--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/30 (Fri) 明日から

世間ではもうすでにGWに入っているようですが、
うちは明日から。
よい天気が続くようだし、
遊びにステッチにと励みたいと思います(笑)

こちらは最近届いたチャート。

100430.jpg

届いたのは最近ですが、注文したのは結構前。
ビアトリクスのは昨年の12月。
取り寄せになるということで待ってはいたものの、
2月になってもこなかったので(カードも落ちていないし)
”もういいか”と思っていたら届きました。
CHSのほうは取り寄せに5-7日間とあったので
しばらく待ったものの何の音沙汰もなし。
こちらは7月になると手に入りにくくなるので
お店にメールをしたら即届きました(^^;
廃業じゃなかったら焦らないんですけどね~

何だかネットショッピングと相性が悪いらしく、
こんなことがしょっちゅうです。
近所で買えれば苦労はしないのになぁ


shopping | comment(0) |


2010/04/26 (Mon) 史上最弱?

海外の映画や本をみていると
時々登場する「チェス」。
前からやってみたかったのですが、
子供たちも「やってみたい~」と言っている今がチャンスと、
手ごろなガラス製のチェスセットを購入しました。

100426.jpg

本を見ながらやってみるものの、
どこに駒を動かせばいいのやら…
さらに駒の色がクリアとフロストでたまに混同してしまうし(苦笑)
コンピュータ相手の対戦は一度も勝てません(^^;
いつか強くなったら、ネットで他の人と対戦してみたいなぁ~

life | comment(2) |


2010/04/23 (Fri) 2枚目終了~

チクチクは2枚目が終了しました~
100423.jpg

あと1枚弱でゴールです♪
う~ん、うれしいなぁ
ベタが多いせいか、スピードアップです。(眠いけど^^;)

この前、こちらのブログに
「パスコ シナモンロール」検索で辿り着いた方がいて、
何となく親近感♪
そうそう、美味しいですよね~!!!とその方と熱く語り合いたい(笑)
ちなみにオットは
「ちょっと甘すぎるかな」
だと。
なんですとー!!

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪

Story Keeper(HAED〔SK〕) | comment(5) |


2010/04/19 (Mon) 春の予感

ようやく暖かい日が続くようになり、
チューリップが咲き始めました♪
100419c.jpg
難易度が高かったのか、中々蕾まで到達できず、
半分が枯れてしまいました(--;

こちらは(多分)ジギタリス。
100419d.jpg
以前、このあたりに植えておいた苗が蕾の時にポキっと折れてしまったのですが、
もしかしたらその根っこが残っていたのかなぁ、と成長を楽しみに観察しています♪

昨日、友達から美味しそうなジャムが届いたのですが、
喜んだのは人間だけではないようです。
100419.jpg
…何だかギュウギュウなのでは。。

100419a.jpg
はみ出しているし…プププ

100419b.jpg
がび~ん

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪

flower | comment(5) |


2010/04/16 (Fri) 雪かも?

今日も寒いです…
ニュースではこれから雪が降るかもしれないとか(@@)
4月なのに日中8℃って信じられません~っ!

今日は歯の治療で麻酔をしてガリガリ削られてきました
まだまだ治療は続く。。

ステッチは半分終わり、後半戦へ。
100416.jpg
SK;Story Keeper (C)Heaven and Earth Designs

Faeryは物語が出てくる楽しさがあるのですが、
コチラはとにかく細部が美しくて惚れ惚れしています
(髪の流れとかスカートのシワとか)

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪

Story Keeper(HAED〔SK〕) | comment(0) |


2010/04/12 (Mon) 花冷え

春なのに、寒い~
今日は朝から冷たい雨が…

昨日はポカポカとよいお天気だったので、
家族で自転車をこいで花見に行ってきました
100412.jpg
ちょっとだけ葉っぱが混じっているのですが、
満開の桜でした♪
100412a.jpg
こんな所からもお花が(!)

4/10にBUMPのシークレット・ライブがあり、
実はチケットを申し込んでいた私。
見事に外れましたが…(^^;
後でヤフーニュースで知ったところによると、
5万人を超える応募があったとか!
これじゃ当たらないよなぁ(TT)

チケットは外れたけれど、いいことも♪

ドラクエ9で初めてLv99の地図を出しました~!!
うれしいっ!

小さなことでも幸せです(笑)

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪

life | comment(2) |


2010/04/09 (Fri) シナモンロール

今、一番はまっているパンがコレ。

100309.jpg

パスコのシナモンロール♪(写真がイマイチ…)
超・ウマウマです
上にかかったアイシングと中に入っているシナモンとの相性が抜群なのです!!
シナモン好きの方にはぜひお勧めです~

ステッチは1枚終わり、2枚目をチクチク中。
100409.jpg
SK;Story Keeper (C)Heaven and Earth Designs

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪

sweet | comment(0) |


2010/04/05 (Mon) フォンダン

春休み、最終日。
子供たちに”説得”(?)されて
一緒にフォンダン・ショコラを作りました。

100405.jpg

たかこさんのレシピで、チョコは製菓用のではなく
お土産でもらったアーモンド+オレンジピール入りチョコを使いました。
ほんのりオレンジの香りがして美味しかったです♪

※いつも温かい拍手をありがとうございます~

sweet | comment(5) |


2010/04/02 (Fri) ダレン・シャン

春休みなので、近所の映画館で”ダレン・シャン”を観てきました♪
原作を前に読んだのですが、
映画では新キャラが登場していました。
そして登場人物中のミスター・トールを渡辺謙さんが演じていました。
吹き替えは謙さん自身がやっていました(笑)

story keeperはここまで。
100402.jpg
SK;Story Keeper (C)Heaven and Earth Designs

刺していて、ちょっと唇がタラコ?!とヒヤヒヤしていたのですが、
こうして刺しあがると自然な感じが@

※いつも温かい拍手をありがとうございます♪

movies | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

