--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/31 (Sat) Trick or Treat!

今日はハロウィン
特にいつもと変わらない生活なのですが、
何だかワクワクしてしまいます♪

ハロウィン・プレゼント企画へたくさんのご応募をありがとうございました♪
厳正なる抽選(単なるあみだくじ)の結果、当選者は「ひ~さん」になりました
お手数ですが、メールでお名前とご住所をよろしくお願いします(^^)

ハロウィンステッチはボード仕立てになりました。

91031.jpg
Trix or Treat (C)blackbird designs

サイドのリボンと裏布はこんな感じ。
91031a.jpg

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪



life | comment(3) |


2009/10/26 (Mon) ハロウィン完成&プレ企画

ハロウィンステッチ、完成しました♪

91026.jpg
Trix or Treat (C)blackbird designs

やはり睨んだとおり(?)早く刺し終わることが出来ました(笑)
とりあえずハロウィンに間に合ってよかった、よかった♪

次はクリスマスだ!と週末に在庫のチャートを見ていたら…
意外なものを発見!!!
91026a.jpg

…そういえば、ダブって買っていたんだっけ(--;

Birds of a Feather "Lost Spirits"

ということで、久しぶりにプレ企画です
今年のハロウィンには間に合わないけれど、
来年刺してもいいわ。という方にお譲りします(^^)
ご希望の方はこの記事のコメント欄か右側にあるメールホームから
タイトルに「プレ企画」希望、HNでご応募ください。
締め切りは10/30、発表は10/31ハロウィンです
初めましての方もお久しぶりの方もどうぞ♪
*-*-*複数の応募がある場合は抽選になります。*-*-*

※いつも温かい拍手をありがとうございます(^^)

cross stitch | comment(4) |


2009/10/22 (Thu) オリオン座流星群

オリオン座流星群が今ちょうど見られるそうで、
昨日の夜15分だけトライしてみました。
11時と11時半にちょっとずつ観察してみたら、
11時半ちょっと過ぎに1つだけ見ることが出来ました♪
明け方の方が見えるそうなのですが、早起きは苦手なので
また今夜トライしてみようと思います

今刺しているハロウィンもの。
91022.jpg
Trix or Treat (C)blackbird designs

何とか間に合いそう(^^;

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪

life | comment(0) |


2009/10/19 (Mon) Rose Fairy、完成~

Rose Fairyが完成しました♪

91019.jpg
Rose Fairy (C)DMC

今までバックステッチを多用するデザインは避けていたのですが(苦手なので)、
こうして入るといい感じですね~
線を確認するのが大変だったけど(^^;
また大変さを忘れた頃にでも花の妖精シリーズを刺そうと思います。

昨日からハロウィンものを始めました。
たくさん刺すデザインじゃないので、間に合うんじゃないかと…

子供たちが家庭科の教科書を見て作った「さつまいも茶巾」。
91019a.jpg
胸にくっとくる感じがいいです~
この調子でおかず系を覚えてもらいたいです(笑)

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪

flower fairies | comment(2) |


2009/10/15 (Thu) 12/40 Faery Tales

Faery Tales、12枚目が終わりました。

91015.jpg

ひたすら岩山をチクチクしました。
今度は白雪姫の頭の部分が出てくるのかなぁ~
人が出てくるとテンションがあがります↑

今年も「栗の渋皮煮」を作りました。
91015a.jpg
今度作ろう、今度作ろうと栗を見るたび思っていたのですが、
とうとうスーパーから栗の姿が消え始めたので急いで作りました(^^;
あと1回いけるかどうか…

※いつも温かい拍手をありがとうございます(^^)

Faery Tales(HAED) | comment(0) |


2009/10/12 (Mon) ブタとカエル

今年のバザーに提供するようにビーズでマスコットを作りました。

91012.jpg
『ビーズのおもちゃ箱』 ちば のぶよ

ブタとカエルです。

初心者の私には厳しかった…
本の説明を見てもよくわからず、最後は指示されている番号は気にせずに
”だいたいこの辺り?”と見当をつけながら編んで行きました(^^;
カエルに2時間、ブタには5時間(!)かかりました。
バザーに提供するのが何だか惜しいような気がします(笑)

ずーっとやっていたFF12がとうとう終わりました。
空賊の隠れ家をコンプリートし、レベル99までキャラを育て上げました。
ラスボスは呆気なく倒れてしまいました。
思い返すと、一番ミストナックの融合技が辛かったなぁ。。
でも、終わってしまって何だか寂しい気持ちが@
FF12で登場する声優さんが豪華でとても楽しかったのです。
「24」のジャックとか、大塚さん親子とか、ERのカーター&エリザベスなどなど。
特にカーターの声のバルフレアがお気に入りでした♪
今度はドラクエ9をせっせと進めます。

※いつも温かい拍手をありがとうございます(^^)


beads | comment(0) |


2009/10/08 (Thu) 台風、その後に

台風が昨日から今日にかけて通り過ぎていきました。
…ものすごい台風でした。特に風が(--;
午後になってようやく風も収まってきたので、
家の周りを片付けをしました。
山盛りになった葉っぱを掃きとり、壊れてしまった車庫の屋根を補修し、
変な方向を向いてしまった雨どいを元通りにしました。

かわいそうなのが子供たち。
昨日、今日と宿泊学習だったのですが、
キャンプファイヤーは出来ず、野外調理も出来ず
散々だったようです。
来年の修学旅行は晴れますように…

これから台風のいく東北、北海道の方はお気をつけください。

ステッチのほうはバラの妖精が終わったらハロウィンを刺そう!
とがんばっています。
91008.jpg
ひたすら葉っぱをチクチクです。

Faeryは
91008a.jpg
もう少しで1枚終わりそう。

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪

life | comment(0) |


2009/10/01 (Thu) 今日から10月

もう10月。
早いですね~
今日から近所のお医者さんでインフルの予約開始だったので
開院後10分くらいしてから電話をかけたら、もう10月(の土曜日)は一杯だとか(--;
何とか11月と12月に予約を入れられたものの、今年は昨年と違って競争が厳しいー!です。
新型ワクチンの影響で季節インフルのワクチンが減少したのが影響しているのかなぁ。。

ステッチは「岩」が出てきました。
91001.jpg
早く小人が見たい~っ!

そして、コチラのステッチは大体半分くらいきました。
91001a.jpg
妖精の着ている洋服がとってもかわいいです♪

うちの庭には、昔私が小学生の時に植えたローズマリーが凄まじい勢いで繁殖しており、今まではただ伐採するだけだったのですが、ふと観たテレビ番組で紹介された料理にローズマリーが使われているのをみて早速活用してみました。
91001b.jpg
鶏モモ、ジャガイモ、玉ねぎ、しめじをローズマリーとオリーブオイル、塩であえてしばらく置いたものをオーブンで焼くだけの簡単レシピ
写真がきれいに撮れていませんが、美味しかったです♪

※いつも温かい拍手をありがとうございます(^^)

cross stitch | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

