--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/29 (Fri) 赤頭巾ちゃん

赤頭巾ちゃんが出てきました♪

101029.jpg

色換えが激しくて大変なのですが、
大好きなお話なので夢中で刺しています

台風が上陸するかもしれないということで
夕方、植木鉢を家の中に避難させました。
もう背中がバリバリです

※温かい拍手をありがとうございました♪
 Thanks for kudos!


cross stitch | comment(4) |


2010/10/25 (Mon) 植林作業

クリカレはもみの木をせっせと植えている(?)ところです。

101025.jpg

リス&ニッセが出てきて、かわいらしい雰囲気だわ~

HAEDのkinukoさん、またまた買ってしまいました
もう気になってしまって、日曜日に"basilisk"、今日は
オペラのポスター「ニーベルングの指環」4部作を・・・
まだ気になるチャートはあったものの、
これ以上は絶対にムリと泣く泣く諦めました(TT)

・・・当分、買い物は控えよう。

※温かい拍手をありがとうございました♪
 Thanks for kudos!

cross stitch | comment(2) |


2010/10/22 (Fri) kinukoさん

Faery、色使いが多色になり以前のペースに戻っています。

101022.jpg

1日200ct。
HAEDを刺している他の方と比べると
かなりスローペースなんですよね~(^^;ハハハ・・・
まぁ、疲れない程度にマイペースで刺すのが一番かな。(イイワケ)

HAEDといえば、kinukoさんの図案が24日で廃盤になるそうで、
駆け込み買いをしました

101022a.jpg

”Angel With Lyre”と”The Tower of Stony Wood”です。
もういつ刺すんだろう?って位に図案が溜まってしまいました(苦笑)
「廃盤」っていう響きが怖いです

※温かい拍手をありがとうございました♪
 Thanks for kudos!

cross stitch | comment(2) |


2010/10/18 (Mon) 仕立てとクリカレ

ハロウィンステッチ、オーナメントに仕立てました

101018.jpg
(C)Gera! "Happy Halloween 2008"

裏はこんな感じ。

101018a.jpg

ハロウィンに間に合ってよかった(^^;
早速、飾って楽しんでいます♪

そしてクリカレを始めました。

101018b.jpg

まだまだまだ、です(笑)

※温かい拍手をありがとうございました♪
 Thanks for kudos!

cross stitch | comment(2) |


2010/10/15 (Fri) Happy Halloween、完成~

ハロウィンステッチ第二弾、完成しました

101015a.jpg
(C)Gera! "Happy Halloween 2008"

カラフルで楽しそうなハロウィンになりました♪
これは急いで仕立てないとっ!
次はクリスマスカレンダーを刺し始める予定です~

※温かい拍手をありがとうございました♪
 Thanks for kudos!

cross stitch | comment(0) |


2010/10/12 (Tue) 17/40

『金のがちょう』のおばちゃん達がぞくぞく登場です~

101012.jpg

そして17枚目が完成しました♪

101012a.jpg

次は楽しみにしていた『赤ずきんちゃん』。
テンションも上がりそうです



オットが最近ひたすらやっている「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」を見ながら
チクチクしている私。
昨日は騎馬戦クリアを子供達と一緒に手に汗を握りながら応援していました(笑)
クリアするまで1時間半。。
私も次にやる予定なのだけれど、クリアする自信がないかも(^^;
最近のアクションは難しすぎる~

※温かい拍手をありがとうございました♪
 Thanks for kudos!

Faery Tales(HAED) | comment(0) |


2010/10/08 (Fri) 続・Halloween

昨年チャートを買った時にオマケでもらったコチラのチャート。
まだハロウィンまでに間に合うか?!と刺し始めました♪

101008.jpg
(C)Gera! "Happy Halloween 2008"

女の子の表情と洋服がかわいらしいです~
2本取りだけれど、サクサク進んで楽しいです。



昨日から子供達は修学旅行で鎌倉&箱根へ。
昨夜は久しぶりに仕事帰りのオットと待ち合わせて
銀座をブラブラしてきました。
まずはユザワヤでハロウィン柄の布をセール価格でゲット!
(銀座にユザワヤができたのを知らなかったのでビックリ@@!)
木村屋であんパンを買い、串揚げを食べてきました♪

101008a.jpg

翌朝はあんパンで朝食@
私は栗と桜を食べました♪

夕方に修学旅行から帰ってきた子供達、
お土産をたくさん買ってきてくれました

101008b.jpg

やはり鎌倉、「鳩サブレー」は外せない。

※温かい拍手をありがとうございました♪
 Thanks for kudos!

cross stitch | comment(2) |


2010/10/04 (Mon) オルガ、完成~

黒猫オルガちゃん、完成しました♪

101004.jpg
(C)Plum Street Samplers "Olga"

猫の表情がかわいらしいです~
ちょっと心残りなのがカボチャの色。
これはDMCじゃなくてCrescent Coloursを使えばよかった(;;)

次はクリスマスに向けてカレンダーを始めようかなぁ@




日曜日に毎年恒例の「イチジクのコンフィチュール」を作りました♪

101004a.jpg

家族に大人気で、いつもパンにジャムを塗らない子供達なのに
これはたっぷり塗って食べています。

※温かい拍手をありがとうございました♪
 Thanks for kudos!

cross stitch | comment(4) |


2010/10/01 (Fri) バザー

とうとう10月。
あっという間に一年が過ぎていく感じがします(^^;

10月ということで、夏休み前からの宿題「バザーの手作り品」提出日が近づいてきました~
・・・まだ作っていなかった。。
ということで、先週と今週末に完成させようと焦っています
とりあえず1作品目。

101001a.jpg

フェルトでクリスマス・オーナメントを作ってみました。
本の作り方では紙を使用しているので、
フェルトだと編み込むのがちょっと大変でした(^^;

黒猫ちゃんステッチはここまで。

101001.jpg
(C)Plum Street Samplers

あともう少し!
週末には完成するかなぁ~

※温かい拍手をありがとうございました♪

life | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

