--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/24 (Thu) シルバーウィーク

昨日で連休も終わり、、、なのですが、
うちは土曜日に運動会があったため、今日は振り替え休日でお休み。
子供たちにとってスーパーな連休になりました。

連休だからといってどこに出かけることもなく、
お墓参りに行ったり買い物に行くくらいで終わってしまいました(^^;
連休はどこも混むしね~、運動会で親はグッタリだしね~(イイワケ)

休みの間は子供たちが学校で使うエプロンを縫ったりしてました。
作り方の本を図書館で借りてきたのですが、
型紙が付いていない本だったのでちょっと大変でした。

90924.jpg

子供たちが選んだ柄は、マトリョーシカと水玉&チェック模様。
大人用ミニエプロンで作ったらピッタリでした♪

ステッチは妖精オンリー。

90924a.jpg
DMC "Rose Fairy"
オンリーだけど、あまり進んでいません。
今は羽をチクチク中です。

※いつも温かい拍手をありがとうございます(^^)


craft | comment(0) |


2009/09/18 (Fri) Faery Tales

妖精づいているこの頃。

まずはステッチのFaery Tales。
90918.jpg

もうすぐシンデレラ城が終わり、七人の小人達がぞろぞろ出てくる岩山が現れます。

こちらはローズ・フェアリー。
90918a.jpg

バラの花が出てきました。

この原画を描いたCicely Mary Barkerさんの妖精たちがフィギュアになっていることを知り、
バラの妖精が欲しいなぁ~、と検索をかけていたのですが…

うちに来たのはこちらの妖精。
90918b.jpg

Butterfly Fairiesの"Just for You"。
編み物している姿がかわいくってね~
次回はちゃんとバラの妖精を(^^;

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪

cross stitch | comment(0) |


2009/09/14 (Mon) バラの妖精

CHSの海を泳ぐのも疲れてきたので(?)、こちらに寄り道しています。

90914.jpg

DMCのflower fairiesのキットです♪
ミニサイズなのでサクサク進んで楽しいなぁ
こちらが終わってから、CHSの海に戻ろうと思います

こちらはジャケ買いならぬ箱買いです(笑)
90914a.jpg
Afternoon Teaの「マロンミルクバウムクーヘン」です。
しっとりしたバウムクーヘンでとっても美味しかったです♪

イチロー選手、すごかったですね!
9年連続200本安打とは!!
イチロー選手のストイックさを私も見習わなければ(^^;

※いつも温かい拍手をありがとうございます(^^)

cross stitch | comment(0) |


2009/09/11 (Fri) 二足歩行?!

さくら、二足歩行成功か?!

90911b.jpg
なんちゃって。

学校帰りに他所のネコをなでなでしてきた子供たちとのコラボレーションです。
今回は上手く撮れたかな(^^)

ステッチは、まずHAED。
90911.jpg
シンデレラ城と依然格闘中。

CHSの方は
90911a.jpg
海がね~
キビシーです(^^;

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪

sakura | comment(0) |


2009/09/08 (Tue) だし

この前のダウンタウンDXで紹介されていた物を買ってきました♪
90908.jpg
山形の「キムチだし」です。
めったに褒めないあのハマちゃんが絶賛していたので、
試してみたいなぁ~と思っていたのです。(キムチも好きだし)
早速、今夜ご飯にかけて食べてみよう♪

実はこの「だし」って最近まで存在を知りませんでした。
日本各地には、他にもまだまだ知らない美味しいものがあるんだろうなぁ~

※いつも温かい拍手をありがとうございます(^^)

life | comment(2) |


2009/09/04 (Fri) 牛歩戦術

まさににじりよっている感じでステッチしています。
90904.jpg
決めていた列の底まで到達しました~
今度は右の2ブロックを攻めていきます。

こちらもにじり、にじり。
90904a.jpg
刺してみた感想は”海は広いなぁ~”です(涙)

今日は近所のホームセンターへとさくらのエサを買いに行ったのですが、
買い物も終わり帰ろうとした時、バックで駐車しようとしている女の人がいました。
見ていると何だか角度的に隣の車にぶつかってしまうような予感が。。

実は私、今までに2回ほどバックしている車が他の車にぶつかってしまう場面を見ています。
最初は”まさか、気づいているよね。え、え、え=!!!”という感じでぶつかるのを見て、
2回目は「危ない!!」と自分の車の中で叫んだものの、その声は届かず。

3回目の今回は思い切って叫ぼうと窓を開け、
「ぶつか…!」
と叫んだ途端、その車は隣の車にぶつかることなく駐車スペースへ。

…叫んだ私の「ぶつか…!」だけ宙に浮いてしまったわけで。

誰にも聞こえていないことを祈ります

※いつも温かい拍手をありがとうございます(^^)

cross stitch | comment(3) |


2009/09/01 (Tue) うれしい&心配

今日から新学期が始まり、
ようやくお昼から開放されました♪
自由気ままな生活が戻ったのはうれしいのだけれど、
新型が流行しているのですごく心配です。
学校へ行けばそれだけリスクが高まることになるので、
今年は夏休みがもうちょっと長引けばなぁ~、なんて思ったり。
ワクチンも輸入されるようだけれど、副作用とかまたまた心配で心配で。。
結構心配性な私だったりします(^^;

ステッチは久しぶりにHAEDを出してきました。

90901.jpg

久しぶりだと新鮮な感じがして楽しいです(^^)

毎年恒例の「イチジクのコンフィチュール」も作りました。

90901a.jpg

毎年似たような画像なのですが、決して使い回しではありません(笑)

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪

life | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

