--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/31 (Mon) 昔のレシピ

近所で野菜を育てている方が多くて、
結構 野菜をいただいたりしています。
私はと言えば何も育てていないので、
もらう一方(^^;

何かお礼をと思い立ち、マドレーヌを作りました。

110131.jpg

本棚で見つけたお菓子のレシピで作ってみました。
このレシピは私が小学生の時に使っていたものです。
何だか懐かしい味がしました(^^)

※温かい拍手をありがとうございました♪


sweet | comment(0) |


2011/01/28 (Fri) as<アズ>

色々と思惑がありまして、英語の勉強をせっせとしています。
将来、海外旅行に行くときに便利だなぁ~とか(行くのか?!)
映画を吹き替えじゃなく観てみたいとか。

で、毎日少しずつ原書を読んでいるわけですが、
何だかやたらと"as"が出てくる!
ただでさえ理解するのが大変なのに、
この"as"が出てくると もうゲンナリです。
前置詞全般が苦手かも……
いつかスラスラ読めるようになりたいなぁ@
(asに拒否症状を起こさず)

Faeryはラプンツェルの塔をチクチク中。

110128.jpg

life | comment(2) |


2011/01/25 (Tue) ミスド

ミスドで可愛いドーナツ発見!

110125.jpg

これはカワユイ
いちごクマとキャラメルクマです。

※温かい拍手をありがとうございました♪

life | comment(3) |


2011/01/21 (Fri) 金の鳥

金の鳥の全体像が出ました。

110121.jpg

はっきり言って、鳥以外は緑が多くちょっと苦痛でした(--;
刺しても刺しても緑、緑……
早くラプンツェルの髪の毛ウネウネを刺したいです~

※温かい拍手をありがとうございました♪

cross stitch | comment(2) |


2011/01/17 (Mon) 美味しい本

あるブログで紹介されていた本を読んでみました。

『八朔の雪』
110117.jpg

出てくる料理がとっても美味しそう!
あまり「粕汁」は好きではないのですが、
この本を読んだら、久しぶりに「鮭の粕汁」を飲みたくなりました(笑)

……私以外にも美味しそう、と思った方がいたようで。。

110117a.jpg

ショーック
犯ニャンは現行犯で確保しました(TT)

※温かい拍手をありがとうございました♪

life | comment(0) |


2011/01/14 (Fri) 建設中

土日限定でドールハウスを作っています。

110114.jpg

ここまで組み立て終わりました。
本当は彩色してから組み立てた方がいいらしいのですが、
私にそんな余裕はありません(--;
完成してから、ちまちま色を塗っていこうと思います。

月曜日から家の修理が始まりました。
もう約1週間、軟禁状態が続いています
10時、3時とお茶を出し、午後5時まで騒音の中で過ごします。
早く解放されたい~!

※温かい拍手をありがとうございました♪

dollhouse | comment(6) |


2011/01/11 (Tue) 鏡開き

今日は鏡開き。
一年に一回、この日だけお汁粉を食べます。
別に嫌いとかではないのですが、
何でだろう~?
夕飯に登場させる予定です。

Faeryは金の鳥が登場しました。

110111.jpg

結構色換えが多いです(^^;

※温かい拍手をありがとうございました♪

life | comment(2) |


2011/01/05 (Wed) あけおめ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

2007.gif

お正月は箱根駅伝を観ながら、のんびりダラダラと過ごしました。

年頭なので、まずは今年の目標を。

1.Faery Talesを4段目まで完成させる。
2.ミラビリアをビーズ取り付け部分を除き、完成させる。
3.ドールハウスを完成させる。

実はクリスマスにドールハウスのキットを購入しました。

110105.jpg

Greenleaf社の「グレンクロフト」です。
かなりデカッ!です

110105a.jpg

日本語の説明書が入っていたのですが、
頭の中は「?」で一杯です。
最初のうちは混乱して、じんましんまで出てきてしまいました(苦笑)
そんな時、英語の取説を読んでいたら

「パニックになるな」

の一言が。

これが一番いいアドバイスかもしれません(笑)

※温かい拍手&コメントをありがとうございました♪

life | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

