFaeryは全然進んでいません~
その代わりに進めているのがこちら。

90730.jpg

人魚の姿が出てきました♪

カレーを作る時に琺瑯の鍋を使っています。
フタをぴっちり閉めると吹きこぼれてしまうのでフタをずらして使っていたのですが、
かわいらしい助っ人を手に入れました。

90730a.jpg

最初トントゥ(小人)を捜していたのですが、中々見つからなかったので
トナカイをゲット!

90730b.jpg

早速、仕事をしてもらっています。

※いつも温かい拍手をありがとうございます。


cross stitch |


2009/07/27 (Mon) 牧場へ

夏休み満喫中の我が家は、バンプのふるさと佐倉市を通り、マザー牧場へ行ってきました。

90727a.jpg

牧場といえばコレ!
ジンギスカン。
「食べ方、わかりますか?」とお店の人に訊かれ、「わかります~」と答えたものの
昔食べたのは○十年前だからチンプンカンプン。
見よう見まね、ポスターに載っている様に野菜の上に肉を乗せて蒸し焼きにして食べました。

90727.jpg

羊もかわいかったなぁ♪
毛刈りは見られなかったものの、近くまで寄ってきた羊をなでなで出来て満足です

二日目は館山城を遠くから眺め、里見八犬伝伝承の地に行ってみたいと思いつつ、
もしかして石碑のみで何もないかもしれない、という恐怖(?)から鋸山ロープウェイに乗って
ちょっとしたハイキングをして帰ってきました。

あー、足が疲れた。。

※温かい拍手をありがとうございます。
コメントにも返事を書いておいたのですが、”あ、気がつかないかも”とふと思い、
ここにも返事を書いておきます。

>ピーターさん
拍手をどうもありがとう!やっぱりそちらは夏休みが遅めに始まるのね。もう暑くてダルダルです~

>tonkoさん
拍手&おめでとうをありがとうございます(^^)tonkoさんのSALの完成を楽しみに見ています♪

life |


2009/07/21 (Tue) コーヒーとネコ科動物

不足分の糸が届き、無事に完成しました。

90721.jpg
"Coffin Buzz" (フリーチャート)
(C)Plum Street Samplers

コーヒーの湯気がかわいらしいです~
これは(何かに)仕立てたらキッチンに飾りたいなぁ。

コーヒーも大好きなのですが、ネコ科動物にもやたらと惹かれます♪

90721a.jpg

とうとうライオンにまで手を出してしまいました(笑)

※↓たくさんの拍手をありがとうございます!
まさかこんなにたくさんいただけると思っていなかったので、
ビックリ&とてもうれしいです♪

cross stitch |


2009/07/17 (Fri) 夏休みの始まり

今日で1学期が終わり、とうとう夏休みが始まります。
一番長いお休みで、一番お昼ご飯に悩む時期でもあります(笑)
とりあえず色々レジャーの予定を立てて、楽しい夏休みを過ごそう♪

90717.jpg

写真は「アメリカンブルー」。
一昨年に購入した時はあまり日の当たらない玄関に置いておいたらすぐ枯れてしまったので
今年は日当たりのよい所に置いて育てています。
このブルーの涼しげな色がお気に入りです♪

今日は父から旅行のお土産をもらってきました。

90717a.jpg

ころんと小さいマカロンが私にはちょうどよいです♪

※明日から夏休みということでコメント欄を閉じました。
ナイス!と思われた方は左下の拍手をクリックして下さい。
とても励みになります

life |


2009/07/14 (Tue) 11/40

夜空が終わりました。

90714.jpg

もう少しでラプンツェルが登場するのでがんばろう!

連日猛暑が続いています~
もしかして梅雨明けした?みたいな。
オヤツは毎日アイスです

Faery Tales(HAED) | comment(0) |


2009/07/12 (Sun) 夏休みを先取り

夏休みになると超混むので、その前にと昨日TDLに遊びに行ってきました。
最近はずっとディズニーシーの方へ行っていたので、ランドは久しぶり。
アトラクションも色々と変わっていて、とても面白かったです♪

ファストパスを駆使しながら乗れたアトラクションは全部で10こ。
今までの最高記録かも。
カリブの海賊にはジャック・スパロウが、
チキルームにはスティッチが仲間入りしていて新鮮でした
新しいアトラクションの「モンスターズ・インク」はむちゃくちゃ混んでいて乗れなかったものの
「バズライトイヤー」には入れてラッキーでした♪

バズライトイヤーで自分用のお土産を購入。
90712.jpg
このキャラが大好きです~
とりあえずテレビの上に飾ったら家族から大不評。

オットの言い分「こちゃこちゃしているのはイヤだから」
子供たちの言い分「さくらに壊されちゃうよ」

90712a.jpg

うーん、あるかもしれません

昨日発売になった「ドラクエ9」が我が家にも届きました♪
90712b.jpg
今まで購入したRPGは発売されてから何年も経っているものだったのですが、
発売と同時に購入するのは今回が初めて!
攻略本もサイトもない状態で私に謎が解けるかどうか不安です(^^;
今夜から早速”旅”に出ようと思います。

life | comment(0) |


2009/07/07 (Tue) 糸切れ

(亀の歩みで)順調に進んでいたステッチですが…

90707.jpg

糸がなくなってしまい、ここで一時停止に。
何だかこういうことが多いなぁ~、私。
追加注文を出しておきました。(ついでにチャートも)

今日は七夕ですね。
今のところ雨は降っていないので、大丈夫かな?
願い事を書いた短冊をまだ用意していないので、
あとで書こうかなぁ。

油断大敵!なショット。

90707a.jpg


90707b.jpg

寛いでいる?

(写真がボケボケです~

cross stitch | comment(0) |


2009/07/03 (Fri) 続・夜空

もうひたすら夜空・夜空・夜空ばかりを刺しています。

90703.jpg

色々考えて刺すとクラクラきちゃうので、一日のノルマを決めて刺しています。

ノルマ;10x20(200ct)/1日

たまに出てくるぽちっとした星を楽しみに刺しています(笑)

Faery Tales(HAED) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

