--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/25 (Wed) カウントダウン

「梅雨」がひたひたと迫ってきましたよ。
今は西日本辺りまで来ているのかな。
今日は最後の洗濯日和と、たくさん洗濯をしました。
あ~、スッキリ。

110525.jpg

バラは今が花盛り。
これは確か、ピーチなんたらかんたらといったような……
剪定しなかったので、ものすごく上のほうで咲いています(TT)

Faeryはここまで。

110525a.jpg

次は『3匹のクマ』目指してがんばっています。

※温かい拍手をありがとうございました♪


life | comment(4) |


2011/05/20 (Fri) 衣替え

最近、何だか蒸し暑い日が続いています。
子供達も今日から夏服で学校に行きました。
とはいっても、月曜日はまた涼しくなるらしいけど。。
夕飯の冷や奴率が上昇中です。

Faeryは魔女の全体像が出てきました。

110520.jpg

※温かい拍手をありがとうございました♪

life | comment(2) |


2011/05/17 (Tue) 利休

NHK大河観てます。
毎回出てくる「茶」のシーンに目が釘付けです。

で、自分でも点ててみました。

110517.jpg

母が遺してくれた「お茶セット」で点ててみたのですが、
泡立てるのって結構難しい~
力が強すぎたのか、茶筅が折れちゃうし……

奧が深いのね(^^;


※温かい拍手をありがとうございました♪

life | comment(2) |


2011/05/13 (Fri) モッコウバラ

(多分)3年前に植えたモッコウバラが今年初めて咲きました♪

110513a.jpg

写真が……

咲かないなぁ、と毎年バシバシ剪定をしていたのですが、
今年ようやく咲いてくれて、うれしいなぁ♪
確か黄色を買ったのだけれど、ちょっと(かなり)色が薄いような。。
日当たりのせいかな??

Faeryは魔女の半身が出てきました。

110513.jpg

あ、まだ微妙かも。

※温かい拍手をありがとうございました♪

flower | comment(0) |


2011/05/09 (Mon) GW明け

あっという間にGWが終わってしまいました。
映画を観て、カラオケに行って、
それなりに充実(?)した日々を過ごしました。
あとはモンスターハンターwii版を購入しました。
狩りに出かけたものの、肉食獣が怖くて中々前に進めません(^^;

昨日は子供に頼まれて、一緒にビーズのアヒル作りをしました。

110509.jpg
『ビーズのおもちゃ箱』 ちば のぶよ

友達の誕生日にあげるそうです。

昨日の母の日にはコレをもらいました♪

110509a.jpg

チョッパーのパズル。
チョッパー大好き

※温かい拍手をありがとうございました♪

beads | comment(2) |


2011/05/02 (Mon) 21/40

今日は連休中日。
学校、会社ともに平日仕様です。

で、Faeryは、

110502.jpg

21枚目、完成です♪

110502a.jpg

次は魔女が登場します。
”お菓子の家”が結構手強い(^^;

※温かい拍手をありがとうございました♪

Faery Tales(HAED) | comment(4) |


2011/05/02 (Mon) 忘備録

4月に読んだ本。

トワイライトIII 下 (ヴィレッジブックス)トワイライトIII 下 (ヴィレッジブックス)
(2009/07/10)
ステファニー ・メイヤー

商品詳細を見る

主人公がどっちつかずなところがイヤ。
でも、どうなるのか気になる~ 

放課後はミステリーとともに放課後はミステリーとともに
(2011/02/18)
東川 篤哉

商品詳細を見る

これは面白かった!
他の作品も読んでみよう。

孤高のメス―外科医当麻鉄彦〈第2巻〉 (幻冬舎文庫)孤高のメス―外科医当麻鉄彦〈第2巻〉 (幻冬舎文庫)
(2007/02)
大鐘 稔彦

商品詳細を見る

これも続きが気になる。
オットが買ってこないかなぁ。。

Immortal Beloved (Immortal Beloved (Cloth - Trilogy))Immortal Beloved (Immortal Beloved (Cloth - Trilogy))
(2010/09/07)
Cate Tiernan

商品詳細を見る

初めて読み切った洋書。
分量はあるけれど、比較的読みやすかったような。。
不死者の話(ホラーじゃない)。

books | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

