--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/28 (Tue) 19/40

小人さんたちが続々登場です~

101228.jpg

そして19枚目が完成しました♪

101228a.jpg

何とか今年中に間に合った(^^;
次のページは白雪姫のドレスとラプンツェルの髪の毛が登場します(笑)

今年初めの目標が---

1.HAEDのFaery Talesを2段目まで完成させる。
2.ミラビリアに初挑戦!
3.フレメのお花のキットに手をつける。
4.CHSの人魚を完成させる。
5.(出来たら)ニードルポイントに挑戦してみる。

---だったのですが、クリアできたのは1、2、4でした。
来年はミラビリアを完成させたいなぁ@

色々な方々にブログを見てもらえて、とても励みになりました。
また来年もよろしくお願いします(^^)
それでは、よいお年を~

※温かい拍手をありがとうございました♪


Faery Tales(HAED) | comment(2) |


2010/12/24 (Fri) イヴ

明日はクリスマス
今年はグルーガンを買ったので、リースを作ってみよう!
と思いつつ、結局作ったのは前日の今日(^^;
いつもギリギリなのです~

101224.jpg

うちに余っていたスパイスをつけてみました。
シナモン、スターアニス、クローブ、カルダモン。
ほのかに香っています~

Merry Christmas

※温かい拍手をありがとうございました♪

craft | comment(0) |


2010/12/20 (Mon) 今年中に

faeryはここまで来ました。

101220.jpg

下段のトタン屋根が出てきました。
何とか今年中にこのページを終わらせたいです

101220a.jpg

編み込まれた手足。

※温かい拍手をありがとうございました♪

cross stitch | comment(4) |


2010/12/17 (Fri) COSMONAUT

バンプの新作CD、"COSMONAUT"を繰り返し聴いています。

101217.jpg

やっぱりバンプはいいなぁ~♪
この前、「魔法の料理~君から君へ~」のバンドピースを買ってきました。
アコギ部分を夜な夜な練習しています

ステッチはチョビチョビと・・・

冬になって空気が乾燥していますね~

101217a.jpg

外から帰ってきて、さくらを撫でると
結構な確率で静電気が走ります
当ニャンも痛いのかなぁ?

※温かい拍手をありがとうございました♪

shopping | comment(0) |


2010/12/13 (Mon) 小人ラッシュ

faeryは小人ラッシュ中です。

101213.jpg

小人さんたちは炭鉱を掘っているのでしょうかね~?
糸換えが激しくて大変ですが、
刺していて楽しいです♪

今日は雨が降って、一段と寒くなりました。
暖房設定温度も2℃アップです。

※温かい拍手をありがとうございました♪

cross stitch | comment(0) |


2010/12/10 (Fri) 年末支度

天使のステッチはここまで進みました。

101210.jpg
(C)The Primitive Needle "Hornbook Angel"

夜用ステッチなのですが、40ctは目に厳しいです。
なかなか進みません~

気がつけば、あともう少しで年末@
今日は来年のカレンダー用に「LEE」を買ってきました。
今週末は年賀状の宛名印刷をしようと思います。
大掃除は・・・

※温かい拍手をありがとうございました♪

cross stitch | comment(0) |


2010/12/06 (Mon) 怖い話

うちの家は築年数がかなりなので、
結構あちこち痛んでいます。
そのせいか、頻繁にその手の業者から声をかけられまくっています(-”ー)
わかってはいるものの、言われるたびに何だかムカっ
で、これ以上いわれないようにと昔からつきあいのある大工さんに
修理の見積もりをお願いしたら・・・

・・・思っていた以上に大規模な工事になりそうで
見積金額がどのくらいになるのか、今から怖いです

小人はちょっと数が増えました。

101206.jpg

life | comment(2) |


2010/12/03 (Fri) ホーンブック

天使が出てきてクリスマスっぽいかな、と
こちらを始めました。

101203.jpg
(C)The Primitive Needle "Hornbook Angel"

40ctに1本取りで刺しています。

今夜、NHK教育の「美の壺」でドールハウスが紹介されるみたいですね!
もう、うれしくて早速 録画予約をしておきました♪
あぁ~、楽しみだー

※温かい拍手をありがとうございました♪

cross stitch | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

