--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/30 (Wed) エンジェル R.I.P.

エンジェルステッチ、完成しました。

110330.jpg
(C)The Primitive Needle "Hornbook Angel"

デザイナーさんの死を悼みながらステッチしました。
とても残念でなりません。


cross stitch | comment(2) |


2011/03/25 (Fri) 天使とミニチュア

天使ステッチ、あとは枠のみ。

110325.jpg
(C)The Primitive Needle "Hornbook Angel"

土日で何とか完成させたいなぁ。

ミニチュアが大好きな私に素敵な贈り物が届きました!

110325a.jpg

かわいらしいデザートに料理の型です
心に留めていてくれる人がいるということに
何だかジーンと来ています
tonkoさん、どうもありがとう~♪

life | comment(2) |


2011/03/22 (Tue) ボチボチと

地震の後、何となく針を持つ気になれなかったのですが、
最近ようやくステッチをするようになりました。
とはいっても、超スローペースですが(^^;

110322.jpg

計画停電が来年の夏まで続くかもしれない、という記事を読み
今からどうしよう~!と焦っています。
冬はまだしも、夏が昨年のような酷暑だったら、
すごく危険なような……
電気を使わない冷房ってないのかなぁ。

cross stitch | comment(3) |


2011/03/18 (Fri) 卒業式

今日は小学校の卒業式でした。

110318.jpg

体育館なので余震が心配だったのですが、
無事に終わってよかったです。

余震の方は随分少なくなってきたような気がします。
でも、まだ結構大きな余震があるので、
いつでも逃げられるようにしています。
あと、地震がない時もゆらゆら揺れているように感じるのですが、
これは「地震酔い」というのですね。
今回初めて知りました。

この度の震災で大切な家族を亡くされた方々には心よりお悔やみを申し上げます。
また、一日も早い復旧を祈っています。
私に出来ることは僅かですが、出来るだけの節電と心ばかりの義援金を送りたいと思います。
温かい食事と毛布が届きますように……

life | comment(2) |


2011/03/12 (Sat) 地震

心配メールをありがとうございました。
何とか家族全員無事です。

生まれて初めて、こんな大きな揺れを感じました。
あまりの揺れに外に逃げ出しました。
車がゆらゆら揺れて、家がギッシギッシ鳴り
とても怖かったです。
夜は余震がずっと続いて、あまり眠れませんでした。
今日は買い物に行ったら、ジャ○コは営業してなく、
他のスーパーはレジ待ち2時間でした。

東北の方はもっと酷いことになっているので、
とても心配です。

地震は怖いです。

未分類 | comment(5) |


2011/03/07 (Mon) 油断した頃に……

油断大敵です。

街中のインフル警報も解かれ、予防接種も済んでいるので
うちの家族は今年は乗り越えたな、と思っていました。今日までは。

土曜日の夜に子供約1名が39度の発熱。
翌日に平熱に戻っていたので安心していたら、
今日の診察でインフルに罹っていることがわかりました(--;
まぁ、熱もなく元気&食欲があるのでよかった。
他の人に移らないよう警戒中です

週末にいつものようにネットサーフィンをしていたら、
衝撃的なニュースを目にしてしまいました。
The Primitive Needleのデザイナーさんがお亡くなりになったそうで、
年末に彼女のデザインをステッチしていたので突然の訃報が信じられません。

最近、HAEDばかりに掛かりきりになっていて保留にしてあったのですが、
追悼の想いを込めながら再開しようと思います。

110307a.jpg
(C)The Primitive Needle "Hornbook Angel"

HAEDはここまで。

110307.jpg

ペロペロキャンディーとグレーテルのスカートが出てきました。

※温かい拍手をありがとうございました♪

life | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

