--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/29 (Mon) ハイホー

ハイホー小人さんたち、3人出てきました。

101129.jpg

これを休みの日に刺していたら、
「完成まであと20年?」と言われました。
・・・そこまでは時間をかけたくないなぁ~
あと何とか2年で完成させたい。。

じつは最近、海外ネットショップ関連で約2ヶ月間モヤモヤしていました。
やーっと解決したので気分爽快です
問い合わせたら丁寧に対応してもらえたので
ラッキーでした♪
ただ、私、ネットショッピングと相性悪いんですよね~
こういうことが本当に度々あって、その度にモヤモヤ
当分、買い物はやめようかなぁ@

※温かい拍手をありがとうございました♪


cross stitch | comment(0) |


2010/11/26 (Fri) GOD*JUL*1992

クリスマスカレンダーが完成しました♪

101126.jpg
『スウェーデンのクロスステッチ』 モミの林
フレメリネン10U
花糸;400番

前から刺してみたかった図案なので
かわいさもひとしおです♪
早速、額装して飾ろうと思います。

※温かい拍手をありがとうございました♪

cross stitch | comment(2) |


2010/11/22 (Mon) ジャパンギルド

週末、「ジャパンギルド・ミニチュアショー」に行ってきました。
デパートのドールハウス展には行ったことがあるものの、
今回のような大きな催事は初めて
ちょっとドキドキしながら入場したら・・・

す、すごい熱気です(^^;
冬なのに汗が止まりません。
皆さんの熱気のせいか、自分が興奮しているせいか・・・

何とか群衆をかき分けてゲットしたのがコチラ。

101122.jpg

エンジェルベリーさんのキッチンコンロ(部品)と小さな鍵、ミニ厨房庵さんの白いコランダ-、馬原さんのノースポール、Janice Crawleyさんのサンタのティーポットです。

たくさんの作家さんの作品が見られて、とっても楽しかったです♪

帰りに東京・大丸に寄り道してバームクーヘンを買いました。

101122a.jpg

私の中では今のところ「ねんりん家」のバームクーヘンが
ベスト・バームクーヘンです♪
しっとりした生地と周りに薄くコーティングしてある砂糖が
超ウマウマです

※温かい拍手をありがとうございました♪

dollhouse | comment(2) |


2010/11/19 (Fri) 18/40

Faery、18枚目が完成しました♪

101119.jpg

このページは「赤頭巾ちゃん」だったので、
結構サクサク刺せたような気がします
(スピードはおいといて)

次のページは7人の小人たちが登場~

101119a.jpg

小人は色換えが激しい~!
スピード、さらにダウンです(^^;

※温かい拍手をありがとうございました♪

Faery Tales(HAED) | comment(0) |


2010/11/15 (Mon) トムテ

この間の「おしゃれ工房」で北欧オーナメントを見ました。
私が今年のクリカレに選んだ図案が使われていて、
こういうのにもいいのね~、と目からウロコです

101115.jpg

今まで私はアップダウンで刺していたのですが、
番組で山梨さんが紹介していた方法で刺してみたら
ものすごくスピードアップしました!
ただ、慣れないせいか、目がボコボコだけれど(^^;
綺麗に刺せるようになったら、大物も早いんだろうなぁ@

しばらくの間、海外の方ともおしゃべり出来るようにと下記に「kudos」ボタンをつけていたのですが、
Flickrでも出来るかな、と外しました。
今までkudosを入れてくれた方には申し訳ありませんm(_ _)m


※温かい拍手をありがとうございました♪
 Thanks for kudos!

cross stitch | comment(0) |


2010/11/12 (Fri) 超絶技

今朝、ネコの飲み方の記事を読みました。
ああいう風に水柱を作って飲んでいるとは思いもしなかった。
で、早速さくらの飲んでいるところを観察してみました。

・・・全然わからん。
高速すぎて見えませんでした。

Faeryはこの辺。

101112.jpg

オオカミの手とシッポが点描のようになっています。

※温かい拍手をありがとうございました♪
 Thanks for kudos!

life | comment(0) |


2010/11/08 (Mon) リバイバル

子供の友人がクリスマスにギターを買ってもらうそうなのですが、
なぜかうちの子供達も私のギターを持ち出してきて
熱心に弾いています。ドラクエマーチを(笑)
いい機会かも、と私も久しぶりに弾いていたりして@
以前にチャレンジしていたバンプの「スノースマイル」は
難易度が高いようなので、今はスピッツの「チェリー」にチャレンジしています
ただ、Fが押さえられない(;;)

101108a.jpg

チューニングをしていたら弦が切れました。
引っ張りすぎたせいか、古いせいか。。
生まれて初めて弦の張り替えをやりました。
You Tubeを見ながら張り替えたら、意外に(!?)あっさりと出来ました。
うれしい~
弦を買うついでにリラックマのピックを購入@

クリカレはここまで。

101108.jpg

ベタゾーンが待っているぅ~

※温かい拍手をありがとうございました♪
 Thanks for kudos!

life | comment(4) |


2010/11/05 (Fri) オオカミとネコ

Faery、オオカミが出てきました♪

101105.jpg

悪役登場に燃えてます~フフフ・・・

『100万回生きたねこ』の作者の方がお亡くなりになったそうで、
何だか寂しいです。
この本は子供が小さい頃に読んであげたり、
小学校での読み聞かせに使った本なので
思い入れがたくさんあるのです。
読んでいると最後の方はウルっと来てしまい、
中々読み聞かせには難しいものがあるのですが

※温かい拍手をありがとうございました♪
 Thanks for kudos!

cross stitch | comment(2) |


2010/11/01 (Mon) レイトン教授

最近、せっせと「レイトン教授と魔神の笛」をやっています。
大泉さんの声に励まされ、堀北真希ちゃんの声に一喜一憂しています(笑)
色々な種類の謎を解いてみると、自分に合った謎と
そうでないもののギャップが激しいです

ステッチはモミの木をせっせと植えています

101101.jpg

まだまだモミの木ゾーンが・・・

※温かい拍手をありがとうございました♪

life | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

