--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/31 (Wed) 備忘録

8月に読んだ本。

ここに死体を捨てないでください!ここに死体を捨てないでください!
(2009/08/20)
東川 篤哉

商品詳細を見る


意外な展開のミステリーでした。

硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)
(2007/10)
貴志 祐介

商品詳細を見る


やっぱり貴志さんは面白い~!!!

真夏の方程式真夏の方程式
(2011/06/06)
東野 圭吾

商品詳細を見る


《ガリレオ》シリーズ。衝撃……!

※温かい拍手をありがとうございました♪


books | comment(0) |


2011/08/26 (Fri) パン日和

夏はパンを焼くのにピッタリですね~
発酵が早くて楽チンです♪

110826.jpg

今日は白いパンとハムロール。
主に子供たちが捏ね、成形を担当。
私は計量と片付け担当……。

ステッチはここまで。

110826a.jpg

※温かい拍手をありがとうございました♪

bread | comment(2) |


2011/08/18 (Thu) 夏休み、後半戦

夏休みもとうとう後半に。
子供達の宿題はまだ終わった様子はありません。
大丈夫なのか。。(ーー;
小学校の時よりも多いみたいです。
子供も大変だ=!

ステッチは新たな物語が出てきました♪

110818.jpg

グリム童話の『ルンペルシュチルツヒェン』。
せっせと小人が藁を紡いでいます。

※温かい拍手をありがとうございました♪

life | comment(0) |


2011/08/09 (Tue) 23/40

23枚目、完成しました♪

110809.jpg

全体像がこちら。

110809a.jpg

あともう少しで3段目が終わるるるる~♪
これを見た子供から一言。
「あと何年で終わるの?」
……1年半後には終わらせていたいなぁ(^^;

夏休みということで、山中湖へ家族旅行に行ってきました。
あいにくの悪天候で、富士山のすそ野しか見えず。。
あんなに近くに行ったのに~っ!

モンハン生活、無事に(?)ラギアクルスを倒し、
さびた塊集めをしていました。
かなり時間がかかりましたが、何とかランス、ハンマー、大剣をゲットしました♪
諦めなくてよかった(^^;

※温かい拍手をありがとうございました♪

Faery Tales(HAED) | comment(2) |


2011/08/01 (Mon) Miniature

京王百貨店で開催中のドールハウス展(8/2まで)に行ってきました♪

もう目移りしまくり!
何とか自制しつつ、購入した物は

110801.jpg

一輪挿しのバラ(下林佐都子さん)
ブレッドケース(ミニ厨房庵さん)
天使&ベンチ

早く飾るためのドールハウスを完成させないと(^^;

※温かい拍手をありがとうございました♪

dollhouse | comment(0) |


2011/08/01 (Mon) 忘備録

7月に読んだ本。

告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る


す、すごかった……。

読後感は、私→先生に同情  子供→生徒に同情

立場によって違うのね(^^;

books | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

ひばな

Author:ひばな
□クロスステッチと映画が大好き♪
□好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN
 お気に入りの曲は「ギルド」「宇宙飛行士への手紙」
■申し訳ございませんが、品物の入手経路についての質問はご遠慮ください。

最近の記事

最新コメント

translate

mail

name:
mail address:
title:
comment:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visitor flag

free counters

