--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/28 (Mon) 天使と年末

ラナーテ・天使が一人出てきました。

91228.jpg
Raphaels' Angels (C)Lanarte

『坂の上の雲』と『武士の一分』を観ながら刺しました。
坂の上はまた一年後なんですよね~
すっかり忘れていそう(^^;

年末年始に向けて、毎日掃除・掃除の日々です。。
毎年思うのが、毎日の生活で少しずつやっておけばなぁ~、と。
毎年今の時期に思っているので、多分来年も思っていることでしょう(苦笑)
さらに年末年始は観たい番組が山盛りなので、
DVDのハードの容量を空けておこうとダビングしまくっています。
何のかんのと忙しないです(^^;

今年の更新は今日でおしまい。
また来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年を。。

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪


cross stitch | comment(2) |


2009/12/24 (Thu) イヴ&13/40

今日はクリスマス・イヴ。
昨日の休日にパーティーをすでにやってしまったので、
今日はケーキの残りを食べて、夕飯のメニューは「ぶり大根」(渋っ)。
明日は何かクリスマスっぽいご飯でも作ろうかなぁ。

Faeryのステッチは

91224.jpg

小人の家をせっせとステッチしました。

そして13枚目が完成しました♪

91224a.jpg

次はとうとう楽しみにしていたラプンツェルの登場です~

小さなキットも始めました。

91224b.jpg

ラナーテのキットはこれが初めてだったのですが、
糸を最初に自分で分けないといけないのですね(@@)!
知らなかったのでプチショック。
糸の名前と見た目で分けないといけないって
ちょっと心配(^^;
小さいキットはいいけれど、大きいものは大変そうだなぁ。
ミュシャとか気になっているのだけれど…

お友達から美味しそうなお菓子が届きました!
91224c.jpg
ロイズ、大好きです~♪
特にポテチ+チョコは絶妙な組み合わせかも♪
お菓子をもらったり、メリクリメールをもらったり、
とても素敵なクリスマスが過ごせそうです

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪

Faery Tales(HAED) | comment(0) |


2009/12/21 (Mon) ラスト・クリスマス

クリスマスカレンダーが完成しました♪

91221.jpg
『スウェーデンのクロスステッチ』(C)ヤマナシ ヘムスロイド 「ミレニアム」より

早速購入した本から刺してみました。
クリスマスに間に合うようにと12目にテントステッチで刺してあります。
一緒に写っているのはクリスマスならではの「プレッツェル」。
※注;ドールハウス用で本物ではありません(笑)

91221a.jpg

写真用の額に入れて早速飾りました
クリスマスに間に合ってよかった~(^^;

おまけ。
91221b.jpg
「壊れ物」。

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪

cross stitch | comment(4) |


2009/12/16 (Wed) まずは1作

クリスマス・11日目、12日目。

91216b.jpg
クリスマスの11日目
愛する人から贈り物
11人の笛吹き

クリスマスの12日目
愛する人から贈り物
12人のドラム奏者

【後略】


そしてプレイリーのクリスマスが完成しました♪

91216c.jpg
"The 12 days of Christmas" (C)The Prairie Schooler

一つ一つのモチーフが可愛らしいです♪
これは後で額装の予定。

次はクリスマスカレンダー。
早速刺し始めました。
ただ、昨年よりも余裕がないというか、
間に合うかどうか…(^^;

wiiを購入して毎日フィットプラスでトレーニングしています。
やってみる前は”本当に面白いのかなぁ”と疑心暗鬼だったのですが、
実際にやってみるとこれははまるっ!
毎日ヨガをしたり、筋トレ、ジョギングと楽しんで
筋肉痛になっています(笑)
91216.jpg
似顔絵で自分のキャラを作りました。
結構リアルにできた自分が画面の中でがんばっています。(真ん中)
さくらもいます(笑)

思いがけずクリスマスプレゼントを頂きました♪
91216d.jpg
かわいいペーパーシートとジンジャークッキーのスパチュラです
スパチュラは色々と使うので重宝しそうです(^^)
ひ~ちゃん、どうもありがとうございます~

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪

cross stitch | comment(4) |


2009/12/11 (Fri) クリスマス*9日目、10日目

(私にしては)猛ダッシュでチクチクしています~

91211.jpg
クリスマスの9日目
愛する人から贈り物
9人のダンスをする貴婦人

クリスマスの10日目
愛する人から贈り物
10人のぴょんぴょん飛び跳ねる貴族

【後略】

クリスマスまでには刺し終わりそうだけれど、
絶対に仕立ては間に合わないだろうなぁ。(キッパリ)

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪

cross stitch | comment(0) |


2009/12/07 (Mon) もう2週目@12月

クリスマス、8日目まできました。

91207.jpg

クリスマスの8日目
愛する人から贈り物
8人の乳搾りをするメイド

【後略】

早いもので、もう12月も2週目に!
年賀状書きや大掃除をしなくちゃっ!と気持ちばかり焦ります。(実際は何もせず)
クリスマス・ステッチもこの調子だとカレンダーまで到達できそうにないので、
HAEDをしばらくお休みしてクリスマス一本にしようかな(^^;

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪

cross stitch | comment(2) |


2009/12/02 (Wed) 「諸行無常」がぐるぐると

今、小学校の授業で『平家物語』の音読をしているようで、
家では2人が暗記をすべく、ひたすらお経のように唱えています。
あぁ、懐かしい~
忘れていた文章が蘇ってきました。

東急本店に予約を入れておいた本が届きました♪
91202a.jpg
『スウェーデンのクロスステッチ』

以前に3冊組みで出た時はクリカレが途中までしか載っていなかったのですが、
これはバッチリ欲しい年代まで載っていて大満足です~♪ムフフ
今年はこちらからあまり時間のかからなそうな図案を選んで刺そうと思います(^^;

Faery、途中経過。
91202.jpg
あともう少しでチャート1枚分終わりそうです。

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪

life | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

