--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/27 (Mon) 779&天使

Faery、ベタ刺しが続いています。

100927.jpg

レンガのDMC779。
ベタ刺しは単調なので眠くなるけれど、
その分スピードアップです
以前は一日200ステッチだったのが、
400ステッチで刺しています。
人物がたくさん出てくる前に進めておこう@




ホーンブックのクッキー型を使ってみました♪

100927a.jpg

このホーンブックの天使を食べると、
学ぶ力がアップするそうです

※温かい拍手をありがとうございました♪


cross stitch | comment(0) |


2010/09/24 (Fri) かぼちゃ

「オルガ」ちゃん、亀の歩みで進んでいます。

100924.jpg
(C)Plum Street Samplers "Olga"

黒猫の灰色部分だけ指定色で刺して、
あとはDMCで刺しているのですが・・・
なんだかカボチャの色が見本と違う
妙に渋い色のカボチャになってしまいました。(熟れていないというか)
まぁ、隣のカボチャも白だし、このまま進めようかなぁ@




十五夜の日から急に寒くなりました。
今日は朝から暖房を入れたりして。

この方も寒いようです。

100924a.jpg

※温かい拍手をありがとうございました♪

cross stitch | comment(0) |


2010/09/21 (Tue) 金のガチョウ

Faeryは『金のガチョウ』の一部分が出てきました。

100921.jpg

驚いている人(?)の頭と手がみえます。
もう少しでたくさんあった「夜空」も終了~

先週の土曜日は小学校の運動会でした。
6年生はマーチングがあり、結構長い間練習していたのですが、
運動会の本演奏を観たら思わずほろりときてしまいました(;;)
さらに、これで家族で敷物を敷いて食べる運動会も終わりかと思ったら、
お弁当作りにも力が入りました。
で、食べきれず・・・

そして、運動会疲れを癒してくれたのがコレ!

100921a.jpg

兄の奥さんが送ってくれた「極」プリン♪
とろ~りとした食感&ほろ苦カラメルがウマウマでした

※温かい拍手をありがとうございました♪
「オルガ」ちゃんの反響にビックリです(@@)!
やっぱりかわいいですよね(^^)

cross stitch | comment(2) |


2010/09/16 (Thu) オルガ

ハロウィン・ステッチの黒猫、オルガちゃんです。

100916.jpg
(C)Plum Street Samplers "Olga"

体の模様に一目惚れしました
表情もかわいらしいです~

今日は朝から結構な雨が
なんだか肌寒くて、久しぶりに長袖を着ました。
暑い日は作る気がしなかったお味噌汁を今日は飲みたい気分です。

※温かい拍手をありがとうございました♪

cross stitch | comment(0) |


2010/09/13 (Mon) 16/40&2段目完成

Faery、16枚目が終了です~♪

100913.jpg

そして、2段目がこれにて完成しました

100913a.jpg

日記を読み返してみると、1段目完成が昨年の5/29。
ということは、1段完成するのに1年以上かかっているぅ~
・・・先を考えずにひたすら前進あるのみ!かなぁ。

※温かい拍手をありがとうございました♪

Faery Tales(HAED) | comment(4) |


2010/09/08 (Wed) Mairmaid's Song完成

人魚ステッチが完成しました♪

100908.jpg

100908a.jpg
"Mairmaid's Song"
(C)Carriage House Samplings

海のベタが辛かったけれど、こうして完成品をみると
やっぱりCHSは素敵です

次はハロウィンものを刺す予定@
かわいらしい黒猫ちゃんです。




新しいクッキースタンプを買おうかなぁ、とネットを見ているうちに
ついつい買ってしまいました。

100908b.jpg

これまた人魚とホーンブックのクッキー型です。

人魚の方で早速クッキーを焼いてみました。

100908c.jpg

アーモンドプードルを入れたせいか、なかなか生地がまとまらず
苦労しました(^^;
ポロポロ崩れちゃうし・・・
次回は小麦粉オンリーで作ってみよう。


※温かい拍手をありがとうございました♪

cross stitch | comment(4) |


2010/09/03 (Fri) 9月

とうとう新学期@
なんだか久しぶりの”学校有り”モードに慣れなくて、
朝からバタバタしています。
月初めにいつも楽しみにしているカレンダーめくりも
すっかり忘れていて、やっと今日めくりました

ステッチもバタバタ@
Faery&人魚を刺しつつも、気持ちはハロウィンものへ走っています。

100903.jpg

2段目完成まであとひと息!

夕方、干しておいたマット類を取りこんでいたとき見つけました♪

100903a.jpg

かわゆいのう

life | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

