--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/27 (Fri) 運動不足

今日は小学校の授業参観に行ってきました。
行きは自転車、帰りは子供と一緒に徒歩。
約1kmの距離なのですが、どっと疲れました。
どんだけ運動不足なんだか…(^^;

ということで、日頃の運動不足を解消しようと
wii&wiiフィット・プラスを購入することを決意しました。(ただの口実?)
これで毎日運動しようっと。

Faeryはここまで。
91127.jpg
小人達の住む家が大分出てきました。
色替えが激しく、それに比例して垂れ下がる糸数も増えてます。
…ちょっと刺しにくいかも。

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪


life | comment(0) |


2009/11/24 (Tue) クリスマス*7日目

クリスマス、7日目。

91124.jpg

クリスマスの7日目
愛する人から贈り物
7羽の泳いでいる白鳥

【後略】


数え歌なので本当はこの後に今までもらったものがずらずら出てくるのですが、
全部書くのは長いので「後略」にしています。
そして、毎回漢字変換のたびに出てくるのが「攻略」。
いかにドラクエ攻略について検索しているかを思い知らされます(笑)

週末にETV特集で辻井伸行さんのヴァン・クライバーン・コンクールの放送があったので、
録画して少しずつ観ています。
コンクールのダイジェスト&裏側が観られて、とても楽しいです(^^)
ラ・カンパネラも聴けてよかった

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪

cross stitch | comment(0) |


2009/11/20 (Fri) 小人のおうち(一部分)

7人の小人のお家がちょっとだけ出てきました。

91120.jpg

ちらっと見える茶色のモノがお家の屋根部分(かな)。
もう少し進むと白雪姫の頭が出てくるのでがんばろうっ!

今日は久しぶりにいいお天気だったので、
朝から洗濯に布団干しにと大忙しでした。
今夜は太陽の匂いのする布団で眠れるぞ~♪

※いつも温かい拍手をありがとうございます(^^)

cross stitch | comment(0) |


2009/11/16 (Mon) 6日目とハイパー

クリスマス6日目。

91116.jpg

クリスマスの6日目
愛する人から贈り物
6羽の卵を産むガチョウ

【後略】


これで上の段が終わりました♪
次は下の段、大きな白い鳥からです(^^;

子供が学校のバザーで友達からヨーヨーをもらったのですが、
使用時間約3時間ほどで分解してしまいました。
よっぽど楽しかったらしく、今度は自分のお小遣いでマイ・ヨーヨーを購入しました。
91116a.jpg
それも本格的なハイパーヨーヨーを@
てっきりコカ・コーラのヨーヨーでも買うのかと思ってました。
これがまたやってみるとスゴイ!
昔、コカ・コーラのヨーヨーでは出来なかった技が出来るようになりました♪
真ん中にベアリングというのが付いていて、それがミソみたいです。
ただ、練習しすぎて次の日は筋肉痛になりました(^^;

今朝のさくら。
かわゆく幽霊の手をして寝ていたので
それを激写したかったのですが…
91116b.jpg
「曲者!」

…気づかれてしまいました。

オマケ
91116c.jpg
シンクロ。

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪

cross stitch | comment(2) |


2009/11/13 (Fri) クリスマス5日目とテレサさん

クリスマス5日目。

91113.jpg

クリスマスの5日目
愛する人から贈り物
5つの金の指輪

【後略】


久しぶりに鳥以外を刺しました。
手だったけれど、何だか新鮮で楽しい=!
しかし、6日目は鳥…それも大きいヤツ。

ステッチデザイナーの大御所、Teresa Wentzlerさんが廃業すると聞いて
ちょっとショックを受けました。
難しそうで敬遠していたのですが、”なくなってしまう??”
というステッチャーならではの恐怖感からチャートを1枚購入してみました。
91113a.jpg
何だかもうすでに観賞用になりつつある感じがします(苦笑)

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪

cross stitch | comment(0) |


2009/11/10 (Tue) 4日目とFaery

クリスマス4日目。

91110.jpg

クリスマスの4日目
愛する人から贈り物
4羽のさえずる鳥

【後略】


何だかここまで鳥だらけ。
早く下の段に行きたいなぁ~

Faeryは先週ぜんぜん手をつけられなかったので、
あまり進んでいません。

91110a.jpg

ジャックと豆の木の茎の部分をひたすらチクチクです。

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪

cross stitch | comment(0) |


2009/11/06 (Fri) クリスマス*2日目、3日目

数え歌の2日目と3日目が終わりました。

91106.jpg

クリスマスの2日目
愛する人から贈り物
2羽のキジバト
梨の木にとまるヤマウズラ


91106a.jpg

クリスマスの3日目
愛する人から贈り物
3羽のフランスのめんどり
2羽のキジバト
梨の木にとまるヤマウズラ


以前、scopeのシャチョウがブログで紹介していた水野寿子さんの”Smahus”。
とても気になっていたのですが、1回目の入荷の時は即完売してしまい手に入らず、
2回目でやっと小さな家を手に入れることが出来ました♪
91106b.jpg
このまま飾っていてもかわいらしいのですが、
夜になり明かりを灯すと…
91106c.jpg
さらにかわいさアップです
明かりはLEDティーライトを使っています♪

※いつも温かい拍手をありがとうございます(^^)

cross stitch | comment(0) |


2009/11/02 (Mon) クリスマス・ステッチ始めました

クリスマス用のステッチを始めました

91102.jpg
"The 12 days of Christmas" (C)The Prairie Schooler

クリスマスの最初の日
愛する人から贈り物
梨の木にとまるヤマウズラ


随分前に購入したのですが、
今は廃盤になっているのですね~
知らなかった。。何だか浦島太郎の気分です(^^;

愛用してた湯呑みが欠けてしまったので、
新しい湯呑みを買いました。
91102a.jpg
花岡さんの粉引きです。
米のとぎ汁で目止めをしました。
大切に使おうと思います♪

※いつも温かい拍手をありがとうございます(^^)

cross stitch | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

