--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/31 (Mon) ガンスリンガー

スティーブン・キングの『ガンスリンガー』。
もう何年も前から第1巻を読んでは、途中で挫折する、
を繰り返してきました。
でも、オットに「ものすごく面白いから読んでみなって!1巻は飛ばしてもいいから」
と言われて、何とかやっと1巻を読み終えました。

あぁ、難しかった…(--;

やっと待望の2巻に入り、サクサク話が進んで
面白いです♪

ステッチは
100531.jpg
建物を地味にチクチク中@


life | comment(0) |


2010/05/28 (Fri) ハーブ苗

やっと最近、暖かい日が続くようになり、
ガーデニングにぴったりな陽気に
ちょうどビオラの花が終わったので、
ホームセンターに鉢植え用の花を買いに行きました。

戦利品の数々。
100528.jpg

鉢植え用のインパチェスとハーブを色々買ってきました。
アップルミントにバジル、カモミール。
バジルは昨年、地植えにしたら消滅したので
今年はプランターにしました。
夏の料理によく登場します@
アップルミントとカモミールは、お茶にするのが狙いです(笑)

最近 観たドラマ『メンタリスト』にはまっています~
まさに好みのストーリーです!!
まだ1回しか観ていないのですが、
今後が楽しみ♪

※温かい拍手をありがとうございました(^^)

flower | comment(2) |


2010/05/24 (Mon) 13/40

今まで勘違いしていました。
自分が刺しているFaeryは15枚目だと
(何故か)信じ切っていたのですが、
実際は13枚目でした(--;

100524.jpg

で、13枚目完成~

100524a.jpg
(C)Heaven and Earth Designs

うれしいけれど、ちょっぴり複雑な気分の13枚目です

※温かい拍手をありがとうございました♪

Faery Tales(HAED) | comment(2) |


2010/05/21 (Fri) あと少し

あと少しで15枚目が終わりそうです。

100521.jpg
(C)Heaven and Earth Designs

「美女と野獣」がばっちり登場しました♪
下の方に少しだけ、「ヘンゼルとグレーテル」の
お菓子の家が出てきました。(煙突部分)

CHSさん廃業のニュースを聞いてから
少しずつチャートを買い揃えていたのですが、
ネットショップに注文していた"Squirrels' Tree"は廃盤で手に入りませんでした。
それならば、と直接キャシーさんのネットショップに注文することに@

支払いはPaypalだし、日本までの送料は安いし、
"Squirrels' Tree"の在庫もあるしで、もうバッチリ♪
注文してから大体9日間で届きました。

100521a.jpg

(キャシーさんのサイン付き)

※温かい拍手をありがとうございました(^^)

cross stitch | comment(0) |


2010/05/17 (Mon) 芍薬

母が大事にしていた芍薬が満開です♪ 

100517.jpg

庭に出るとそよ風に乗っていい香りが~

100517a.jpg

バラも咲き出しました。
これは「マダム・ピエール・オジェ」。

今朝、草むしりをしていたら気づかないうちに
「山椒」が出てきていました(@@)!
鳥が運んだタネかな?
トゲに気をつけながら、抜いてしまいましたが@

先週の火曜日からほぼ1週間、とある課題にかかりきりでした。
毎日、3~4時間調べものをして脳みそが疲れました(--;
というわけで、ステッチはほとんど進んでいません~(イイワケ)

flower | comment(4) |


2010/05/10 (Mon) 野獣

Faery Tales、野獣が出てきました。

100510.jpg
(C)Heaven and Earth Designs

糸替えが激しくて大変でした
中途半端ですが、美女も登場です。

昨日の母の日に子供たちからマスコット&タオルハンカチをもらいました♪
母のツボを心得ていて、マスコットはカエルと黒猫(ジジ)。
ちなみに選んだのが子供たちで資金源はオット@
これは果たして「母の日」なのか、「妻の日」なのか…

※温かい拍手をありがとうございました♪

cross stitch | comment(2) |


2010/05/06 (Thu) 完成~♪

Story Keeper、完成しました♪
100503.jpg
SK;Story Keeper (C)Heaven and Earth Designs

いや~、うれしいですっ!
自分にもHAEDを完成させることが出来るんだ!という自信に繋がりました。
その自信がなくなる前に、今度はFaeryを(出来るだけ)がんばります。

今年のGWは色々出かけました。
カラオケ、牧場、ボーリング。
牧場は”ここはTDLか?”と錯覚するくらい混んでいました
ソフトクリームをゲットするのに20分待ちとか…
ボーリングは予定していたイチゴ狩りが急遽ダメになったのでいったのですが、
ガーター3連続のダメダメな私でした(--;

そして、GWにこちらのお嬢様(?)が5歳になりました。
100506.jpg
来た時に比べて少し大人になったような。。(ならないような。。)

※温かい拍手をありがとうございました♪

Story Keeper(HAED〔SK〕) | comment(7) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

